
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

横浜→和倉・・・そして富士五湖

能登和倉万葉の里マラソンに行ってきました


先週の月曜日17日に川崎の旦那のおじさんが亡くなりバタバタしていたのでキャンセル覚悟していました

おじさんは一人暮らしで奥さんも早くに亡くし子供もいません

あとのことを頼んでいたおじさんの弟も3年前に亡くなったし・・・

その代わりに旦那に頼んでいたみたいです

3月に入って病院からちょこちょこ電話があって覚悟はしていました

月曜のお昼に亡くなったと知らせを受け旦那が仕事から帰ってくるのを待ち新幹線で横浜へ

朝から病院に向かっていたいとこも間に合わず、とりあえずいったん帰るということで

新横浜で待ち合わせし簡単に引継ぎし・・・

友引が入るので葬式は木曜日、私も帰ったらと言われたけど旦那が不安そうなんで残りました

お寺で葬儀屋と打ち合わせ

おじさんは通夜まで葬儀屋預かり

おもりをしなくていいなんて・・・

それじゃ最終で帰れると思ったけど

家にあった写真は若すぎるだろうということでおじさんの家に探しに行き

あくる日の午前中までに葬儀屋さんに渡すことに

今から探しに行っても最終に間に合わないだろうし

泊まった方が安い

普通のそのへんのビジネスホテルかと思ったら

みなとみらいへ

おかげさまで夜景の綺麗なホテルで2泊させてもらいました

まだおじさんと会っていないのもあるし、テンションアゲアゲの私に旦那はご機嫌ななめ

じゃこんなところに連れてくるなよ

みなとみらい


ぽっかり空いた2日でしたが、いろんな手続きができ

夜は赤レンガ倉庫などブラブラできました

通夜当日も、旦那がホテルに忘れたYシャツを取りに行かされたりして

3時に会場に行くと準備をしていて邪魔にされました

結局5時でよかったみたいです

身内だけの葬儀で、8人でお見送りしました

血のつながりがなかったのは私だけでしたけど・・・

3年前にもう一人のおじさんの葬儀のメンバーだったので

いろいろ話も盛り上がっていい雰囲気でした

私が席を立つとお通夜みたいと大笑いでした

これでも気を使っていたのだ

骨ひろいも簡素だね

帰りは品川から帰りました

シャツを取りに付き合ってもらったいとこは

みなとみらいだ・東京だと興奮していたな・・・




金曜日は洗濯や、おじさん関係の整理や、旅行の準備

結局、土曜日の朝・・・和倉へ出発

ちょっと時間があったので少しでも白山を近くでみたいと山のふもとへ・・・


きれいな景色は遠くから見るものでした



疲れた体をエステで癒して

やっぱ疲れが残っているのか、脳が寝なさい命令

旦那もマラソン参加

私も電動自転車で移動

応援も近くの家族を巻き込んでにぎやかに応援

走る広報や、ランナーさんにパチリといつもの光景

その写真見たことない・・・みたいですね

せっかく癒された体もまたまたお疲れモード

次の富士五湖でもエステかな



富士五湖まで1か月ありません

富士五湖の移動応援は

湖月の前

自転車で大橋を逆送

バスで野鳥の森へ移動応援

バスと旦那の時間を見ながら河口湖周辺応援

そして私はゴールへ行かないで

お宿でエステ

食事をしながら旦那を待つ

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
