
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士 名前入り横断幕

2016 チャレ富士、応援させてください!

資格・・・2016 チャレ富士を走る人

特典・・・あなたのお名前の入った横断幕とのぼりでお迎えします

     さらに富士山をバックに記念写真も・・・あるかも・・・

     さらにさらにtenkoの元気のおすそ分け


是非是非お名前お待ちしております!!!!!!

ちょっと気になっているあなた

お友達も走るけどな~ってあなた

早くポチってお願いします。




さて、応援準備着々と進んでおります

20160331223011.jpg

いつもならウルトラで大変お世話になっている

この方から始まるのだけど・・・

今年は

20160406062103 (640x480)

20160406062104 (640x480)

これだけアピールしたら気づいてくれるよね・・・

そして

20160406062105 (640x480)

20160406062106 (修正)

ハートのオレンジは人を通して許可を得ましたが・・・

昨年は鍵コメだったかな・・・なのに名前バンバン出してたし・・・

ブログ訪ねてもチャレ富士に触れてないし・・・

まっ 参加すること間違いないのでよかったよかった。

ちなみに一文字減って新調しました。


あと、リンガンガーさんからお名前いただいて

すでに作成済みですが許可をいただいてからと思ってます。

そのうち許可の催促に行くかもです。

つづく
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士 とりあえず横断幕

2016 チャレ富士、応援させてください!

資格・・・2016 チャレ富士を走る人

特典・・・あなたのお名前の入った横断幕とのぼりでお迎えします

     さらに富士山をバックに記念写真も・・・あるかも・・・

     さらにさらにtenkoの元気のおすそ分け



是非是非お名前お待ちしております!!!!!!

ちょっと気になっているあなた

お友達も走るけどな~ってあなた

早くポチってお願いします。



今回の応援グッズの一つ・・・横断幕

20160331223001.jpg

グルグル巻いてこんな感じ・・・

7m、6m、5m等・・・小さいものを入れると

25m近くあるかな・・・

今回は応援する人が少ないらしい

寂しくない様にいろいろ書いてみた

20160331223002.jpg

20160331223003.jpg
で、一枚


20160331223004.jpg

20160331223005.jpg

20160331223006.jpg
は・・・
20151129111802 (640x480)
富士山マラソンで作ったもの。



20160331223008.jpg

20160331223009.jpg

そして今回、こんなのを作ってみました

2010年にも作ったのだけど

ワイナイナの方が速く来ちゃってアピールできんかったよ。

今年はサインペンを持って頑張るぞ。



そして・・・

20160331223010.jpg

20160331223011.jpg

お名前 付けていきます。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士 ワイナイナ編


2016 チャレ富士、応援させてください!

資格・・・2016 チャレ富士を走る人

特典・・・あなたのお名前の入った横断幕とのぼりでお迎えします

     さらに富士山をバックに記念写真も・・・あるかも・・・

     さらにさらにtenkoの元気のおすそ分け



是非是非お名前お待ちしております!!!!!!

ちょっと気になっているあなた

お友達も走るけどな~ってあなた

早くポチってお願いします。



3年ぶりにワイナイナが帰ってくる。

2010年 運命的な出会いが・・・

2010 チャレ富士

そして翌年も・・・

2011年 チャレ富士

そして次の年は来なかった・・・次も・・・次も・・・

今年のHPを見て

やったー!!

今年こそはハイタッチの写真を撮るぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・誰が・・・・・・・・・

まっいっか・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、こんなものを作ってみた

・・・・・・・つづく

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士 応援させてもらいます

もうすぐ4月

もうすぐチャレ富士です。

今年も応援させてもらいます。

って断言したってほとんど更新してないのに無茶ぶりだ・・・

しかも多くのリピーターさんはごそっとどっかへ行っちまった・・・

そんな小さいことは気にしない。

私にはランナー全員応援する使命が・・・


2016 チャレ富士、応援させてください!

資格・・・2016 チャレ富士を走る人

特典・・・あなたのお名前の入った横断幕とのぼりでお迎えします

     さらに富士山をバックに記念写真も・・・あるかも・・・

     さらにさらにtenkoの元気のおすそ分け



是非是非お名前お待ちしております!!!!!!

