
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014 能登珠洲ウルトラ 応援します

今週末は能登珠洲ウルトラへ

第1回能登珠洲ウルトラマラソン

第2回能登珠洲ウルトラマラソン

と、記事をリンクしていますが紹介するほどでもないです・・・

ここは四万十の次に応援泣かせのところです

昨年と同じ見附島・・・軍艦島のそばのお宿です

だから応援はここ約7k地点とゴールです

7kと言えば・・・

まだ集団ですよね・・・丹後と違いほぼ平坦・・・だと思う

それに薄明るくなるころ

しかもランナーのほとんどが軍艦島をバックに記念撮影

カメラマンにされちゃう私・・・

このエイド内にいると応援ができない・・・

20140929091004 (640x421)

20140929091005 (640x403)

2つで1枚です

こんなのや

20140929091001 (423x640)

こんなのが・・・はたして意味があるのか・・・

エイドの中はランナーや応援者で人多すぎ

だれも見てくれないしな


でも去年、前日お風呂でお話ししたランナーさんに

ドナルド被って応援していますって言ってたら

目の前まできてくれて・・・うれしかったな・・・



横断幕はこのエイドの出口付近にでもつけて

私もその辺でいってらっしゃ~いと

応援しようかと思っています


リンガンガーさんから依頼を受けた

mariさん

ドナルド被って幟もって応援します

エイド付近要注意です



コンビニあたりもいいかも・・・

エイド付近にいなかったら

コンビニから軍艦島のエイドの直線要注意です

コンビニまで足を延ばせば2回応援できるぞ

是非見つけてくださいね・・・

私からは探せませんのでよろしくです

横断幕は都合により出せないかもしれません



そしてゴール

ここは最後の信号付近で応援しています

20140929091002 (640x397)

20140929091003 (640x442)

夜用新作です

紺の生地に明るい色・・・

大変でした


でも・・・信号付近はあかるかったっけ・・・

いつも人目を避けて

信号から少し離れたところで応援しているからな

旦那は過去2回とも完走しています

しかしハラハラドキドキの制限時間間際

もしかしたらということもありますので

最初の応援場所でのお声かけお願いします

フレーフレーmariさん

ついでに旦那もフレーフレー

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 ありがとうございました

私の丹後は、まだ終わっていませんでした

お風呂に入って食事をしていると

リンガンガーさんから

渡したいものがあるから寄っていいですか・・・と

いいですよ

と言ったもののアタフタ なんだろうドキドキ

着きましたとのラインも気づかず

少しお待たせしました。すみません

これからお楽しみがあるのに私のためにわざわざ・・・

P1020272 (640x357)

前日の貴重な時間を

私の為にありがとうございました

リンガンガーさんとも少しお話もできてうれしかったです

色紙をいただいたときは

もちろんうれしかったのですが

家に帰って落ちついてみていると

ますますうれしくなって

思わずコレクションにしたい

と、どこかでつぶやいてしまいました

ほんと、おばあちゃんになって応援できなくなって

お茶飲みながら、ブログを読み返し

色紙のコレクションを広げる

いいですね・・・

あっそうそう 子供たちは

お母さんの最後は応援グッズ入れてあげる

って言っていますので

色紙もおともに

余談でした・・・



どこぞでシリーズ化とか

サプライズ好きの方がおられるとかで今後ともよろしくです



そうそうえむさん、私たちの写真が一枚もなかったわね

私は基本写真は撮らないです

写真と言われれば必ず断ります

条件反射みたいなもの

でもあった方がいいよなって思う今日この頃

もう一度言われれば多分断れません・・・

リンガンガーさんと


こんな写真もっとあってもいいよね

リンガンガーさんごめんなさい

また出してしまいました

これしかないもんで・・・



でも・・・応援していると大会側のカメラマンらしい人に

必ずといっていいほど写真撮られますが

見たことがありません

今回もとられましたよ~


私の丹後終わりました

応援させてもらった皆さんありがとうございました

たくさんのランナーさんありがとうございました

一緒に応援してくれたえむさんありがとうございました

私のブログを賑やかにしてくれたみなさんありがとうございました

そして私をウルトラに連れて行ってくれる旦那さんありがとうございました


しばらくチマチマとおうえんしていきますが

え~次は富士五湖でしょうか・・・

楽しみにしています

またみなさんとお会いしたいです

ありがとうございました
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日約35k地点 Ⅳ


心地よい風が吹くものの

太陽は容赦なし

暑い・・・・・腹減った・・・・

あっ黄色いシャツ・・・・違った・・・・

だんだん思考力が・・・・



10:16 いしきちさん

20140914101406 (640x479)

