
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2013 歴史街道丹後ウルトラマラソン当日

2013.9.15

前夜はいつものように8時消灯

いつものように寝苦しい丹後の夜

いつものように2時起床

私・・・別に起きなくてもいいのだけど・・・

外は

まだまだ小雨

いつものように旦那を駐車場までお見送り

7階の部屋から外を見れば

こんな時間なのにあちらこちらから車が出てくる

けっこうおもしろかったよ


外はまだ真っ暗

道路わきに人影・・・ボランティアの人みたいだ

ご苦労様です。

いつもと違う

1時間早いスタートの登録選手がチラホラ

ばらけている割に先導車の数が多い

一人に一台ってかんじだった

この時間の峠の一人ぼっちって・・・かんがえたくな~い


思い起こせば・・・

丹後に初めてきたとき

私はひとりで峠越えをしたのだ

10k地点で旦那を見送り

久美浜へ向かう皆様とは反対に・・・

七竜峠へと歩み始めたのでした

やっと空が少し白み始めたころでした

すぐに先頭のランナーに追いつかれ

そのあと続々と・・・なんて甘い考えでした

このころウルトラを始めたばかりだったんで

計算うまくできなかったみたい


行けども行けども

私はひとり・・・・

時々関係車両・・・

まさか熊でないよね・・・

雨の予報もあり傘を持っていたので

わざとコツコツと大きな音を出しながら歩いたな・・・

今はちゃんと計算できるけど・・・

若いからできたんだな・・・

結局、ほとんど一人旅でした



と、本題へ・・・5:00応援準備

小雨が降る

応援傘と応援うちわ・・・そしてドナルド帽

スタンバイOK

ここでは

おはようございます

いってらっしゃ~い

と、声をかける。

がんばってと言われるより返事しやすいでしょ

たくさんのお返事いただきました。

5:30過ぎたころ

リンガンガーさん、軽快な走りでハイタッチ

ぐわっTシャツを見せつけて走って行きました

何人か同じTシャツを着て走っていましたね

5:40 旦那通過

     忘れ物を渡し通過

最近応援に忙しくて、楽しくて

旦那を探すのを忘れます

100k最後の人まで応援して・・・かな???

朝食を待つ

海舟の朝食は8:00

旦那だけだったら大丈夫だけど

今回はリンガンガーさんが早く帰ってくる

せっかく2回応援できるので

朝ごはんを7;30にしてもらいました

リンガンガーさん通過予定は8:00

朝食を流し込み応援へ

ここで雨がひどくなってきた

まだランナーもパラパラ

もしかしてあれか・・・

とりあえず写真を・・・

201309150809001 (640x481)

201309150810001 (640x481)

でした・・・

捻挫も大丈夫みたいでした。



今回のカメラはコンデジ

しかもタッチするだけで撮れる

首からぶら下げていたので

いつの間にか応援風景が・・・

201309150812001 (480x640)

201309150846001 (640x480)

おかみさんと一緒に・・・

と、旦那がきました

8:40旦那通過

もう少し頑張らないと完走は無理かな。。。。

このあともたくさんのランナーを応援

ぐわTシャツもたくさん応援

ただ・・・

リンガンガーさんのお友達がんばって

と、長くなるので言い終わると行ってしまってました


いつものようにこの後は

浅茂川のエイドへ電動チャリで移動応援ですが

この後雨もひどくなるとかで

私はこのままここで60kの応援頑張りました


そのあとはお部屋でスマホで通過速報を見ながらウトウトしていました

旦那は・・・

碇高原からバスで帰ってきました・・・



大雨の中みなさんご苦労様でした

私の応援に答えてくれてありがとう

私を応援してくれてありがとう


またどこかでお会いしましょう

今度は珠洲ウルトラです



そうそうこの前の富士五湖から応援傘を作ったのだけど・・・

雨ってまさかこれのせいかな

私は晴れ女なのだけど・・・

なので今度は日傘バージョンでも作ります。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2013 歴史街道丹後ウルトラマラソン 前日

