
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

白百合会箱根鎌倉2泊3日の旅 大涌谷

20131115155102 (640x480)

傘をさしていますが、小雨

そしてそして・・・

なんということでしょう NO13 

20131115155104 (640x479)

20131115155103 (640x480)

こんなにくっきりはっきり見えるなんて

ありがとう神様・・・

あまりにも突然の感動を抑えて抑えて

大涌谷観光続行です

20131115155801 (640x480)

やっぱり富士山が見えるのと見えないのでは

ずいぶん違ってきます

みんなテンションがあがり

シャッターを押す指にも力が入ります

20131115155805 (640x480)

ここは大涌谷

20131115160001 (480x640)

山肌からでる湯気、熱湯にも・・・

20131115160306 (640x480)

湯気の向こうにはもちろん

20131115160501 (640x480)

ゆげか雲かわからん

20131115160505 (640x250)

帰りのロープウェイからも

富士山

20131115161501 (640x480)

そして・・・

なんということでしょう NO14 

20131115162301 (640x479)

夕焼けと雲海

20131115164201 (640x480)

夕焼けと富士山

これからの予報はよくなる

早速、ホテルの露天風呂から富士山か~

さっき大涌谷へ行くときホテルを確認

ほんとに駅近くにあった

駅の裏口から出て裏道を通って行くのだ

少し足場が悪い

雨あがっていてよかった

ホテルはそこにあるのに

玄関までが遠かった・・・なのに

なんということでしょう NO15 

私たちはもう少しをがんばってきたのに

2名ほどホテルも裏口から入ったそうだ・・・

部屋をあみだくじで決めて部屋へイン

荷物を片付けてお風呂へイン

そしてレストランへイン

20131115182301 (640x452)

ここにも富士山

正直、富士山が見えるだけで選んだホテル

価格も箱根にしては安い

富士山も誇大広告なーんて思っていたのね

みんなにはあまり期待しない方がいいなーんて・・・

すみませんホテルグリーンプラザ箱根さん

とてもとてもいいホテルでした

富士山最高

温泉最高

食事最高

スタッフ最高

今度箱根に来るときも泊まるぞ

その時は富士山の見える部屋だ

箱根に来る人にも紹介するからね

とるんるんで食事していたとき・・・

なんということでしょう NO16

メンバーの一人が急に意識がなくなってきて・・・

意識朦朧とする中部屋へ

もともと血圧が低い

あの大雨で靴が濡れ、足から冷えていて

温泉で急に欠陥が開き

お腹もすいていたのに食事前だからと何もつままず・・・

なんていろんなことが重なり・・・

そういえば食事中ずっと眠いって言っていたな・・・

帯もきつく結んでいたし

この時もスタッフさんありがとうございました

夜遅くに尋ねると顔色もよくなっていてホッ

さてさて明日はどうしよう
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

白百合会箱根鎌倉2泊3日の旅 箱根湯本から

箱根登山鉄道の楽しみは

箱根駅伝のコースが見れることです

今日は湯本までですが少し楽しめました

でも外はしっかり雨です

湯本の駅で荷物をホテルまで送ってくれるサービスを利用しました

これで転がる心配もなく、楽ちんです



この日の予定は

箱根旧街道を足とバスを使って観光

元箱根まで行って、旧街道杉並木を歩いたり

箱根関所跡などを見学して遊覧船で桃源台港へ

ロープウェイで姥子にあるホテル

ホテルグリーンプラザ箱根へイン


箱根フリーパス券を買っておいたので3日間乗り放題です



雨は降り続けてやみそうもありません

しかたないので畑宿の寄木細工のお土産やめぐりや

山歩きをあきらめ

湯本から元箱根港までバスで直行・・・が

なんということでしょう NO6

バスのアナウンスの元箱根と聞き降りてしまいました

雨の中あわてて・・・

本当は終点の元箱根港で降りる予定でした

でも、お店が立ち並ぶところなので

問題はなかったです

お昼はガイドブックに載っているお蕎麦屋さん

関東でお蕎麦を食べるならざるそば・・・が

なんということでしょう NO7

あまりにも寒かったのであたたかいお蕎麦を頼んでしまいました

関西とはお出汁が違うんだよな

でもおいしかったです。よかったよかった

こっちではざるそばって言わないんだな

せいろって書いてあった



次は旧街道の杉並木

杉並木だから少しは雨もさえぎれるだろう

と、入り口を見つけたけど

なんということでしょう NO8

道が水たまりで歩けません

ショックです

箱根に着いたばかりなのに

畑宿、杉並木  2つも断念することに・・・

次は関所です

関所までは少し歩きます

せっかくなので湖畔を歩きます

20131115132001 (640x480)