第2応援ポイントで旦那が来たから

おいてきちゃったけど

旦那よりはやかったね

20140914101407 (640x479)

20140914101408 (640x526)

おっ 宙に浮いてるよ すごい




10:20 旦那


わりに・・・元気だな

せめて・・・碇まで頑張ってほしいもんだ

20140914102004 (640x479)

20140914102005 (640x479)

20140914102006 (640x479)

えむさんにご挨拶して行っちゃったよ」・・・


そして・・・

あとはカブトムシさん




あっ黄色いシャツの人が歩いてる

しかも足を思いっきり引きずっている

もう痛々しいだけだ

思わず走り寄ったもののなんて言葉をかけていいものか・・・

応援目線で、もう止めて的なことを言ったかもしれない・・・

知らないうちにカブトムシさんを傷つけたかもしれない

でも・・・

20140914111201 (640x473)

いい笑顔で・・・

20140914111202 (640x478)

もう少しがんばるって・・・


11:12 カブトムシさん



100k全員通過

あとは60k 山ちゃんときんきんさん

どちらも女性

私たちは12時にお風呂と昼食と決めていた




11:25 山ちゃん

20140914112401 (640x470)

はじめましてなのに

なんでか駆け寄りテンションあがる

20140914112402 (640x480)

おっこれはグリコのポーズ

これは・・・

今回の応援でのここまでのグリコは初めてでないか・・・

ありがとう





11:50 きんきんさん

20140914114901 (640x383)

おっと・・・

いきなりセクシーポーズ

それは・・・

リンガンガーさんにチューか・・・・

20140914114902 (640x464)

ナイス スマイルでした


これで私たちの任務完了

いえいえまだゴールが残っています

その前に温泉だ~



えむさんと露天に入ってマラソンの話をしていると

一人の女性が・・・って男性のはずがない・・・

話しかけてきた 

ピンクレンジャーで走っていたそうです

しばらく話をしていたけど

二人ともカラスで、しかもお腹が減っているので

失礼しました

お風呂から出て携帯をみると

旦那から・・・バスに乗ります宣言

私今からごはんだし・・・とにかく飯だ

長い時間の応援と気持ちのいい温泉の後はビールで乾杯

私、飲めないんだけどこの一口だけはうまい

で、半分残しちゃいました。

私の丹後は終わった・・・

これからどうしようか・・・

旦那に静の里まで迎えにきてもらおうか・・・

いや、どうやら碇からの荷物がまだまだかかりそう・・・

サトさんが80kを12時前に通過

あと2時間はかかる

2時前にゴールに行けば大丈夫

ということで時間は定かでないが

早くいけば何人かお迎えができるのではということで

ゴールへ

ちょうどアミティ行きの無料バス

えむさんはそれに乗り

私は電チャリで・・・

ゴールに着きまずは旦那のところへ

体育館でくたばってた

運よくまだ荷物は届いてない

じゃ応援してくると体育館の裏へ

本当はこの辺で幟を出す予定だったけど

応援で精いっぱい

のぼりに付けるはずの

おかえりの布を手に持ち応援

カメラを出したけど1枚も撮っていない

たしか

し~やんさん

ゆるりんさん

サトさん

他にもいたけど・・・ごめんなさい

そろそろ荷物がくるころ・・・

そろそろリンガンガーさん、あやたさんが来てもいいころ

帰る前に来てほしいな~

はよ来いよ~と

後ろ髪ひかれながら

5時過ぎ 会場を後にしました


20140914180402 (640x480)

そして私の丹後は終わったのでした


・・・・・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日 約35k地点Ⅲ

しかし・・・暑かったな・・・

4時半から全力で応援してるんだもんな

体力も気力も・・・

さっきまで ぐわT 簡単に見つけられたのに

黄色いTシャツに反応するものの

ハズレ


が、多くなってきた

レポ書くのにも記憶が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9:57 たーはるパパさん・メガネくん

なんでこんなに撮ったのかと思うくらいありました

これ以上カットしたら

持って帰って連続で見たとき違和感出るかなと思い

これくらいにしておきました 

20140914095605 (640x479)

20140914095607 (640x479)

20140914095608 (640x479)

20140914095611 (640x479)

20140914095611 (640x479)

20140914095612 (640x487)

20140914095613 (640x491)

20140914095614 (640x480)

20140914095701 (640x478)

たーはるパパさんは3回応援二人目 バンザイ

20140914095702 (640x480)

メガネくんも3回応援できていたはずなのに・・・

思わず駆け寄ってしまいました




9:59 井出浩一さん

20140914095804 (640x479)


軽やかな足取りですね

足元見てビックリでした

20140914095805 (640x479)

20140914095806 (640x479)

20140914095807 (640x479)

20140914095901 (640x442)