走らないあなたも、お名前いただいているあなたも

宣伝していただければ嬉しいな~

よろしくです

ちょっと気になっているあなた

お友達も走るけどな~ってあなた

早くポチってお願いします。

横断幕2枚と 幟で応援しました
2015 チャレ富士

横断幕1枚で応援しました
2014 チャレ富士

初めての私設エイドをしました。

これが今の応援の始まりです

2010 チャレ富士

次回はゲスト エリックワイナイナを語りたいと思います
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016能登和倉マラソンに行ってきたよ

2016.3.13

和倉温泉に行ってきました。

和倉マラソンは大好きな大会の一つで

3回応援できます。

いつもの第一応援ポイントでスタンバイをしていたら

同じぐらいの年齢のご夫婦が来られ一緒に応援を

ランナーが道を埋め尽くすころ、道の向こうに私と同じような応援うちわを持った女性が・・・

一瞬立ち止まってこちらをチラッと・・・

ふふ~ん、応援うちわ真似したな~



今年は人数が増えたせいか

両手にうちわを持ったままなかなかおろせない

腕が悲鳴をあげていた。

最後のランナーさんが行ったのですぐ先の第2ポイントへ

先ほどのご夫婦と移動

するとさっきの真似っこのうちわの女性が

一緒に応援していいですかと声をかけてきた。

話しをしてみると、感動の再会・・・

一昨年、この場所で無理やり応援グッズを押しつけた人だった。

今ではうちわを作り応援しているそうです。

うれしいな覚えていてくれて・・・

ここではハイタッチようのタンバリン

うちわがあまったので初めての人に託し応援。

今年もありがとうって何回か聞いた。

この言葉がうれしくてうれしくて。

ランナーさんにも写真撮られたけど・・・

突然男の人が写真いいですかって・・・

えっとと思ったら垂れていた広報のゼッケンを見せる

まただまただ・・・いろんな大会で後方の人によく写真を撮られるのだが・・

一度もない。お目にかかったことが一度もない。

と、思っていたら昨日届いた丹後ウルトラのパンフにあった。

あっぐわTじゃんとと思ったら・・・なにやらのぼりらしきもの

反対側には私らしきもの・・・親切にも体を半分切って写ってる。

なのでわかりにくいけど、確かにドナルド、応援うちわ・・・

大事にしよ、このパンフ。




ランナーが少しばらけてきた。

一人一人にハイタッチをして声をかける。

旦那にこの状況を言ったら、有森裕子じゃんだって・・・

でもきがついたらコースに入ってハイタッチしてる。

おまけに私の元気持って行ってなんてね。



ほぼ最後まで応援して第3ポイントへ

ここでアクシデント・・・

電動自転車のバッテリーが・・・ピコピコ

出てくる前に充電したはずなのに・・・ピコピコ

なんとか切れる前に帰らねば・・・ピコピコ

かなり重たい。切れたらもっと重たい・・・ピコピコ

本当はイベント会場に500円の金券を使いに行くはずだったけど・・・ピコピコ

ホテルに無事帰りお腹を満たし、応援へ

おかえりのうちわに変えて

しばらく応援していると、ゴールしたランナーさんが声をかけてくれた

何回も応援ありがとうって。ドナルド効果だ。

旦那も思ったより早く帰って来た。

ここでもパラパラになるまで応援し和倉マラソンを終えた。

来年もがんばるぞ!!





次はチャレ富士

今回はチャレ富士離れが・・・

旦那も3湖

でも・・・名前くれたら応援するよ~

くれなくても応援するよ~

ワイナイナも来るし~


 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

あけまして おめでとうございます

20151129065001 (640x480)


2016 新年 あけまして おめでとうございます

ブログをはじめて10年ですかね・・・

最初はなんでもないことまで書いていましたが

歳ですかね・・・ボチボチ行きます・・・

今年は3月に和倉

ここはフルだけど楽しく応援できるとこです

4月にチャレ富士

ここも楽しいんだけど・・・

リピーターさんたちの評判がよくない

ランナーさんたちの楽しみであるエイドが

どうもよくないらしい・・・

応援させてもらっているランナーさんも

何やら不穏な動き・・・

ちょっとさみしいけど初心にかえって応援したいと思います

それに・・・

20151129111802 (640x480)

これがあるから湖月の前はにぎやかですよ

もちろん名前入り横断幕もつくります

ここに迷い込んでしまった

チャレ富士ランナーさん

遠慮しないで名乗ってね

応援しますよ

ちなみに旦那は3湖です


今年も楽しむぞ~
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2015 富士山マラソンに行ってきました

富士山マラソンに行ってきました。

私の楽しみは富士山と湖月

天気はマークぎっしり

マラソン大会当日はマークも出てて最高じゃないですか・・・

ということで、土曜日になる前に出発。

いつものように仮眠しながら・・・

しかし・・・しっかりしてきた寒さ対策・・・寒さで目を覚まして

少し早目の到着

ここ数年雲の中に隠れての富士山のお出迎えも

今回は雲一つない ピーカン

じゃ朝霧コースでしょう

道の駅近くにズラーっと並ぶ三脚ですよ・・・

しかし、いるにはいるがパラパラと・・・

おかげで車もすぐに止めれたけどね。

でもいつ?どこに?何もわからないまま2時間近く

寒いので車の中で待つ

時々山頂付近に雲が舞う

太陽が反射して光る

雲がなくなると太陽の気配もなくなる

そんなドキドキを繰り返していると

右肩がぐっと明るくなる

あわててカメラを持って外に出るが・・・


20151128073101 (640x480)

20151128073102 (640x480)

20151128073103 (640x480)

20151128073104 (640x480)

あっという間に、ご来光!

