スポンサーサイト

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016チャレ富士応援 出発だ~

マラソン旅行は金曜の夜に出発だ

準備ができ、ゆったり過ごして出発だ

今回も11時に出発

途中で仮眠をとる

いつも土山SA

調子がよければ新東名かな

今回は土山で仮眠

3時間ぐらい寝ていたのかな

4時半頃出発

四日市のIC手前でがタガタと・・・

パンクか・・・・

とりあえず路肩に止めて見ると

すでに二台の車が・・・

あー事故に巻き込まれたか・・・

幸い体はなんともない

車もなんとも・・・・・・・・・・・・・・

いやいや前方真ん中にタイヤ挟んでいる

しかもオイルが漏れている

ともかくお話を聞きに行く

するとこの2台も

私たちと同じように巻き込まれたようだ

NEXCOも来てオイルの処理・・・

すると前方から人が・・・

タイヤの落とし主だ

警察も来た

どうやら8月に中古でかった車の

スペアタイヤ(車の下に付けておくタイプ)が

ねじが緩んでいたみたいで

ガタガタいいだし火花が散って

広いところで車を停めたらしい

こちらに来てみればこの状態

びっくりしただろうな

結局、整備確認ができてなかっということだ

けが人もなくタイヤも私たちが回収できたということで

めでたしめでたし・・・・


てなわけにはいかない・・・・

JAFにきてもらい

タイヤをはずし

近くの日産まで連れて行ってもらった

近くにガストがあったので朝食がとれてよかった

日産も9:30開店と

何気にとんとん拍子

レンタカーの手配をする前に

相手に電話をするがでない

何回か電話するがかかってもこない

とりあえず旅行を続けるとしても

帰るとしても荷物もあることで

レンタカーが必要だ

自転車もあるのでワゴンタイプでないとあかんし・・・

留守電に入れてレンタカー手配・・・

スムーズに事が運ばなくてイライラ

とにかく12時までに出発できたが

4時頃到着予定にイライラ

少し休憩を入れて

昼食を簡単に済ませ

河口湖について

オレンジと水とコーラと氷を買って

お宿についたのが3時半

テンション下がり明日応援できるのかなって不安になった


お宿の人が車代えたんですかって

レンタカーですけど・・・

あっちで説明

こっちでお話しして

2台のてんこもりの台車でやっとのお部屋入り

やったー。ベランダ付だ。自然冷蔵庫つき。

やっと温泉に入って明日の用意。

と思ったら旦那の駐車券騒ぎ

ほんとリンさんありがとうございました。

詳細は不都合もあっては思い省きます。

でも、私こうだとゴールまで行けるんだな。

またお願いしていいかしら?!!!!


なんか・・・保険屋さんが

タイヤは落ちていたものだから

こちらにも避けれなかった責任とか言われて

それはそうかもしれないけど

変に避けたとしてタイヤに乗り上げるとか

後続車ととか

真ん中にうまく入ったからあれで済んだんじゃない

まだ道にあったら続々と被害者が出たんじゃない

と思いますが、どっちにしろ落とした人が悪い。

みなさんも気を付けてくださいね。

出発前のチェックしてください。


ちなみに

レンタカー 5万弱

修理費   41万予定


チャレ富士当日は最高でした

つづく

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