3回応援3人目 バンザイ







 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日 約35k地点Ⅱ

丹後のレポ サボって

こんなもの作っていました

20140923202401 (640x341)

なぜ、こんなものが・・・

私の仕事場にこのコーナーがありまして

オーナーが屋台風にしたのですが

何か足らないとずっーと思っていて

昨日気づきました

ちょうど布もありましたし・・・

これに遭遇したら私はその辺でちょこまかと働いております・・・

ではお待ちかね・・・


9:48 THさん

20140914094605 (640x479)

いつのまにか道の真ん中に出て

20140914094606 (640x479)

誰にも邪魔されず撮れてます

20140914094607 (640x479)

20140914094701 (640x356)
 
20140914094702 (640x363)

3回応援一人目 おめでとう

全力ワープの成果です



9:51 らぴゅたびとさん

20140914095001 (640x472)

やっぱりぐわT効果でかいよね

らぴゅたびとさんは 申告のみなんで

写真がこんだけです

きっと3回遭遇してんだろうな

でも2回だもん 上等だ





次は・・・






次は・・・







次は・・・






やたら写真が多くなったので

続きます

かなり減らしたんだけどな・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラマラソン応援部 約45k地点

前日から取り付けていた横断幕

朝の雨にも負けず頑張ってくれたみたい

私の留守をお願いしていたドナルド2号のえむさん

ドナルドも雨を予測して2重に袋に入れていて無事

この辺は

弁当忘れても傘忘れるなっていうぐらい雨が降るらしい

そういえば毎回どこかで雨が降る



お願いしていた通過タイムも記入してくれていた

新横の雅さんは会えなかったみたいだ・・・想定内だ

前出のターザンさんのお母様が確認していてくれたみたいだ

横断幕を確認していたみたいだ

会えないだろうなっと思っていたけど

ちゃんと横断幕みてくれてありがとうです



8:26・・・し~やんさん

8:58・・・リンガンガーさん

8:59・・・あやたさん・キーキさん

9:05・・・ちゃららさん・・・やべっちさん・bgさん・ゆるりんさん抜く

9:06・・・やべっちさん・・・ちゃららさんに抜かれるがbgさん・ゆるりんさん抜く

9:10・・・bgさん・ゆるりんさん・・・ちゃららさん・やべっちさんに抜かれる

9:13・・・じぇーてぃーさん

9:23・・・だれやねんさん・・・ひよパパを抜く

9:24・・・サトさん・・・前の記録なし

9:25・・・ひよパパ・・・だれやねんさんに抜かれる

9:36・・・まちゃさん


えっ・・・私35分ぐらいに来たと思う

えっ・・・もしかしてそこでうどんすすっていたかも

あっ・・・自販で飲み物買わなければよかった

くっ・・・くやし~い

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 移動

10月・・・珠洲ウルトラ

11月・・・富士山マラソン

12月・・・三田ハーフ




9:05 お宿、出発

七竜峠で行くと約7k

私は七竜峠をぐるっとまわりこむように約10k

前半のぼり後半下り

がんばるだけがんばったらあとはらくちんなんだけど・・・

はじめてここを移動したときは折り畳み自転車

かなりえらかったので、他の大会にも便利と

電動自転車を購入

自動車に積むので小さめを・・・

それでも1秒でも早く浅茂川への気持ちでかなりのパワーアップ

浅茂川付近の最後の自動販売機で飲み物買うため

自転車を降りた途端、ガクガクときた

なんとか浅茂川へ・・・


9:35くらい 浅茂川到着

えむさんとはじめまして

しっかりドナルド被って応援していてくれました

私はかしこまった挨拶がきらいなので

なんとなくで簡単に挨拶して黄色いTシャツをさがします


本当はここでも幟をセットするはずだったけど

移動で体力低下・・・

横断幕も幅をきかせているので

まっ・・・いいや・・・



しかし暑い

風は気持ちいいけど

太陽がジリジリと・・・

アームウォーマー持ってきたはずだったんだけど・・・

えむさんに日焼け止めもらって

なんとか回避・・・できねぇ

もう少しもらって・・・・暑い~

そうだ、私には応援日傘があったんだ

う~ん心地よい風が私を包む~

これで応援に打ち込めるぞ~

でも・・・・足がガクガクだ~

私応援ではあまり座らないけど・・・年かな・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日約35k地点Ⅸ

10月は珠洲ウルトラ

暗いけど持ち運びに便利な小さめの幟を持って応援します

11月は富士山マラソン

小さめの横断幕で応援します

12月は三田ハーフ・・・未定




8:43 たーはるパパさん

20140914084305 (640x480)

優雅に手を振ってますね

20140914084306 (640x480)

