
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012 歴史街道丹後ウルトラマラソン Ⅱ

20120915114101 (800x600)

天橋立は特に大きな特徴はなく

20120915114401 (800x600)

ただただ松の並木道

20120915114402 (800x600)

水面すれすれまで枝が・・・

20120915115301 (800x600)

暑かったからか反対側に着いたときはもうへとへと

20120915121901 (800x600)

こんな碑もあったけど・・・

20120915122101 (800x600)

振り返ってパチリ

20120915123301 (800x600)

あの山の上は股覗きだが

もう何回も行っているのでパス

ボートの勧誘もあったが

私たちは遊覧船へ

20120915123901 (800x600)

目的はこれ

乗船の前にカモメのえさを購入

伊根のカモメは多くて騒々しかったけど

ここは少ないかな・・・

船が動きだし餌を差し出すと

横につき、はよくれと言わんばかりにホーバーリング

20120915123902 (800x600)

20120915123903 (800x600)

20120915123904 (800x600)

20120915123905 (800x600)

ここのカモメは手から取る

もっと近くで・・・

20120915124101 (800x600)

20120915124102 (800x600)

20120915124103 (800x600)

なかなかタイミングが・・・

ということで

20120915124401 (800x600)

すこしボケたけど

自分で餌を差し出し、自分で撮りました

20120915124701 (800x600)

岸に着くころにはカモメもいなくなり

20120915124801 (800x600)

カモメ・・・くせになりそうです

そして受付へ向かいます

20120915135101 (800x600)

天橋立から1時間

もう何回も来ているのでスムーズに受付へ

そしてお宿へ

そして食べきれないほどの料理

そして8時・・・消灯・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012 歴史街道丹後ウルトラマラソン Ⅰ

丹後は近いということで朝ゆっくりと出発

天橋立てお昼を食べるが・・・少し早く着いたので

少しブラブラ

去年は小雨だったが今日はとてもいい天気だ

20120915104201 (800x599)

なんでこんなに暑いんだと思うくらい暑い

観光ももう行きつくしたし・・・

レンタルサイクルがあっちこっち

自転車で反対側まで行ってもまた帰る元気もないし・・・

やっぱりやめて・・・お昼にしよう・・・

20120915104301 (800x600)

ここでお昼です

20120915110601 (800x600)

旦那は照り焼きとグレープフルーツジュース

私は生ハムとゆずジンジャー

毎年これを食べるのを楽しみにしています



おっと・・・ここで橋が・・・

ここは外海との出入り口

大きな船が通るときは・・・

20120915112701 (800x600)

20120915112702 (800x600)

20120915112801 (800x600)

20120915112802 (800x600)

20120915112803 (800x600)

20120915112804 (800x600)

20120915112805 (800x600)

20120915112806 (800x600)

20120915112807 (800x600)

20120915112808 (800x600)

ということです・・・2回目です



同じところに何回も来て、ほとんど観光も済ませましたが

ひとつやってみたいことは・・・

この天橋立を向こう側まで歩くということで

片道3k弱でしょうか

歩いて行って歩いて帰る元気はありません

帰りは船に乗ると決めたらやる気が出てきました

20120915113301 (800x600)

では出発進行です。






 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012 歴史街道丹後ウルトラマラソン

2012 歴史街道丹後ウルトラマラソンに行ってきました

相変わらずの残暑の中で行われました

ここは近いので前日の朝遅めに家を出て

いつも通り昼前に天橋立てお昼を食べ

前日受付を済ませお宿へ

旦那?

ゆっくり更新していきます
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

六甲ガーデンテラス 2012.8.25 Ⅴ

20120825142101.jpg

お昼を食べてうろうろしてみるが

クラブのみんなに会えない

あきらめて帰路を確認する

帰りはみんなと会えると確信していたので

コースをしっかりお勉強していなかった

なんとなくわかったが不安だ

出発前にもう一回りと思い

アイスを買ったお店へ入ってみる

20120825142102.jpg

しょっしーとかすぴーが外のテラスでおうどんを食べているではないか

他のメンバーは中で食事中

用事で参加できない人がいて、前回と同じメンバーだ

20120825142103.jpg

よかったよかった

これで帰りは安心だ

記念写真を撮って有馬へ下山・・・

そのあとはもちろん温泉

20120825143401.jpg

20120825143901.jpg

なんなんだ~

20120825144301.jpg

いきなり駐車場???

