
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2015 能登半島すずウルトラマラソン 第3応援地点

能登半島すずの過ごし方

スタート地点とゴール地点だけの応援で

10時間の自由時間

とりあえず朝ごはん・・・お昼寝・・・温泉・・・マッサージ等・・・お昼寝

ですかね・・・・・・・・

バスを使って応援も考えてみたけど本数が少ないからスルー

でもメルさんが本当に行きたそうだったから

一緒に考えてみた。



場所的に70k地点の大谷

ここ道の駅すずなりからバスが出ている

所要時間30分ほどのかなりの山道

3本しかないので応援できるか心配・・・

後で旦那の到着時間から考えてみたら

最終バスに間に合ってなかった

しかも午後に1本だけのバスは日曜は運休だった。

大谷から狼煙に行くバスがあったが

大谷に着いたらすぐに乗らないといけない

応援、全然できない

一つすずなりから狼煙に行くバスがあった

南側を海沿いに行くバス

狼煙は85k地点

ちょっと微妙・・・リタイアしたら・・・

いやそんなことは考えないことにしよう

狼煙の関門時間と最終バスの時間が同じ・・・

完走するとしたら絶対応援できる

この前に1本あるのでリタイヤの連絡があれば帰ることができる。

もうここしかない。

しかし問題が・・・

私は旦那に10kごとのスタンプを送ってもらっているので

状況が把握できる・・・が

メルさんのご主人は携帯を奥さんに預けている!!

何のための携帯だ~すみません・・・

しかも車のキーも

もしも・・・もしも・・・リタイアしたら・・・どうしよう

そうだ置手紙をしておこう

これで安心だ・・・いや大丈夫かな・・・

ちょっと早いけどお昼を買ってバスに乗る

途中ホテルの前を通る

最初からわかっていたらここから乗ることができたんだ。

もうすぐ海に出るころランナーさんがポツリポツリ

ワクワクしてきた

狼煙についてお昼を食べていると

ボランティアのおじさんたちがザワザワ

にしお・・・・と聞こえてきた

おじさんたちの輪に入って

にしおかすみこ が2分後に到着するとゲット

今度こそとカメラをスタンバイ

20151018133301.jpg

星人じゃま!!

20151018133302.jpg

20151018133303.jpg

ここまで来たかいがあったというもんです。

20151018134301.jpg

カルスト星人でした。すみません。手、じゃま!!