20140914084307 (640x480)

チャレ富士に続き、素敵な笑顔

ありがとうございます

20140914084401 (640x549)

ちょこっとお話しして

旦那がもうすぐ来るという情報をいただきました

こういう情報助かるな~


この辺からいつ幟を片付けようかと・・・そわそわ

そこへ


8:44 井出浩一さん

20140914084406 (640x479)


淡々と走っていました・・・

20140914084407 (640x479)

20140914084409 (640x479)


全然気づかなかった足元・・・すごい

20140914084501 (640x573)

20140914084502 (640x480)


お声かけさせてもらうと

のぼりの前はいい笑顔でした

あとはカブトムシさん、サトさん、メガネくん、いしきちさん・・・・旦那です

旦那はもう少ししたら来るという情報をもらったし

そろそろ移動準備も

のぼりを解体して

応援中のおかみさんに旦那のことをお願いして

自転車の準備・・・荷物をくくりつけていると旦那が覗き込む

ってことで写真なし

急いでワープして前を行った人、何人かゲットしなきゃ・・・

あとの人は浅茂川で会えるし・・・

おかみさんにうちわを預けたまま出発
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日35k地点 特別企画

ここで・・・

あまりにもインパクトの強いターザンさんと

たまたま写ってしまったゆるりんさんのお友達

顔出ししましたがNGならご一報を・・・

20140914081451 (640x558)


20140914081452 (640x560)


20140914081453 (504x640)

絶対 のぼり見てるよね・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日 約35k地点 Ⅷ

10月は珠洲ウルトラです

2回目は軍艦島すぐの宿

応援も夜明け前

あとはゴール付近

どちらもお日様なしの応援です

今年も同じところで応援

そんでもって幟だけでもと思い黒い生地を買ってまいりました



8:20 だれやねんさん

20140914082002 (640x479)

仮装でもわかりました

20140914082003 (640x479)

元気ありまくり

2周連続でウルトラ出る人は

やっぱ、変わってる・・・


20140914082004 (640x479)


20140914082006 (640x479)

20140914082101 (640x478)

素敵な笑顔いただきました




8:23 まちゃさん

20140914082102 (640x479)

まちゃさんはチャレ富士も走ったんだよね

20140914082105 (640x479)


でも、恥ずかしがり屋さんだから

コメなかったんだよね

20140914082106 (640x479)

丹後はちゃんと応援できてよかったよ

20140914082107 (640x479)



8:30 THさん

20140914083006 (640x464)

20140914083007 (640x458)

20140914083008 (640x479)

20140914083101 (640x496)

THさんは前日の横断幕を確認してくれたのですね

しかも綺麗に写真まで・・・ありがとうございます


8:40 らぴゅたびとさん

20140914083901 (640x552)

20140914083902 (640x558)

らぴゅたびとさんはぐわTじゃなかったから

始めましてでした

声かけてくれてありがとうです



旦那・・・遅いな~
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 約35k地点 Ⅶ

10月は珠洲ウルトラです

毎年ゴール手前で応援

1回目は恥ずかしくてドナルドの出番はなし

チャレ富士で応援させてもらったランナーが出ていた

記事を見つけて訪ねて来てくれた

旦那と数分違い

絶対会ってたよねと悔しがる




8:15 ひよパパさん

20140914081401 (640x479)

ひよパパさんなんだけど・・・

ちょっと気になるターザン

写真撮ろうと思って撮ったんじゃない

たまたま・・・・


20140914081402 (640x479)

ごめんなさいね

20140914081403 (640x479)

とまた写っちゃったよ

でもインパクトありすぎ~

20140914081404 (640x479)

20140914081501 (640x461)

はいひよパパさんも素敵な笑顔でした





あとでわかったけど

浅茂川でドナルド2号をしているえむさん

どうやらターザンさんのお母様と一緒に応援していたそうです



次は秘かに正装をたくらんでいたあなたです
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 約35k地点 Ⅵ

10月は珠洲ウルトラです

朝の応援の後はゴールだけ

でもゴールまで自転車で行く

去年は雨が降ったのでバスで・・・




8:10 じぇーてぃーさん

20140914081003 (640x479)

20140914081004 (640x479)

20140914081006 (640x471)

20140914081007 (640x479)

20140914081008 (640x479)

20140914081101 (640x465)

20140914081102 (640x463)

とてもすてきな笑顔できてくれました

影が多かったり、ちょっとボケでたりで・・・

カメラはいいんですが、腕がね・・・

すみませんです

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014 丹後ウルトラマラソン応援部 約35k地点Ⅴ 

10月は珠洲ウルトラです

軍艦島のそばのお宿です

もちろんコース上

まだ暗い中の応援です

でも軍艦島があるのでカメラマンに変身です

ここはドナルド被って、カメラマンがんばるか




やべっちさんのあとは

8:05 ちゃららさん

20140914080407 (640x479)

