
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

第1回 富士山マラソン 当日編

20121125060601.jpg

旦那たちが、宿のバスで会場へ出発した後に撮りました

とてもとても寒いですが、とても良いお天気です

旦那たちが朝食から帰ってきて目覚めました

旅行の1泊目は1時間ごとに目が覚めおトイレに行きます

でも今回は朝まで爆睡でした。

旦那たちは6時にお宿を出ました

昨年はワゴンでも大丈夫だったのに

今年は小型バスに満員でした

20121125062101_20121202215819.jpg

20121125062102.jpg

私もお風呂に入って朝ごはん

食事をするところは富士山ビュー

でも天気が良すぎてロールカーテンを下されてしまいました

部屋に帰って出かける準備をしていると

花火が・・・1周スタートだ

今年から名前も変わったが、コースも少し変わった

富士山マラソンコース

今までのコースは、大橋を渡り

そのままオルゴール館など観光施設のある河口湖湖畔沿いの道を通り

お宿 湖月の前を通る

今回からは大橋を渡り、湖畔沿いに曲がらずまっすぐ

そのまま河口湖から離れて遠回りに

湖月のそばの信号のところに出てくる

まずは大橋近くのコースの変わり目のところへ行く

もう1周組のランナーが通ったようだ

するとさかもとさんが来た

応援できてよかった

連れのランナーさんが83歳ですって言っていた

ずっとこんな調子で走っているみたいです

この後は一端途切れると思っていたが

なかなか途切れない

するとメチャはやいランナーが

フルのトップランナーか?

でもなんか変

そのあと、預かってもらっているはずの袋を持った人も走っている

なんか変な光景でした

帰って来てわかったことですが、すごい渋滞で5000人のランナーが出走できなかったみたいです

それでもしばらくは遅れてきてもスタートできたみたいです

私はドナルド帽と応援うちわで旦那たちがくるまで応援しました

日陰だったのでとても寒かったです

旦那だけならもう通過してるだろうけど

今回もエスコートランです

時間が読めません

でも応援グッズのおかげでランナーさんたちに喜んでもらえて

たくさん手をふり声を出して、とても楽しかったです

20121125100401.jpg

20121125100402.jpg

20121125100403.jpg

20121125100404.jpg

ライオンちゃんが見えたのでとりあえずシャッターを押した

何を撮っているのかわからずままに

最後のなんとか写っていた・・・

でも旦那たちはスルーしようとしていた

声をかけて慌てて近寄ってきた

こんな派手に応援しているのにね。

私も移動。

こんどは湖月そばの信号のところ

電動自転車だから楽ちん

旦那たちがくるまで

さっきも応援してくれてたね

ナイス応援

ありがとう

なんてたくさんうれしい言葉をいただき

しかもカメラを向けてくれたランナーさんもいてびっくり

あー恥ずかしい恰好で応援していてよかった

ここで旦那たちを送って

今度はゴール近くへ

さっきの応援場所にもどり大橋を渡ってゆっくり場所を探すつもりだったけど

橋を渡ったところで下を見たらコースだ

じてんしゃを置いて下におりて応援

人も少ないほうだったのでドナルドも被れた

ただ早くに場所が見つかったので時間がたっぷり

応援していてもゴールが近いということでランナーに元気がない

なので反応もあまり見れない

でもしっかり応援

20121125111301.jpg

20121125115901.jpg

20121125132401.jpg

ライオンちゃんが見えた

カメラを構えるがここでまさかの電池切れ

電池切れでたまたま撮れた応援うちわ

20121125132501.jpg

私は人ごみのゴール地点にはいかず

20121125133302.jpg

20121125133401_20121202225835.jpg

20121125133802.jpg

宿に帰って旦那たちを待ちながら

ハラハラ舞う落ち葉が撮りたかったんだけどね

20121125142301.jpg

20121125142501.jpg

20121125142502.jpg

そして山中湖近くまでまさよさんを送ったのだけど

行くのに1時間

帰りは20分でした

そして富士山マラソンは終わりました

翌日は朝から雨で富士山は残念

帰りも後ろ髪ひかれず良かったのかな

風邪でお休みしていたフロントのさとみさんとも

お話できてよかった

さかもとさんともまた来年とお別れしました。

おかみさんもマラソンからお客さん同士がお友達になるなんてと

大喜びしていました

4月のウルトラのときの予約をして・・・

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