20151018134302.jpg

20151018134303.jpg

ほら、私目線だよ。しかも笑顔。

20151018143404.jpg

この後星人とハイタッチ

もちろん、にしおかすみこ さんともハイタッチ

どうやら100k女子・・・2位とか

初ウルトラで・・・すごいですね



そしてメインですが。。。

すずは参加者が少ないので

いつもパラパラなんですよ

だから時間の感覚がおかしくて

リンガンガーさんたちはまだのはず

えっ、もう行ったのかと冷や冷やでした。

そんな心境の中、中田さん

写真撮り忘れました。

絶好調と楽しそうでした。

リンガンガーさんがへばってるって聞いて心配。

すぐに来ましたが・・・

本当にへばっていました。

チャレ富士95k地点でもジャンプする人が・・・

リンガンガーさんのこんな姿は初めてでした。

やっぱり歩みよったものの写真忘れました・・・

こんな時は何もできないんですね・・・

中田さんとしばらく休憩して

行けるとこまで行くと出発。



そして旦那は70k通過がもうひとつなんで

今回も危ういかなって感じで80k通過のスタンプを待っていると

収容者に拾われたとライン

狼煙でバスに乗り換えるそうでここに来る。



メルさんは・・・

ここまで来てと祈ったり、

携帯に電話がないかと確認したり

黒いTシャツ、黄みどりのシューズを必死に探し

かわいそうなぐらいでした。



メルさんのご主人を見つけることができず

とうとう最終バスの時間が近づき

関門では秒読みが始まり

少し遅れたバスで帰りました。


私たちは5時半ごろ会場に到着

また会うかもしれないけどここで解散

また会えたらいいねと別れました

メルさんはとりあえず体育館に

私は旦那を探しに

旦那はゴールをさみしそうに見つめ

リンガンガーさんたちを待っていました。

そのゴールを見てみると

リンガンガーさんと中田さんの姿が・・・

リンガンガーさんも元気を取り戻していました。

さすがウルトラマンです。

ここでもゆっくりたくさんお話しできて良かったです。

残念なのが・・・

もう少し早く気が付いていたら

お二人のゴール写真、真ん中に陣取っていただろうな~

たくさん応援するのも楽しいけど

今回は特別楽しかったです。

ゴール後お蕎麦をすするまで回復した

リンガンガーさんを見て、安心しました。


さてメルさんはご主人と会えたかな~

駐車場には車がないので会えたと確認

でも後でわかったこと・・・

1時間半も車のところで立って待ってたそうな・・・

ご主人には大変な思いをさせてしまって

本当に申し訳なかったです

置手紙も、もっと詳しくかけばよかったですね。


私は旦那だけを待っている応援がつまらなくて

ランナー全員を応援したいと思い、応援しています。

最初は旦那だけの応援で足で、バスで

追いかけながら応援していました。

もちろん行ける範囲で・・・

今はたくさんのランナーさんを応援したいので

移動は少ないですが応援時間が長くなり

3時間は立ちっぱなしです。

でもランナーさんの笑顔が、元気をくれます。

いってらっしゃいとお家で見送る奥さんより

一緒についてきてくれる奥さん

ありがたいじゃないですか・・・

ご主人を待っているメルさんほんとうにけな気でした。

走るときは携帯を持参してほしいですね。

できれば10kごとにスタンプあれば

状況が読めるのでいいですよ。

な~んて偉そうなこと言ってすみません。

ご夫婦で末永くマラソンを楽しんでくださいね。



おまけ・・・・

ぐわTを着て温泉へ

汗を流して出てみると

ベンチを陣取る男二人・・・

うしろを向いて、背中を見せつけてやる

「おっ、ぐわTや」

ムフッ、即反応。振り向いてやると

中田さんだった・・・

リンガンガーさんは荷物をゴソゴソ中

最後にまた会えてうれしかったです。


リンガンガーさん

レース中に旦那に薬を与えてくれてありがとうです。

それでリンガンガーさんが大変な思いをしたんだよね~

旦那は反省して薬を常備しようと誓っておりました。


つぎは富士山マラソンだ~
私も常備しておくよ。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2015 能登半島すずウルトラマラソン 第2応援地点

この木、金曜日に友達と旅行に行ってました。

1週間に2回遊びに行くなんてね・・・

休む準備はしていたのだけど、9月の末から腰の調子が悪くて

10月に入って動けなくなりました。

仕事の影響もあるでしょうが、普段からの姿勢の悪さ、運動不足・・・

承知しております・・・

なんとか珠洲に合わせ仕事に復帰したものの

1時間短縮していただいたり、仕事をさせてくれなかったりと

大事にしてくださいます。

すずは堂々と行きましたが、2日後の旅行はさすがに言えず

木曜は休みなので金曜日、朝イチで帰って仕事に行きました。

みんなに内緒で行ってきました。とさ・・・・




すずウルトラマラソンです

次は15kぐらいのところ・・・

折り返してきて、同じ道から外れるところで応援。

車で待機して、6時ぐらいに出れば先頭が来るだろう・・・

と思っていてけど、落ち着かず早めに応援場所へ

やっぱり誰もいない・・・

しばらくすると、応援らしい女の人が来た

こんな時間に応援以外・・・ボランティアしかいないよな・・・

軽く挨拶をして、少しずつ距離を縮める

応援をしながら、いろいろお話をする

ご主人が100kに挑戦中

昨年は60k完走



カルトス星人が来た

慌ててカメラの電源を入れるが間に合わず通過

すぐ後ろにピンクの女子が・・・西岡すみこか???

写真ゲット失敗。


20151018064601.jpg

きたきた、軽快な足取りでリンガンガーさん

いつも楽しそうだね。

20151018064602.jpg

次は?と聞かれましたが・・・

次はゴールで待ってるよ!!