えっ・・・

20140914080408 (640x479)

ちゃららさんも・・・見ましたね

20140914080409 (640x479)

知らないふりしてもダメです

20140914080410 (640x479)

だから・・・

20140914080501 (640x541)

こんな写真になっちゃいました

ジャンジャン
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日 約35k地点 Ⅳ

みなさん なかなか本題にいかないですね

私も少しずつと思っていましたが・・・

次の珠洲ウルトラもひかえておりますし・・・

ってなんもすることないですが・・・

応援してって人が出てくれば頑張りますが・・・

家事もてぬきばっかりなんでちゃちゃっといっちゃいますかね


8:04 やべっちさん

20140914080304 (640x457)

20140914080305 (640x472)

20140914080306 (640x463)

20140914080307 (640x469)

このスタイル、ゴール地点でも見かけました


そしてすぐに・・・

あっ加工してなかったのでつづく

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日 約35k地点 Ⅲ

8:01 ゆるりんさん

まぁなんとも優雅ですな~

ハチのお姉さんからお水をいただいていたけど

時間が止まったって感じですね

20140914075902 (640x476)


隣はbgさんなのか・・・??

20140914075903 (640x479)

20140914075904 (640x479)

20140914075905 (640x448)

20140914075906 (640x481)

20140914080007 (640x479)


まだまだ賑わっているはずなのに、静な感じだったんだよな~

ということでしずか~に記事にしました
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日 約35k地点Ⅱ


7:59 あやたさん・キーキさん

20140914075800 (640x479)

やっぱ、わかりやすいわ ぐわT

キーキ 「あやたさん、あのドナルドですかね」

あやた 「そや、あれがtenkoさんやで」

20140914075801 (640x479)

でました。お願いしていたグリコポーズ

あやた 「ほらキーキさんもグリコせな写真撮ってもらわれへんで」

20140914075802 (640x443)

キーキ「こんな感じで・・・」


20140914075804 (640x480)

あやた 「ちゃう、もっと元気よく」

20140914075805 (640x479)

あやた 「あっ」

キーキ 「何か・・・」

あやた 「な なんもない」

20140914075806 (640x479)

いやいや、しっかり見てますやん

うれしそうに・・・

こっちは華がなくてすみませんね・・・

20140914075807 (640x480)

あっ気のせいかさっきより元気になったみたい

20140914075808 (640x479)

あっそうか。お姉ちゃんの視線返し・・・

20140914075809 (640x479)

私はしばらくキーキさんをたーはるパパと思っていました

バンダナだけで・・・

あとから来た人に

「たーはるさんがもう来たって、ありえへん」

といわれたのでたーはるさんを待っていました



次はセクシーショットです
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 当日 約35K地点

と、言っても朝と同じところ

のぼりの位置を変える

20140914061801 (640x476)

6:00もすぎるとランナーさんもいなくなってきたので部屋に帰る

朝ごはんが7:30 とても微妙



浅茂川に行く用意をして食事する広間のある2階へ

まだ時間じゃないので

外の見えるところへ・・・

チラホラとランナーが行く

7:25 もういいだろうと行ってみると

もう何組が食べていた。なーんだ、来年はずうずうしくしようと・・・

ちゃちゃっと食べれるものだけを食べて

応援開始

20140914073901 (640x453)

影か・・・

まっいいか・・・


少しして

7:50 リンガンガーさん

し~やんさんは行ったのか・・・新横の雅さんは行っただろう

20140914074801 (640x471)

隣のハチのお姉さんたちに見向きもせず・・・

あっあのお姉さんたちも毎年ここで応援しています

20140914074802 (640x479)

あっ、やっぱ飛んじゃいました

しかも、めっちゃ高いし・・・

20140914074803 (640x506)

ハイ着地。

あっゴミ箱は飛び越えていません

ほんとうにいつも楽しそうだね

笑顔に100点満点だ

20140914074901 (640x479)

やっぱ・・・影が・・・

その笑顔・・・いっぱい見たいから

故障に気をつけて無理しないよう

体を大事にしてくださいね





次はtenkoさ~んと言いながら

手前の若いハチのお姉さんをチラ見した


あなたです・・・

身に覚えのある人名乗ってみませんか・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラマラソン応援部 当日 約10k地点応援

2014.9.14(日)

