
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

次は富士登山だ

昨年の富士登山は7合目でリタイヤ

急きょ山小屋に泊まることになった

1階には多くの人が寝ていたけど

2階は私たちとあと二人だけだった

今回は8合目の富士山ホテルに予約した

山頂まで行けたらうれしいだろうけど

私にとって、富士登山は口実だ

大好きな湖月に泊まることが出来るから・・・

でも登る以上、頑張ろう

でも富士山は頑張ったらダメだし・・・

まぁゆったりと楽しみたい

富士山ブームで混みませんように

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

立山アルペン雪の大谷 下呂温泉

マラソン旅行で2泊の癖がついてしまって・・・

帰りは下呂温泉に寄ります

高速に乗らず下道を行きます

途中、郡上八幡の看板が出てきたので寄り道を

201305191245001 (640x480)

なんかお祭りをしていたみたいだけど

時間になっても始まらないので帰ることに・・・

201305191300001 (480x640)

201305191329001 (640x480)

201305191329002 (640x480)

201305191342001 (640x480)


雨も降ってきたので・・・下呂へ

高速だと通り過ぎるだけだけど

下道もなかなか面白いです

でも・・・

道路の異常を見つけたら連絡を・・・

ってのは、えっーーって・・・

下呂のお宿は高いところが多くて悩みました

結構有名なところの安いプランで・・・

安いと言ってもいつも泊まるところより高いですけど

下呂でお昼を食べるつもりだったので

お昼には少し遅め

チェックインにはかなり早め

だったけどお部屋に入れました

たくさんのお出迎え

かなり早めのお部屋入り

さすがだなと・・・

部屋にはホテル五つ星という本が置いてあった

最近の本みたい

もちろんここも載っていた

私たちも泊まったことのある旅館もいくつか載っていた

もちろん河口湖の湖月も乗っていた



でもこのあとここのホテルにはがっかり

お風呂もたくさんある割にはなんか期待外れ

お湯は最高だったけど・・・

食事もなんかバタバタしていて

いろんなスタッフが出入りするから

落ち着かない

なにより料理がおいしくない

刺身もパサパサ

デザートも果物を切ってお皿に並べただけ

お客が多いからこうなるのかな

とにかくがっくりでした

でもここに泊まって湖月のおもてなしが最高だと気づきました

4月に泊まった時に気づいてたけど

3連泊、豪華な食事きついな~と思っていたけど

いろいろ工夫してあって感心しました

そして絶対手作りデザートが付きます

果物だけ切ってのせるようなことはしません

話がずいぶん横道に。。。

201305181349001 (640x480)

201305181353001 (480x640)

201305181357001 (640x480)

201305182027001 (640x480)

201305182030001 (640x480)

201305182034001 (640x480)



次は7月18日 富士登山です

8合目の富士山ホテルに予約しています

もちろん下山後は湖月で2泊です

さあ、富士山ホテルまでたどり着けるでしょうか・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

立山アルペン雪の大谷 朝日

夕日の次は朝日ですよね

部屋からでも見れたのですが・・・

どこに太陽が出てくるのでしょうか

201305180528001 (640x480)

一番上の階は貴賓室があるみたいです

窓のずらーとある一番上の角部屋(右側)

201305180528002 (640x480)

カーテンは開いていますが

旦那は寝ています

201305180530001 (640x480)

山の向こうが明るくなっています

ここだ
201305180536005 (640x480)

201305180536012 (640x480)


201305180535004 (640x480)

201305180535008 (640x480)

201305180535013 (640x480)

201305180535018 (640x480)

201305180538001 (640x480)

ホテルも日に当たり明るくなりました

さすがにまぶしくて旦那も起きたみたいです

201305180538002 (640x378)

天気も良く

雷鳥も見れたし

夕日も、星空も、朝日も・・・

すべてできた最高な旅行でした


201305180853004 (640x480)

帰りのバスの中からです

201305180854001 (640x480)

201305180858001 (640x480)

201305180859001 (640x480)