この後、直視できませんでした・・・

少しずれたけど初めてのダイヤモンド富士です。


今回は富士山もご機嫌なので

久しぶりの忍野八海へ

20151128094401 (640x480)

忍野八海も何度か来ましたが・・・

こんな風に富士山が見えるのかと初体験。

20151128094901 (640x480)

写真では伝わらないけどすごく深いんですよ。

20151128100501 (640x480)

何度か来ているけど

忍野八海・・・全部見ていないので

せっかくなので八海めぐります。これも初体験。

でも底抜池だけは見つけることができませんでした。

そしていつものようにダヤンのテラスでお昼。

そして参加賞をもらいに受付へ

すると会場に入ったところでやまださんと遭遇


河口湖マラソンに初めて参加した時

お宿の湖月に泊まっていたさかもとさん夫婦とやまださん夫婦

さかもとさんは奥さんが現在84歳のランナー

やまださん夫婦はトライアスロンもするアスリート

両夫婦も別々で湖月に宿泊し

河口湖マラソンがきっかけでお友達になったそうです。

2010年に初めて河口湖マラソンに参加して

ではまた来年と今に至ります。

さかもとさんは去年のホノルルマラソンで年代別3位

83歳で9時間も走ってすごいです。

今回は旦那さんがこれなくて、

さかもとさんも自転車にぶつけられ走れないけど

東京から一人でこられました。

一緒に食事したり、お話もたくさんできて楽しかったです。

これも旦那さんのおかげだねって・・・すみません。


大会当日もいいお天気

20151129061701 (640x480)

朝焼けがとても綺麗でした

20151129065001 (640x480)

そして逆さ富士も・・・

20151129111801 (640x480)

そして応援も

去年外国のランナーさんがたくさんいたので

今回はこんなのを作ってみました

20151129111802 (640x480)

ただ、歩道の外側に付けたかったっけど

奥にしか付けれなくて残念でした。

みんな見てくれたかな・・・

今回、事前報告のなかったデーブ小林さんとも会えたし

たくさんのランナーさんともハイタッチできたし

パワフルなさかもとさんに

あなたはすごいパワフルね。ってほめてもらったし

最高の富士山マラソンでした。


そして来年の富士山マラソンの再会を誓ってお開きです。

帰る朝の富士山は雲に隠れるも時々姿を見せ

段々と雲もなくなり、最後まで富士山を見ることができました。

こんなことも久しぶりです。

ほんとうに心に残る富士山マラソンでした。


次は3月 和倉マラソン

そして4月 チャレ富士です。

旦那は71kコースですが・・・・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2015 能登半島すずウルトラマラソン 第3応援地点

能登半島すずの過ごし方

スタート地点とゴール地点だけの応援で

10時間の自由時間

とりあえず朝ごはん・・・お昼寝・・・温泉・・・マッサージ等・・・お昼寝

ですかね・・・・・・・・

バスを使って応援も考えてみたけど本数が少ないからスルー

でもメルさんが本当に行きたそうだったから

一緒に考えてみた。



場所的に70k地点の大谷

ここ道の駅すずなりからバスが出ている

所要時間30分ほどのかなりの山道

3本しかないので応援できるか心配・・・

後で旦那の到着時間から考えてみたら

最終バスに間に合ってなかった

しかも午後に1本だけのバスは日曜は運休だった。

大谷から狼煙に行くバスがあったが

大谷に着いたらすぐに乗らないといけない

応援、全然できない

一つすずなりから狼煙に行くバスがあった

南側を海沿いに行くバス

狼煙は85k地点

ちょっと微妙・・・リタイアしたら・・・

いやそんなことは考えないことにしよう

狼煙の関門時間と最終バスの時間が同じ・・・

完走するとしたら絶対応援できる

この前に1本あるのでリタイヤの連絡があれば帰ることができる。

もうここしかない。

しかし問題が・・・

私は旦那に10kごとのスタンプを送ってもらっているので

状況が把握できる・・・が

メルさんのご主人は携帯を奥さんに預けている!!