旦那が何時にアラームをセットしたかわからないけど起床

やっぱ8時になんか寝られないよな・・・

寝なきゃ寝なきゃと思うと目がさえる的な・・・

私、別に寝なくてもいいのに・・・

いえいえ、私も今日はハードだからね

旦那が食べたり出したりしている間にもう一眠り

3時半頃だったかな、旦那をお見送り

そしてもう一眠り

私のスタートがここでよかった。


アラームのちょっと前に旦那からメール

駐車場Bでした・・・まぁ今回は関係ないけどね

そのまま身支度して準備へ

幟は予定地点になんとかセット

ミニ横断幕は歩道脇の垣根に

去年草ボウボウだったけどきれいになっていた

来年はここにも横断幕だ



4時過ぎごろ応援場所にスタンバイ

高校生らしき女の子のボランティア二人

えっ、ここは朝早くから車が行き交う三叉路

大丈夫か・・・

そうこうしているとトップランナーが来た

パラパラとランナーたちが来たころ

女子高生・・・ここから歩道のある右側を走ってください

って、のぼりのある少し手前で誘導しやがる

手前で右に渡ったら脇から出て来た車とガチンコやん

何でと思うくらい脇からの車が多い

車止めるん?ランナー止めるん?で

あたふたしてた

だから私ののぼりを過ぎてから歩道に誘導しなさいって言ったのに

いえ、のぼりはいってませんが・・・


まぁ朝のお勤めは

ぐわTを探しながらみなさんにあいさつすることなので

左側にのぼり、そのままにしておきました


たくさん応援できたので

記憶はさだかでありませんが

一番に声をかけてもらったのは


5:25 し~やんさん

チャレ富士の時はよくわかんなかった状態でしたが

今回はちゃんと会話できましたよね

握手したっけ・・・ハイタッチやったけ・・・



5:30 リンガンガーさん

ランナーさんを応援していると

のぼりの方で怪しい気配

リンガンガーさんが写真を撮っていました

でしたね。

あとは時間メモってないので順番はわかりません


あやたさん、

たーはるさん・・・名前まちがいましたけど・・・

だれやねんさん・・・仮装でもすぐわかりましたよ

カブトムシさん

チャレ富士で応援させてもらったみなさんをはじめ

ほとんどご挨拶できたかなと記憶にあります

サトさん、メガネくん、らぴゅたびとさんが記憶にないな

新横の雅さんはめちゃ速そうなんで想定内でした

ひとりTEAM75のTシャツは見つけましたけど・・・

次はいよいよ写真つきです

連写で撮っているので選ぶの大変なんで全部載せるつもりです

あまりきれいに撮れてないです

写真もらってほしいので顔出しにします。

きんきんさん、サングラスしていたからいいよね。

どうしてもの人は一報ください
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部・・・前日

2014.9.13 (土)

丹後は近いから普通に起きて出発

旦那なんか朝、準備しているから・・・信じらんないや

危うくライオンちゃんを忘れるところだったよ・・・

9時出発

高速入口・・・渋滞の文字・・・

いいのいいのここのトンネル渋滞は有名だからね

と、入り口から混雑

こんなの初めてだよ。3連休だもんね

ところがよ本線と合流したとたん入ろうとするもんだから

前に進まないのよ

お前らかい渋滞を作っているのは・・・

私たちは前まで行って入ったから

スムーズに行けました

車は多いけど渋滞ってほどでもなかったな

そしてスムーズに天橋立

到着がちょこっと早かったので

ちょこっと散歩していつものバーガーを食べて会場へ

と、その前に大仕事

思った方向に向いていないけど

20140913130301 (640x341)

ガードレールの真下と、道路と境目のところが草ボウボウ

まあいいかと付けはじめると、旦那が草を抜きはじめた

せっかくの大作が草で見えないのはと思ってくれたのかな

ありがとうです。

受付へ行って、焼きそばを食べてお宿へ


荷物を降ろす時気が付いた

C地点につける横断幕がここにある・・・

大作をやっとつけた時かゆくてかゆくて

さっさっと引き揚げてしまったので

忘れた・・・


お宿の前の柵はきれいになっていたので

そこに付けることにした

幟もすぐに付けれるようにして8時消灯
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラの結果

と、ランナーさん風に・・・

久しぶりに全力で(ちょっと手抜いたけど・・・)、お昼寝なしで応援しました。

たくさんのランナーさんを応援できて、まぁ成功だと言ってい
いでしょう・・・

うまくいった人で3回お会いできたのですが、度々名前を聞いてすみませんでした。

次は・・・次も聞きますがよろしくです


いつもなら夕食の後帰り支度を済ませて寝るのですが

眠くて眠くて、寝てしまいました。朝まで爆睡

それに朝起きたら全身筋肉痛

ランナーさん並みに、半ゾンビでした

まぁこの筋肉痛が、なぜだか心地よい・・・

ボチボチと更新していきますので

遊びに来てください



ぐわTとてもわかりやすかったです。

写真いっぱい撮れました

連射で撮ってあるので吟味します・・・時間かかるだろうな~



それと

お名前をいただいたみなさん

素敵なプレゼントありがとうございます

びっくりしました。

本当にありがとうございました







いや~これ毎回集めたいな~

いえ・・・独り言でした
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラマラソン応援部 当日応援プラン