20120825144401.jpg

六甲縦走路を離れここから有馬へ

20120825144601.jpg

20120825144901.jpg

20120825145001.jpg

20120825145002.jpg

20120825145801.jpg

20120825150301.jpg

本当の山道ですね・・・

20120825151301.jpg

20120825152301.jpg

慌てて道を譲ろうとしたらゆっくりどうぞと譲られたよ

20120825152401.jpg

わかるかな?きれいな川があるんだよ

もちろん小休止

20120825152402.jpg

20120825152403.jpg

20120825152404.jpg

おもわず汗だくの顔を洗っているのだ

20120825152501.jpg

かすぴーは掲示する写真を・・・

20120825152502.jpg

よかったら写真持って行っていいよ

20120825152801.jpg

20120825152802.jpg

20120825153501.jpg

20120825153901.jpg

写真ももう少しだから一気にいっちゃいます

20120825154501.jpg

下に道があるのだけど崩れているのか

上へ回り道です


20120825155801.jpg

かすぴーがクワガタを見つけました

かすぴーが写真を撮る前におもわず捕まえてしまいました

かすぴーごめんね

20120825160201.jpg

20120825161001.jpg

20120825161301.jpg

20120825162601.jpg

こんな山の中にこんなところが・・・休憩です

20120825162602.jpg

20120825162701.jpg

20120825163601.jpg

20120825163901.jpg

20120825164001.jpg

20120825164301.jpg

20120825164901.jpg

20120825164902.jpg

20120825165101.jpg

20120825170501.jpg

20120825170701.jpg

17:07 ゴールです

お疲れ様です

私たち二人だけだったらとても不安なコースでした

本当に会えてよかったです

みんなと一緒だったから楽しいコースだったんだろうな

しょっしー ありがとう

20120825173201.jpg

そして温泉へ・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

六甲ガーデンテラス 2012.8.25 Ⅳ

20120825103201.jpg

元の位置に戻りまして…

20120825103301.jpg

10:33 第3ポイント

2時間かかりました

トイレ休憩を引くと-14分

本によると70分・・・

20120825103701.jpg

この団体・・ちょっと迷惑でした

自然を観察しながら歩いているのだけど

3つぐらい遭遇した

ここは広いところだけど

狭いところでいっぱいになっていた

人が通りますって声にもほとんど反応せずじゃまだったな・・・

20120825103702.jpg

20120825104001.jpg

この辺は山荘やゴルフ場のあるところ

20120825104002.jpg

20120825104601.jpg

自動車が入ってくるぐらいの楽な道でした

20120825104901.jpg

クラブハウスが見えました

20120825104902.jpg

20120825105201.jpg

ここからしばらくはゴルフ場の中を通る平たんな道です

といってもちゃんとした道になっているからボールが飛んでくるようなことはありません

それにここは六甲縦走路登山のとき、通ったところです

あの時は8時間歩き続けくたくたな時なんでかなりきつかった

20120825105601.jpg

20120825105701.jpg

20120825110301.jpg

20120825110302.jpg

20120825110501.jpg

あれがガーデンテラス

あそこまで一気に登る最後の難関です

20120825110601.jpg

その前にみよし観音

20120825110701.jpg

ここから登りなんだけど

20120825111201.jpg

この間の写真はなくいきなり到着です

この前に比べてそんなにきつく感じませんでした

20120825111202.jpg

11:12 六甲ガーデンテラス到着です

3時間弱です。まぁこんなもんですかね

クラブでも3時間を予定していますが

講習をしながら休憩をとりながらゆっくりあがってきます

私は急なのぼりはゆっくりですが休憩は息を整える程度

休憩の数は多いけど短く歩き続けます

菊水山に登った時にカップルがいて

急な登りで追い越され、休憩所で追い越し

いい励みになりました

言葉も交わすようになりとても楽しかったです

クラブでも先に行くより

こんな登り方ができればきっと楽しいだろうな・・・

またわがまま言いそうですが・・・

この駐車場でクラブのみんなを待つことに・・・

20120825111701.jpg

20120825111702.jpg

その前にソフトクリームを・・・

20120825120101.jpg

のぼってきたらここを通るのでわかります

到着予定時間が12:00から12:30

とりあえず12:30まで待ちましょう

なかなか来ません

何回か山の中まで行って待ちますが来ません

おなかも空いてきたし・・・

ここまでいい匂いがします

時間もすぎたのでいざジンギスカンへ


講習のときジンギスカンのことをいろいろ話していたので

てっきりお昼はジンギスカンだと思い込みジンギスカンパレスへ

食べているときも入ってこないかなってキョロキョロ

このまま会えないんだろうか・・・

20120825122101.jpg
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
