
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

夢かなってました

もうすぐ11月・・・急に寒くなりました

11月になったらいよいよ富士山マラソン

っと言っても30日だから・・・待ち遠しいよ


今・・・ブログを本にしています

本・・・じゃないな

ワードにB5サイズに編集しなおして、ファイルにしています

老後の為に・・・パソコンもいつまで使えるかわかんないし。

いつでも見れたらいいなって・・・

2008年10月から

2007年からウルトラを走るようになり・・・旦那が・・・

マラソン旅行が始まった。

最初は旅行が目的だった。

ついで観光・・・いろいろ行ったな~

ウルトラは年3回。最初は富士五湖、丹後、四万十

旦那の応援をしていて、旦那だけをひたすら待つだけはつまらない。

ってことで、ランナーのみなさんの応援

ただ声援だけじゃ、反応がいまいち。

誰の応援歌わかんないんじゃないかってことで

ランナーのみなさんをアピールした応援グッズ。

すると答えてくれるランナーさんが増えた。

応援していて見覚えのあるランナーが・・・

じゃ見覚えのある応援者ってことでドナルドの帽子と同じ場所

すると今年もありがとうって・・・うれしいお言葉

富士五湖を初めて走るって美ジョガーさんを応援したくて

その時にランナーさんのお名前を募ったとき

リンガンガーさんもコメントをくださった

でもその時は縁がなかったのか・・・その次の年も・・・その次の年も・・・

去年の丹後の受付で偶然会ったことからでしょうか

急接近???

富士五湖の応援・・・リンガンガーさんに導かれるように始まりました

そして丹後・・・

こんなにはじけて応援ができるなんて

ほんと夢がかなってるやんって思う今日この頃

そして次に続く気配

リンガンガーさん、ありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いしますね



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014珠洲ウルトラマラソン

2014珠洲ウルトラマラソン

台風18号の影響もほとんどなく無事に帰って来ました

大会当日も注意報が出たものの大きな天気の崩れもなくよかったです

ここは参加人数も少なく応援はあっという間に終わってしまうので

私的にはつまらない

宿泊施設も少なく、温泉付きで参加している私にとって

ビーチホテルとのと路荘しかない

どちらもスタートゴール地点から離れている

のと路荘は見附島のライトアップをお風呂から見れるお宿

そしてマラソンコース7k地点

5時スタート

そろそろ私も準備をと・・・

外は真っ暗

見附島はライトアップしているが少し離れると真っ暗

前日公園内をウロウロして横断幕を付けるところを決めていた

あとから用意された大会側のライトでばっちりだったが

風が強すぎて付けるのも大変なので断念した

やはり風が強すぎて公園内はあきらめた



少し浜から離れると風がうそのよう

前から決めていた場所は

あるであろうと思っていたガードレールがない

のぼりだけでもと・・・

あちらこちらに出ている杭にくくる付けるも

方向的にいまいち

結局、ランナーの進行方向の真正面

溝蓋の穴に突っ込んでコーンで支えて完了

ドナルドの帽子をかぶり、うちわを持って

風で方向定まらないのぼりの角を持って準備完了

スタート間もないから結構どどっと来るかなと思っていたけど

ポツリポツリって感じ

たくさんのランナーが応援にこたえてくれたけど

私は不完全燃焼

そんな時一人の美ジョガーが・・・

右に曲がってという誘導員を無視して

一直線に私のところへ

リンガンガーさんのお友達のmariさん

面識もないので会えるかどうか心配だったけど

とても明るい方でした

ゴールで待ってるね

と送り出しましたが・・・



旦那・・・60Kあたりでドナドナバスへ

mariさんごめんね

また応援させてくださいね

富士五湖いいですよ。





早朝の応援の後

冷えた体を温泉で温め朝食

天気予報では3時ごろから雨

しばらくうとうと・・・・が爆睡

昼前に目覚め

時々パラパラと雨も・・・

このままもう少しお宿で過ごすのが一番だけど

電チャリ移動の敵は雨

ゴール地点には車があるので

トイレが心配だったけど早めの移動を決断

丹後の10k移動に比べらくちん移動でした

心配のトイレも駐車場近くの道の駅

あとは食ったり寝たり遊んだりと過ごす

そろそろ12時間タイムの人がかえってくると・・・

トイレに行って準備を・・・

旦那からリタイヤ宣言

おかえりなさいの横断幕も披露できずに終わりました

旦那がもう完走は無理かな・・・

って言っていたけど、私は何も言えなかった

無理なんかなって言ったら

もう私をウルトラに連れて行ってもらえないし・・・

ただウルトラは楽しい?って聞いた

辛いけど楽しいと答えた

それじゃそれでいいんじゃない

応援の人や、大会スタッフとの触れ合い・・・

ただ辛いだけならしかたないけど

楽しめるってことにも意味があると思います

フルより長い距離走れるのってすごいです
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