横断幕と幟が完成してコンパクトにまとまり

賑やかだったお道具箱の中身もみんな元の場所にもどり

少し身の回りも片付いたかな・・・

床の糸くずなんかはさすがに気になって掃除したけど

棚のほこり・・・なんでほこりってすぐたまるかな・・・

ルンバちゃんでは間に合わないし・・・

もう少し見ぬふりを・・・




大会当日

旦那を見送った後スタート時間まで二度寝

4:30 起床

5:00 応援準備

20140909113801_20140910090713119.gif

のところ 

お宿は海舟

ストリートビューでポールを探したけど見つかんない

海舟の久美浜側に電柱があったから取り付けてみよう。

無理だったらとなりのお家に立てかけていいよね

約10k地点かな・・・すぐに浜詰エイド

ここの目の前には大きな駐車場があってトイレがあるのをご存知かな・・・



トップランナーが来るころはまだまだ暗い

そのうち少しずつ明るくなってくるけど

5;30ぐらいがピーク

写真は無理

小さな声で おはようございます    

ハイタッチで応援したいな

7:00 最後まで応援して移動準備

7:30 海舟の朝食は8:00・・・では間に合わない

7:45 応援再会

9:00 旦那が通過後、電チャリ移動

10:00 浅茂川

この予定は旦那次第なんではっきりしない

去年は8:40着、9時には出発できると思うけど・・・

浅茂川まで10k、たしか30分ぐらいで行けたと思うけど・・・

予定だから・・・

だから・・・浅茂川で応援できない人が出てくる・・・・・

P1010339 (800x741)

そうゆうことでえむさん

できたらでいいから

マジックとこの帽子おいておくので

声かけられたら名前についてある布に通過時間書いててくれませんか?

できたらでいいです。


えむさんがドナルド2号を引き受けてくれました

声かけてくださいね

ありがとうございます。

私も全力で行きます。旦那次第ですが・・・

9時前になったら旦那来なくても出発準備しますね。

15:00 ゴール近くで応援

それまで静の里でお風呂と昼ごはん。

応援場所は着いてから決めます。ゴールではなく、ゴール付近です

見つけてください

でも・・・・旦那がバスで帰ってきたら終了です。

宿に帰ります。すみません。

碇高原までは頑張ってくれるとおもいます。

こんな感じです。応援頑張ります。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラマラソン応援部 当日応援スタイル

お願いがあります

ブログを書いている人は遊びに行けるようにしておいてくださいね

お願いします。

それと当日どれだけ写真が撮れるかわかりませんが

撮った写真を記事にしますが、顔出しNGの人はいませんか?





私はプロフィールの写真のドナルドの帽子を被って応援します

201004022239001[1]

チャレ富士の後、きれいにしてあげました

ふかふかです

P1010306 (640x480)

そして応援うちわを振って

これが基本のスタイル

チャレ富士の時はあまりにも嬉しくて

ドナルドの着ぐるみを着てしまいました

上にカッパをはおりましたけどね




あとグッズは

P1010303 (640x480)

応援傘・・・こちらは必要ありませんね。

去年はとても役にたちました

P1010304 (640x480)

応援日傘・・・これは持っていこう

暑くなりそうだからな・・・

そして余談ですが・・・

P1010307 (640x480)

P1010308 (640x480)

この子は旦那のパートナー

オレンジの帽子にくっついて旦那と走っています

よろしくお願いします


ドナルドの帽子、応援うちわが私です

浅茂川では応援傘もです
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラマラソン応援部 前日応援プラン