あ~少し淋しげに行ってしまいました・・・



20151018064901.jpg

中田さんも来ました。

昨年のチャレ富士は名乗ってくれなくて・・・

今年のチャレ富士はめっちゃ控えめで・・・

20151018064902.jpg

でも・・・チャレ富士のあとリンガンガーさんたちとお茶して・・・

やっとお友達になれましたね。嬉しいです。

20151018064903.jpg

ボケました・・・すみません・・・

20151018065801.jpg

20151018065802.jpg

そして旦那さん



しばらくして、一人の女子ランナーが手をフリフリ近づいてきました

去年応援させてもらったmariさんです

参加すると知っていたので幟には名前を入れてましたが・・・

応援場所は前とちがっていたので

よく見つけてくださいました。



一緒に応援していたメルさんのご主人も来られたみたいで。

しばらくランナーさんの応援。

メルさんはあまり応援なれしていなかったようだけど・・・(tenko比

応援に火が付いたのか・・・

このままゴールまで待っているだけじゃつまらないから

どこか応援できるところがないかと地図を広げた

残念ながら・・・ない!

ないことはない・・・バスの本数がない・・・

でもメルさんはあきらめない・・・

だよね・・・車で長い時間過ごすなんてね。

私もホテルに帰って朝ごはんを食べて、温泉に入って、昼寝しての予定。

だが温泉は改築中で16時からだし・・・

メルさんとは一度別れたが、自転車ですぐに追いつき・・・


私も行きたくなりました。

朝ごはんを食べて戻ってくるので

道の駅でバスの時刻を確認して考えましょう。

と電話番号を交換してホテルへ急ぎました。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2015 能登半島すずウルトラマラソン

もうすぐ大阪マラソンですね

旦那・・・大阪マラソン・・・当たったそうです。

でも行けない・・・

なぜ?参加費振込忘れたそうな・・・

あ~あ、しばらく当たらないね・・・





2時半に目覚まし・・・

いつもならもう少しお布団の中なんだけど

今回は私もスタート地点へ

スタートと見附島から帰って来るのを待って

2回 応援。

旦那と会場へ。

今回の幟は

P1020127 (480x640)

さみしいですね・・・

のぼりを入り口に立てかけておいて体育館へ

リンガンガーさんと中○さんと合流できた

しばらくお話しできてうれしかったよ


私もそろそろ移動の準備

のぼりの前でランナーさんがお話し中

「これはブログ村関係やね・・・」

ムムム・・・

関係は間違いないけど

私、村人じゃないし・・・

リンガンガーさん?もリンク外した??

まあ名前かのぼりかわかんないけど

嬉しいですね

村人じゃないのに

「そうですよ」って言っちゃった

その方といろいろお話してうれしかったな

ぐわTも持ってるそうで

着てくればよかった。

そして私は街灯の下でスタンバイ

もうそろそろスタートかという頃

一台のタクシーが会場の方へと思ったら

Uターンして私のいる歩道に乗り上げてきた。

そして運転手さんと一人の女性

旦那さんがウエストポーチを忘れて届けに来たそうな

タクシーも目立つ場所へ移動

3人で協力して渡すことができました。


しかしまだ5:00

真っ暗・・・・

ランナーさんのライトがまぶしくて

何がなんだかわからんスタートでした

リンガンガーさんたちも見つけてくれて

写真を撮ってくれたけど、ちゃんと撮れたかな~

旦那が通過の時

「西岡澄子が走ってる。カルトス星人と走ってる」と情報が・・・・

しばらくTV出てないからわかるかな~

最後まで見送って車で少し休憩です
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2015 能登半島珠洲ウルトラマラソン

20151017104001.jpg


第4回 能登半島すずウルトラマラソン

行ってきました。

ここは1回目から連続出場。

朝イチでも大丈夫だが、前に高速で事故があり

下道を通ってかなり遅れたことがあるので

金曜の23時出発

土曜のお昼前に着き

時間があるから見附島へちょこっとより

道の駅すずなり近くのおうどんやさんで昼食

なんとか時間をつぶして受付へ

ブラブラしたり、ビデオをみたり

することがなくなったのでお宿へ

お宿はマリンホテル

第1回目に泊まったところ

ホテルには温泉がないが近くに立ち寄り湯がある

しかし・・・

改築中で4時からしか入れない

しばし我慢・・・

ランナーさんでいっぱいになるぞ~と勇んで行ったが

貸切でした。

夕食をいただき8時消灯
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