遊歩道だったけど土の道なので

しばらく水たまり回避に必死でした

ここに出てきたときはホッとしました

恩賜公園の入り口です

天気がいいとここから富士山も見えるそうです


すぐに関所の入り口です・・・が

なんということでしょう NO9

チケット売り場が・・・

20131115133101 (640x415)

よく・・・

20131115132507 (640x479)

わからない・・・

20131115132406 (640x480)

まま・・・

20131115133104 (640x480)

中に入っちゃいました

20131115133201 (640x480)

通るのは無料だけど

柵の中からの見学は有料だそうです

みんな、通ったことと雨が降っていたからか

お金払ってまで行く気がなかったみたいでした

すぐにお土産屋さんへ

畑宿であきらめた寄木細工のお土産屋さん

ここにもありました

良かったけど、やっぱり高い

しかたないので亀のストラップ一つ買いました


ここから海賊船乗り場もすぐです

乗り場の近くに駅伝ミュージアム

園から眺めただけ

ゴールはどこだと言いながらスルー

少し早いけど海賊船で桃源台港へ

20131115142501 (640x470)

20131115142605 (640x475)

20131115144701 (640x473)


船は私たちが歩いてきた元箱根港へよって桃源台港へ

箱根港からたくさん乗ったので私たちは

温かい席には着けず、仕方なく2階のデッキへ

座れたもののめちゃ寒い

次の元箱根でどっと降りる気配

流れにのり元箱根から乗り込んでくる前に

席をゲット

トイレに行ったメンバーのために

一人デッキに残してきた・・・なのに

なんということでしょう NO10

トイレに行ったメンバーを残して来ちゃいました

みんながいなくなって慌てて降りてないか心配で心配で出航

そのメンバーは自力で帰ってきました


船を降りてエスカレータ、階段であがって行くのだけど

みんなバラバラになっていたので踊り場で待つことに・・・

なんということでしょう NO11

そこはレストランの入り口で

閉まっていた扉が全開になりました・・・なので

桃源台港のレストランでティータイム



雨はまだやみません

予定ではこのままホテルですがまだ少し早いし、

明日のこの時間に予定している大涌谷へ行くことに・・・

雨ですが、降りてみて無理っぽかったら

そのままUターンしてホテルへ行けばいい

ロープウェイも1分間隔で運行しているし

なんせ乗り放題


ロープウェイに乗っているときも

外は雨・・・雨・・・が

なんということでしょう NO12
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

白百合会箱根鎌倉2泊3日の旅 出発編

2013.11.15 7時15分 宝塚駅改札口集合

予報通り雨  しっかり降っている

でも大丈夫。

車で送ってもらうよう息子に頼んでおいてよかった

少し早く着いたし、列車の遅れもないようなので

通勤ラッシュを回避し、普通で新大阪まで行くことにした

これだと乗り換えもしなくていいしね。



新幹線の改札口で前もって購入しておいてくれた切符をもらって

いざ・・・・・ピンコンピンコン

なんということでしょう NO1

切符が入り乱れていたみたいです

正しくもらいなおして無事改札口クリア

かと思いきや・・・

なんということでしょう NO2

みんな切符持っているねの一言から

メンバーの一人が  切符取っていない!