何のための携帯だ~すみません・・・

しかも車のキーも

もしも・・・もしも・・・リタイアしたら・・・どうしよう

そうだ置手紙をしておこう

これで安心だ・・・いや大丈夫かな・・・

ちょっと早いけどお昼を買ってバスに乗る

途中ホテルの前を通る

最初からわかっていたらここから乗ることができたんだ。

もうすぐ海に出るころランナーさんがポツリポツリ

ワクワクしてきた

狼煙についてお昼を食べていると

ボランティアのおじさんたちがザワザワ

にしお・・・・と聞こえてきた

おじさんたちの輪に入って

にしおかすみこ が2分後に到着するとゲット

今度こそとカメラをスタンバイ

20151018133301.jpg

星人じゃま!!

20151018133302.jpg

20151018133303.jpg

ここまで来たかいがあったというもんです。

20151018134301.jpg

カルスト星人でした。すみません。手、じゃま!!

20151018134302.jpg

20151018134303.jpg

ほら、私目線だよ。しかも笑顔。

20151018143404.jpg

この後星人とハイタッチ

もちろん、にしおかすみこ さんともハイタッチ

どうやら100k女子・・・2位とか

初ウルトラで・・・すごいですね



そしてメインですが。。。

すずは参加者が少ないので

いつもパラパラなんですよ

だから時間の感覚がおかしくて

リンガンガーさんたちはまだのはず

えっ、もう行ったのかと冷や冷やでした。

そんな心境の中、中田さん

写真撮り忘れました。

絶好調と楽しそうでした。

リンガンガーさんがへばってるって聞いて心配。

すぐに来ましたが・・・

本当にへばっていました。

チャレ富士95k地点でもジャンプする人が・・・

リンガンガーさんのこんな姿は初めてでした。

やっぱり歩みよったものの写真忘れました・・・

こんな時は何もできないんですね・・・

中田さんとしばらく休憩して

行けるとこまで行くと出発。



そして旦那は70k通過がもうひとつなんで

今回も危ういかなって感じで80k通過のスタンプを待っていると

収容者に拾われたとライン

狼煙でバスに乗り換えるそうでここに来る。



メルさんは・・・

ここまで来てと祈ったり、

携帯に電話がないかと確認したり

黒いTシャツ、黄みどりのシューズを必死に探し

かわいそうなぐらいでした。



メルさんのご主人を見つけることができず

とうとう最終バスの時間が近づき

関門では秒読みが始まり

少し遅れたバスで帰りました。


私たちは5時半ごろ会場に到着

また会うかもしれないけどここで解散

また会えたらいいねと別れました

メルさんはとりあえず体育館に

私は旦那を探しに

旦那はゴールをさみしそうに見つめ

リンガンガーさんたちを待っていました。

そのゴールを見てみると

リンガンガーさんと中田さんの姿が・・・

リンガンガーさんも元気を取り戻していました。

さすがウルトラマンです。

ここでもゆっくりたくさんお話しできて良かったです。

残念なのが・・・

もう少し早く気が付いていたら

お二人のゴール写真、真ん中に陣取っていただろうな~

たくさん応援するのも楽しいけど

今回は特別楽しかったです。

ゴール後お蕎麦をすするまで回復した

リンガンガーさんを見て、安心しました。


さてメルさんはご主人と会えたかな~

駐車場には車がないので会えたと確認

でも後でわかったこと・・・

1時間半も車のところで立って待ってたそうな・・・

ご主人には大変な思いをさせてしまって

本当に申し訳なかったです

置手紙も、もっと詳しくかけばよかったですね。


私は旦那だけを待っている応援がつまらなくて

ランナー全員を応援したいと思い、応援しています。

最初は旦那だけの応援で足で、バスで

追いかけながら応援していました。

もちろん行ける範囲で・・・

今はたくさんのランナーさんを応援したいので

移動は少ないですが応援時間が長くなり

3時間は立ちっぱなしです。

でもランナーさんの笑顔が、元気をくれます。

いってらっしゃいとお家で見送る奥さんより

一緒についてきてくれる奥さん

ありがたいじゃないですか・・・

ご主人を待っているメルさんほんとうにけな気でした。

走るときは携帯を持参してほしいですね。

できれば10kごとにスタンプあれば

状況が読めるのでいいですよ。

な~んて偉そうなこと言ってすみません。

ご夫婦で末永くマラソンを楽しんでくださいね。



おまけ・・・・

ぐわTを着て温泉へ

汗を流して出てみると

ベンチを陣取る男二人・・・

うしろを向いて、背中を見せつけてやる

「おっ、ぐわTや」

ムフッ、即反応。振り向いてやると

中田さんだった・・・

リンガンガーさんは荷物をゴソゴソ中

最後にまた会えてうれしかったです。


リンガンガーさん

レース中に旦那に薬を与えてくれてありがとうです。

それでリンガンガーさんが大変な思いをしたんだよね~

旦那は反省して薬を常備しようと誓っておりました。


つぎは富士山マラソンだ~
私も常備しておくよ。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