丹後は8回目

天橋立でお昼ご飯。

毎年、あの回る橋の見えるところでバーガーを食べるのだ。

特に観光するところもなく・・・

なんせ8回目だから・・・

食べたらすぐに受付かな。

去年、あじわいの里の手前でブドウ買ったんだったな

おいしかったから今年も寄ってみよう

先に浅茂川のエイドに寄ってみようかな

20140909112901.gif
なんか乱れているけどわかるよね

ここがうどんの浅茂川エイド

Aが第一候補

2度目の七竜峠越えで、しかもうどんのエイドを目前に

あの坂を勢いで下ってくる・・・ところに7mの横断幕

でもテンションあがっても

うどんの香りに誘われとっとと行っちゃうかもしれないしな・・・

あっ・・・いいんですよ、とっとと行っちゃっても

時間のある人は写真撮りますけど・・・

それに坂を下っているとき私をみつけたら

大きな声で名前を呼んでください

そんでもって両手をあげてグリコのポーズで走ってきてくれたら・・・

気が付けば写真とります

誰ですか恥ずかしいなんて言っているのは・・・

あっ私右の耳、とても聞こえにくのでよろしくです

でも、応援者も多いから見えにくくなったらと心配です。

もう一つ良い点が

スタートして、この場所にきたとき

暗いですが・・・早くも横断幕を確認することができます


B地点

ここはみなさん、おうどんを食べマッサージを受け

そろそろとコースに出る坂

A地点より人は少ないし・・・

うどん持ってきて食べてもいいし・・・

ここも行くときに見れると思います


見て決めるしかないですね

心配なのは・・・草ボウボウでないことを願います


あとC地点

坂をあがりきったところに、丹後応援で公開していない横断幕をご披露します。


うまく取り付けられるかわかんないですが

こんな感じで考えています
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラマラソン応援部 完成


横断幕・幟・・・完成しました

まだまだ手を加えたいところはいっぱいですが

とりあえずこれでもいいか。って感じです。

当日は遠目にご覧くださいね。

20140907205101 (640x282)

20140907205102 (640x263)

20140907205103 (640x249)

20140907205104 (640x250)

20140907205105 (640x249)

20140907205106 (640x259)

編集してつなげればよかったのだけど・・・

ちょっと疲れました・・・

頭の中でつなげてくださいね。

さてこれがうまくとりつけることができるといいのですが・・・



それより幟にも問題点が・・・

20140907205107 (640x493)

20140907205108 (257x640)

20140907205109 (290x640)

まぁ、こんな感じでセットするのだけど

それが・・・とても大変だった

20140907205110 (457x640)

できあがればどうってことないんだけど

めちゃ時間かかった

当日パニクってるかも・・・

大きいし重いから2枚を3本でささえないといけない

少しずつ少しずつ伸ばして

練習しないといけないな・・・

また解体して浅茂川まで持っていく練習も・・・

一度1本はチャリに結びつけて移動したことはあるけど予行練習しとかないとな

さぁ、仕上げと、練習と、応援プランと、荷造りだ。



そうそう、浅茂川で応援の助っ人ができたよ

旦那さんが走るそうです

えむさんといって、ランナーさんです

みなさん、よろしくお願いしますね
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラマラソン応援部 終了・・・

横断幕・幟

お名前受付終了しました

たくさんのお名前ありがとうございました。


これからも応援続けていきたいのでよろしくお願いします

次は、珠洲ウルトラ・富士山マラソンです
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 横断幕・・・

みなさん、たくさんのお名前ありがとうございました。

横断幕

ちょうど7mの布にお名前おさまりました

リンガンガーさん、し~やんさん、あやたさん

ありがとうございました。

幟にまだ少しだけいけますが・・・

そこのあなたとっととコメしちゃいませんか?

この土日に仕上げちゃって、

週明けには当日の戦略を考えなければ・・・

でき次第upしますんで

チェックしてくださいね。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2014丹後ウルトラ応援部 新アイテムだ

日曜日に布の買い出し

それから無我夢中で・・・・

20140902092901 (640x476)

20140902092902 (640x480)

まずはみなさんの応援を・・・

20140902092903 (640x451)

20140902092904 (640x466)

さんの上の色の違う名札みたいな布は

きんきんさんのご要望により取り付けました。

通過タイムがわかったらいいなってことで・・・

ただここは前半無人になりますのでマジックは置いておきます

20140902092905 (640x448)
20140902092906 (640x419)

20140902092907 (640x447)
20140902092908 (640x480)

20140902092909 (640x475)

まだ少し余裕あります。

私としてはまだまだ応援したいのですが

ストリートビューで見つけたガードレールと横断幕の長さが・・・・

ということでいろいろ考えて・・・

私には強いアイテムがあることを思い出したのです

あっちこっち探して・・・捨てたかも・・・・

ありました。

それは・・・幟です。

はじめての応援部で活躍した幟

横断幕よりは小さくなりますが、私と一緒に応援させてもらいます

20140902092910 (471x640)

20140902092911 (479x640)

20140902092912 (480x640)

まだ待ち針で止めているだけですけどこんな感じで・・・

しかし・・・これが私の身長をおいこして しまいました

裏表にするか2枚にするか思案中です

だからまだちょっと余裕あるんですよね

リンガンガーさんの紹介じゃなくてもいいですよ

我がブログに迷い込んだ丹後の挑戦者さん、応援しますよ
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