201305180913002 (640x480)

201305180914001 (640x480)

来るときは雪がだんだん多くなってきて気持ちが高ぶりましたが

帰りは少なくなるのでさびしい気持ちになりました

201305180925002 (640x480)

真ん中に見える白い筋が滝です

この時のカメラが娘のだったので

扱いになれていません

バスが少し止まってくれるのですが・・・

なぜかシャッターがおりない

電源を切っていてみたいで

バスが発車する寸前に気が付きました

滝の場所も最初はわからず、これも発車寸前

一か八か

その方向に何枚か・・・

あとは写っているのを祈るばかりでした・・・

201305180942001 (640x480)

201305180951001 (640x480)

そして下界へ・・・

バスは増便しているのか何台もすれ違い

ケーブルはぎゅうぎゅう詰め

立山駅は人でごった返し

私たちの優雅な旅は・・・

まだ続きます

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

立山アルペン雪の大谷 夕日

お部屋はランクアップのお部屋でした

浴場は大きくはなかったですが

3階にあるにもかかわらず窓半分くらい雪に埋もれて

スキー場のホテルのお風呂を思い出しました

そして食事の時間

明日の下呂温泉は和食なので

ここは洋食にしました

標高が高いのでお酒はやめました

ジンジャエールを飲みましたが

日に焼けていたのでしょう唇がピリピリでした


ちょうど夕日が沈む時間です

レストランからは夕日がみえません

空が染まっていくのは見えます

食事どころではありません

早く食事を終え外に出たい一心です

もうすぐ沈んじゃうというところで

デザートの時の飲み物を聞きに・・・

夕日きれいでしょうね

と思わず口に出てしまいました

どうぞご覧になってください

えっいいんですか・・・

というなり席を立っていました

外に出るにはちょっと・・・

同じ階のさっき休憩したところから

窓越しに・・・

201305171806001 (640x480)

雲海ですよ・・・

201305171854001 (640x480)

少し右に・・・

201305171855001 (640x480)

ひいて・・・

201305171913001 (640x480)

沈んで行きました・・・

コース料理なので席を立つのはと思っていたのですが

こんな場合は特別ですよね

私が立ったあともほかのお客さんも料理途中で夕日を見にいっていました

写真は思うように撮れませんでしたが

しっかり目に焼き付けてきました

夜は完全防備で星空観察

星はたくさん出ていたけど

月と雪の明るさで少し減点ですかね

夏はきっと、もっと星も増えてすごいでしょうか・・・

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

立山アルペン雪の大谷 雪の壁回路

みくりが池の探索の続き・・・ですね

ホテルでお昼を食べて

今回のメイン雪の壁へ・・・

201305171143001 (640x480)

さっきまではこの建物の向こう側で遭難しかけていました

バスの並んでいるところは

乗り降りする場所です

立山駅からは雨が降っていても傘なしで行けるのです

201305171151001 (640x480)

朝着いたときはまだ道路を規制していなかったけど

観光客のため道路を半分解放しています

201305171152002 (480x640)

奥の建物が今いたところです

201305171154002 (480x640)

バスが通ると高さがわかりますね

201305171157001 (640x480)

旦那は登山靴に嫌われたのか足が痛くて

観光どころではありません

201305171158001 (640x480)

201305171159001 (640x480)

201305171200001 (640x480)

201305171203001 (640x480)

201305171203004 (640x480)

201305171206001 (640x480)

ちゃんと名前を残してきましたよ

201305171206002 (640x480)

201305171207001 (640x480)

足が痛いのに付き合ってくれてありがとう

201305171404001 (640x480)

私も疲れがピークです

仮眠をしながら夜移動し

朝一番に着いてずーと遊んでいるので疲れました

まだお昼をまわったところで

お部屋には入れませんでしたが

5階のフロアを宿泊者に解放してくれていたので

くつろぐことが出来ました

そこからとった写真

写真の真ん中に見える黒い筋が回路です


 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

あーまた乗っ取られていました

立山の続きすっかり忘れていました・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
