
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012 富士五湖ウルトラマラソン 大会編

富士山もお隠れになったので

朝食を済ませ

8時頃から応援へ

今日はここで最後まで応援するつもり

雨の予報もあるので

傘も用意、ダウンももって

応援うちわと

ドナルドの帽子を2つとカメラをぶらさげて・・・


8時なのでポツポツ来始めた頃

まだまだマラソンをしらない観光客の方が多いので

ドナルドの帽子はかぶれません・・・



少しランナーも増えてきたので帽子をかぶりました。

するとアフロのランナーが声をかけてくれました

でも知らない人だし・・・

ランナーさんもしどろもどろに・・・こいのぼり・・・

そうそう昨年、野鳥の森でどらさんと間違えて

声をかけてしまった横浜の迷彩帽さんでした

うれしいことですね



ウルトラパンダだ!

少し前から気がついていたのに・・・

やっぱり写真撮り忘れていました


FURE☆AIさんも一人見つけました

フロントのさとみさんも仕事の合間に応援してくれました


そこへ一人のランナーが私の前へ

リンガンガーさんです

2年前ここで私設エイドをしたときに応援させてもらった・・・

と言ってもタイミングが悪く子供たちとは会えたのですが・・・

しかも応援のぼりにはリガンガーとンを忘れてしまい・・・

昨年の河口湖マラソンではハイタッチができたけれど

あっという間なのでよくわかりませんでした。

私はカメラを持っているのに

やっぱり写真を撮り忘れ・・・

リンガンガーさんが写真を撮ったのに私は・・・

リンガンガーさんと



ありがとうリンガンガーさん



ワイナイナーとも3年連続のハイタッチ

ランナー一人一人の肩をたたきながら

走っていきました


旦那は30kまでは調子がよかったけど

なかなかこない40kのワンコがこない

ふろんとのさとみさんも、一番忙しいときなのに

出たり入ったり


ランナーのラッシュも終盤に

こなければいけない10時も過ぎ

待つこと3時間近く

201204221029.jpg

私の撮った唯一の写真です

条件反射なんですね

旦那はトイレに行ってさっさと行っちゃいました

完走は無理っぽいから

今回はお宿で待っていると宣言



今回ここでドナルドになって応援していると

何人かの人が 今年も応援ありがとうって言ってくれたんです。

とてもうれしかったです

これからも恥をしのいでドナルドになります


受付に行くときもドナルドになろうかなと思っています



そうそうビブスを着たカメラマンが写真撮っていいですかって

あれはなんやったんだろうか・・・

後ろの桜がみごとやったからかな・・・


旦那が去った後、せっかくなんで桜を見がてらお昼ご飯に・・・


201204221217.jpg

湖畔側はつぼみだが

少し中に入れば少し・・・

歩く会??なのかな??


201204221218.jpg

201204221226.jpg

201204221253.jpg

やっぱり湖月のまえが一番でした


お宿に帰って旦那の様子を

本栖湖の到着コールがなかなかこない

野鳥の帰りを通過するならタクシーで北麓まで行くつもりだったけど

バス乗りましたと連絡が・・・

今年の富士五湖終わりました。

明日は箱根でもう一泊です
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012 富士五湖ウルトラマラソン 当日編

旦那は3時前に北麓公園に向かう

私はもう一度おやすみ

5時にパッと目が覚める

窓の外を見ると

201204220507.jpg

今回のこの旅行、天気予報では恵まれず諦めていました。

お風呂に入ってもまだ富士山が見えました

201204220538.jpg

湖月の写り富士

201204220539.jpg

湖月の桜は満開なのに・・・

201204220541.jpg

201204220542.jpg

201204220544.jpg

201204220548.jpg

このすぐ近く桜並木があります

河口湖の湖畔です

桜と河口湖と富士山のすばらしいショットが撮れます

201204220557.jpg

情報ではここのライトアップが22日までと聞いていて

とてもとても楽しみにしていたのです

来てみると、何かおまつりらしきイベントはやっていたのですが

桜はつぼみでした

201204220558.jpg

201204220559.jpg

お宿よりの桜が3本だけ満開

種類が違うのかな・・・

マラソン編へつづく
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012 富士五湖ウルトラマラソン前日編 2

 富士山に登ってきました。



5合目までですよ

車ですよ


この夏の富士登山のために下見です

秋の河口湖マラソンの時には雪が降って4合目まででした。

この春も先週は雪や雹のため駄目なときがあったけど

朝の6時現在でOKでした

行きはヨイヨイ、帰りはチェーンもいるようなことも・・・

HPにはチェーンの用意なんてあったけど

持ってくるの忘れました・・・

何も言われなかったので良かった良かった

ほとんど雲の中で視界は悪かったけど

201204211002.jpg

201204211012.jpg

201204211015.jpg

201204211019.jpg

すばらしい富士山にご対面です

しかし・・・近っ!!!

