
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

芦屋ロックガーデン行って来ました

6月10日

お天気は曇り

前日に決めたのでノープランです

ロックガーデンだけの目的で決めました

後は最高峰まで行き六甲東縦走路を宝塚へ・・・か

最高峰から下りオンリーの有馬へ下りてバスで宝塚へ

とりあえず最高峰で体力と相談してから・・・



芦屋川駅9:00スタート

今までにない登山者の多いこと・・・

最初は住宅街を行きます

しばらく行くと いい感じの茶屋

休憩するには早すぎるのでここはスルー

茶屋を抜けると高座の滝

トイレをすませすぐに出発

ここからロックガーデン

いきなり険しい岩場を登って行きます

一列に並んで登って行きます

今日は人が多いので行列です

旦那が写真を撮っていたので

列から出て旦那を待ちます・・・・・・・が

なかなか来ません

来た道は一人がやっとの道で

登ってくる人がゾロゾロくるので

降りることもできません

かといって先に行っていいのか待つべきか・・・

携帯もアンテナが立っていないし・・・

けっこうな時間そこにいたように思うし

山の上にいけばアンテナも立つかな・・・

目的地はわかっているし・・・

いろいろ考え前に進むことに


ロックガーデンは結構険しいところが多くて不安だったけど

すごい行列だったので急ぐこともなく

ペースを崩すこともなく楽しく登ることができた

旦那とはぐれた不安がなければもっと・・・・

岩場を登りきったところに鉄塔があった

携帯のアンテナが立っている

旦那に電話を・・・留守番電話だ・・・なんでこんな時に・・・

鉄塔のところにいます と メールを送っておく

少しして 了解 と返事

お互いに一言足りないメールに、この後もなかなか・・・

とりあえず旦那は前に進んでいることに間違いなし


ロックガーデンから一人ずつ登ってくるところに座って待つ

体が冷えてくる

そこへ旦那からメール

鉄塔通過しました ってなんでだ~

通ったら絶対わからるはずだし・・・

とにかく私も前に進む・・・

旦那から 最高峰を目指します 

体力的にも精神的にもダメージ大きすぎ。


風吹岩に到着

少し休憩

ゴルフ場まで来ています。戻ります

私にはわからないけど旦那には私のいるところがわかったみたいでホッ


かなり歩いて再会できた。

旦那は滝からすぐの分かれ道で岩に上がらず

前行く人について行ってしまったとか・・・

冷静に考えても私がそんなに早く歩けるわけないのにね。


再会して、旦那は2度目のゴルフ場

さっきからヘリコプターがずーっと飛んでいる

今日は六甲山山開きだからかイベントかなって言っていたら

上から男の人が慌てて降りてきた

どうやら上で男の人が倒れていて救助のヘリだったみたい


おなかも空いてきて休憩したかっけど

野次馬したくてがんばった

何度か野次馬根性が折れそうになったけど

救急隊員が息を切らせながら上がってきたりして

現場に到着


倒れていた人は座って落ち着いていたけど

隊員からヘリが救助のため降下するので

危険なので離れるよう呼びかけがあり慌てて移動

救助するところは見なかったけど

隊員がヘリに上がっていくところは見たよ



ここまでとても大変だったけど

ここからも大変だった

何回か川を渡ったりして

楽しかったけど疲れはピーク

一見茶屋到着。道に倒れこんだ。

このまま宝塚に歩いて帰る元気もない

有馬に下ってバスで帰ることに。

そしてやっぱり温泉入って帰りました。



次は7月7日 摩耶山に登ります
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