丹後ウルトラマラソンに参加された

ランナーのみなさん、ボランティアのみなさん

応援のみなさん

お疲れ様でした

今回の丹後は台風の影響でいろいろ大変でしたね

ボランティアのみなさんには感謝です

ありがとうございました




9月14日 

AM9:30 出発

AM11:30 天橋立着

いつになく良い天気

いつものところで、いつものように早めのお昼

そして受付へ

いつものように駐車場へ

いつものように会場へ

いつものように焼きそばとソーセージをいただく

会場について間もなく・・・

うーん、見たことあるような・・・

でも、ちょっと違うような・・・

しばらくその人を目で追う

富士五湖ウルトラでいつも応援させてもらっている

リンガンガーさん

いつもちょこっとお話しするだけだから確信できない

少しオーラが足りないような・・・

あっ会場を出ていきそう・・・

ここで声かけなかったらずっとウジウジだろうな・・・

間違ってもいいや・・・

最近たくましくなったな~


すみませーん。

もしかしてリンガンガーさん・・・


言い終わるか終らないかで気が付いたみたいで

良かった・・・

旦那を交えて少しお話させてもらいました


応援場所の確認をして・・・

ドナルド帽被りますよねって言われたら

被るしかないじゃん

まだまだ抵抗あるけど頑張らねば・・・


いつものように夕日も雲の中に消えていきました
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2013歴史街道丹後ウルトラマラソン

もう今週末だよ。丹後。

天気もとても不安定。

今日、久しぶりにすっきりと晴れた。

丹後も今日も明日も晴れマークだが・・・

土曜からお日様マークがなくなって

雨マークが出てきましたが・・・



私たちは今年も夕日が浦の海舟で泊まります

七竜峠を越え最初の信号で広い道へ

次のエイドに行くまでの左側にあります


5時ぐらいから外に出て応援します

5時半ぐらいに丹後初のリンガンガーさん

5時40分ぐらいに旦那が来る予定

7時ぐらいまで応援して移動の準備

7時半に朝ごはんを食べれればいいけど

確かここは8時やったかな・・・

8時ぐらいにリンガンガーさんが帰ってくる

旦那が8時半ぐらいかな

予定通り来たとしても

次の浅茂川エイドに

リンガンガーさん9時ぐらいには間に合わないな・・・

ここはあきらめるか・・・

いつも通り旦那を浅茂川で応援して

温泉で時間つぶし

適当な時間になったらゴール地点で待ってるぞ
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

富士登山

今、違うことに夢中になっていて・・・

そろそろ丹後だな~と

久しぶりにブログを開いてみると

コメントをくださった

cちゃん、どらさん、リンガンガーさん

すみません。

これに懲りずこれからもよろしくです。


思い出したように写真を整理しました

旦那が私の後ろを歩き撮ったものです

意外とたくさん撮ってくれていて登山の様子がよくわかります

山小屋の写真もあって時間的なこともわかり来年に役立ちます

いい記録になりました


2013.7.19

朝ゆっくり家を出て、

15:00  河口湖到着

ホテルに貴重品と荷物を預けて

立ち寄り湯でお風呂に入り食事をする

19:00  少しゆっくりして五合目

スバルラインでしかを見つけ五合目へ

車で寝るが、雨と風。風が強いので車がゆれる。

なかなか寝付けない・・・明日の天気も心配

4:30 目が覚める

本当はこの時間に出発したかったのだが・・・

トイレに行くと自衛隊の列が延々と

防衛大の訓練らしい

女子は余裕だったが・・・

準備をしてトイレに行くと行列は消えていた

5:30頃 5合目出発

ここでご来光を見るつもりだったがそんな余裕はなかった

201307180622001 (640x480)

6:22 6合目出発

トイレ休憩

201307180623001 (640x480)

天気は雲は多いが、青空も。大雨の心配はなさそうだ。

201307180623002 (640x480)

201307180624001 (640x480)

しかしあの雲を目指して行くのだが・・・

201307180632001 (640x480)

201307180632002 (640x480)

201307180646001 (640x480)

201307180647001 (640x480)

201307180719001 (640x480)

ここはまだまだ序の口なのかな・・普通の登山者にとっては・・・

去年は夜中登って、なかなか前に進めなくて休憩ばかりだったけど

遅いけど足が前に出てとてもスムーズだった

201307180719002 (640x480)

201307180719003 (640x480)

201307180730001 (640x480)

201307180733001 (640x480)

ここが最初の岩場
ここを登ると最初の山小屋

201307180733002 (640x480)

ずいぶん高いところまで登りました

201307180734001 (640x480)

余裕の到着です

201307180734002 (640x480)

去年おせわになった花小屋

201307180734003 (640x480)

7:34 花小屋到着

201307180734004 (640x480)

去年のここからのご来光もなかなかのもんでした。

続く
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