富士登山の不安が少し軽くなったみたいです。

ここにも浅間神社があったので早速

201204211034.jpg

20120421huji5合目

201204211037.jpg


2つめゲットです。

201204211045.jpg

そしてここからが登山道です

雪が多くて入ることもできませんでした

201204211046.jpg

201204211047.jpg

景色はとても良かったけれど

お土産屋さんの中は外国だった

日本語を聞くとホッとするぐらい

観光客のほとんどが中国人

マナーも良くないし・・・


皆さんが帰った後、静かになったお土産屋で

山男っぽいお兄さんに富士登山についていろいろ教えてもらいました。

お昼を食べて下山です。

201204211152.jpg

201204211156.jpg

201204211202.jpg

雲海もきれいに見えました

201204211203.jpg

201204211204.jpg

北麓公園でマラソンの受付に行き・・・お宿へ

201204211459.jpg

201204211500.jpg

次はウルトラマラソン当日です

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012富士五湖ウルトラマラソン前日編

富士五湖ウルトラマラソン参加のため河口湖へ行ってきました

今回は旦那が仕事から帰って準備ができたら出発です。

前回、少し仮眠してから出発だったけど

横になっても、忘れ物とかいろいろ考えて結局眠れなかったからです

でも旦那は、出発の日 会社の歓送迎会

いつもより遅い帰宅で11時に出発です


新しく開通した新東名でいきます

カーナビは役に立ちそうにもないので

スマホの完全装備

が、しかしカーナビと同じように撃沈・・・

スマホに 役たたずと言ってやったら

次回までにお役に立つよう学習しておきます

と言っていた。頼むよ・・・


無事に新東名に乗るが、いきなりのループ攻撃

夜中なのでよくわからないが、いつまでもいつまでもカーブが続く

かなり高いところを走っているんだ

最初のSA浜松で休憩しようと思ったけど混雑であきらめ通過

でもチラッと見えたが、そんな風に見えなかったよ

小さなPで仮眠

お店の建てものは完全閉鎖、トイレのみのP

乗用車と大型車が完全に分かれていて静かだったな

明るくなって静岡SA朝食を

5時半頃着いたけど、ほとんどシャッターが降りていてがっくり



今日の予定は、浅間神社富士山本宮で御朱印帳を購入

富士スバルラインで5合目まで行く

スバルラインは開通したけど、その日の天候でころころ変わる

6時現在では5合目まで大丈夫

新富士で降りる瞬間見事な富士山がどーんと見えた

どうやらトンネルを出て出口まで見えているみたいだった

今年はずっと天気が悪いみたいなのであきらめていた

富士山 お出迎えごくろう!


しかしその後は雲に隠れて見えなかったよ


そして浅間大社へ


社務所が8時半に開く

1時間30分・・・時間つぶし・・・


同じ敷地ないの湧玉公園・・・

201204210709.jpg

201204210710.jpg

201204210711.jpg

201204210718.jpg

201204210724.jpg

201204210749.jpg

8時頃、神社の人たちが出てきて掃除が始まった

あと30分・・・

あと15分・・・

社務所のお掃除が終わったような

少し早いけど声かけてみました

初めての御朱印 ゲットです

201204251237.jpg

201204251238.jpg
201204210754_20120425124104.jpg
201204210800_20120425124103.jpg

次は富士山5合目です
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

箱根湯本にいます

今、箱根です。

もちろん富士五湖ウルトラマラソンの帰りです。

旦那の報告から・・・

10k、20kはとてもいいタイムで通過したけど

46k湖月にはなかなか来ない

私の長年の見解では、一番人の多い中にいなければ完走はとてもとても難しいとみています。

その中にいてもそのままでは難しい・・・

なのに旦那はその中にはいなかった。

ランナーがパラパラとしだしたころやっと来ました。

そしてそして本栖湖からのリタイヤ宣言でした。



私の報告

あっお食事の時間です

また後で・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