そういえば、私が切符入れる前に

切符の出口に切符あったなぁ~

私が切符を入れた途端引っ込んだけど・・・

駅員さんに言ったら機械を開けてとってくれました

新大阪で何があってもいいように時間をとっておいてよかった

名古屋で無事乗り換え、もうすぐ小田原

なんということでしょう NO3

降りる用意をしていて、ちょっと油断をしてしまった

私のキャリーが通路を転がっていくではないですか・・・

めっちゃ恥ずかしかったな~

小田原で降りる人、多かったです

今日は平日だよね

スーツ姿の人も多かったです

このまま箱根登山鉄道に乗り換えるのだけど

最終日に鎌倉へ行くので、鎌倉のフリーパス券を買えるかをみどりの窓口へ

その間にコインロッカーのほかに荷物預かりがないか聞く

最終日に小田原に大きな荷物を預けて鎌倉に行く予定だったが

なんということでしょう NO4

取り扱っていないそうだ

コインロッカーもキャリーが入るのは少ししかなく宿題ができた

フリーパス券もここでは買えなかった

気を取り直して 箱根登山鉄道にのって湯本へ

なんということでしょう NO5

箱根はしっかりしっかりしっかりと雨が降っていました



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

箱根・鎌倉2泊3日白百合会

20年近くお付き合いのあるグループです

子供が小学校の時PTAの役員をしてからのお付き合いです

もともと5人のグループ 白百合会

私を含め3人入れてもらい

いろいろあって今は7人のグループです

毎月積み立てをしていつか海外旅行を夢見ていたのだけど

子供が小さいことなどで実行できず

時々、豪華に食事会をしています

2回ほど近くの温泉に泊まったけど

本格的な旅行は初めてです

行先は箱根に決まったけど

行ったことのあるのは私だけ

寄り道ぐらいだけど

企画を立てるのは大好きなんで

張り切りました

がんばってがんばって旅行プランができたけど

あとはお天気だけです

予報ではあまりいいとはいえないみたい

2日に晴れマークがしかも曇りマークと一緒

プランは晴れるであろうと信じ・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

富士山マラソンⅡ

富士山マラソン当日

みんなを見送った後

20131124062601.jpg

完璧でないけど逆さ富士も・・・

20131124093401.jpg

13k地点で応援

今回いつものエスコートランでなく

まさよさんは初めてフルを一人で走る

旦那と15分もあいてなかったな~


早々ウルトラパンダ・・・富士五湖走ってた?

って聞いたら走ってたって答えてくれた

やっぱ応援はウルトラのほうが一体感があるよな

それなりに楽しかったけど



まさよさんを見送って湖月に移動

ここでもウルトラパンダに会えた

すぐにまさよさんが来て

しばらく応援をして

ゴール地点へ移動


早い時間から応援していたけど

リンガンガーさん いなかったな・・・

ブログも更新していないし・・・

どうしたんだろう



そしてまたまたウルトラパンダ

あれ??

旦那は?

旦那の方が速かったのに・・・



そして旦那が来てまさよさん

差が縮まったかな




日が暮れて

20131124170501.jpg

20131124170601.jpg

20131124170801.jpg

夜も・・・

20131123200001.jpg

富士山です




翌日は、昼から雨が降ると言われていたからか・・・

20131125090201.jpg

富士山に傘雲が

逆さ富士まだ・・・完璧じゃないけど・・・

20131125090301.jpg

20131125090701.jpg

20131125090801.jpg


お天気に恵まれた3日間でした

帰りの高速はすごい雨と風でした
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

第2回富士山マラソン


箱根が先だけど箱根は長くなるので富士山マラソンから

20131123074501.jpg

富士山マラソンのための2泊3日の旅です

今回は二人だけでなく

このマラソンを一緒に走るようになった

湖月の元仲居さんのまさよさん

現在は有馬にいるので一緒に行きます

夜中の12時に出発し休憩しながら・・・

雲一つない素晴らしいお天気です

御殿場で高速を降りて、須走の道の駅へ

お月さんまで大サービス

須走道の駅です

20131123074701.jpg

道の駅の裏

20131123074401.jpg

いつものようにガストで朝ごはん

何回も河口湖にきているけど

まだ一度も河口湖の遊覧船に乗ったことがない

こんな好天気乗るしかないでしょ

20131123094401.jpg

穏やかだね

20131123094801.jpg

地味な船だね~

20131123095001.jpg

20131123095101.jpg

船着き場から富士山はみえません

河口湖温泉から見えないところの方が多いのよね

20131123095801.jpg

20131123095802.jpg

少しずつ見えて

20131123095901.jpg

20131123100001.jpg

20131123100101.jpg

20131123100401.jpg

20131123101601.jpg

次はカチカチ山へ

20131123104301.jpg

20131123104302.jpg



富士山マラソンの前夜祭で花火があがる

6時にあがるとわかっているので

カメラのスタンバイ

20131123180001.jpg

20131123180002.jpg

少ししか上がらないだろうと思っていたけど

楽しめるぐらいあった

食事の時間と重なったので思うように撮れなかったな・・・

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

箱根に行ってきました

箱根に行ってきました

友達6人で行ってきました

初めてです

ホテルも行程も考えました

出発時雨、しっかりした雨

しかもその雨を道づれに箱根まで一緒でした

でも神様は・・・いえ富士山は・・・

最高の箱根旅行じっくり更新予定




今日から河口湖です

富士山マラソンです

今年も大橋を渡って湖畔側との分かれ道のところで応援します

ドナルドの帽子かぶれるかな・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
