
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2012富士五湖ウルトラマラソン

もうすぐ富士五湖ウルトラです。

昨年はブログも更新せずに参加したにもかかわらず

何人かの人に声をかけていただきうれしかったです。


今年もキャラクター帽子をかぶり

湖月の前で応援します

ドナルドの帽子をかぶるつもりです。

あっ、プーさんかも・・・ゴマちゃんかも・・・

どれにせよあの辺では、私ぐらいでしょうから

すぐにわかるでしょう

見つけたら声かけてくださいね。


私設エイドもしたいんだけどね・・・1人だし・・・

応援だけで勘弁してね。



後半は移動応援はせずに

富士登山をしようと考えています。フフ

お宿の湖月から北麓公園まで歩いて行くつもりです。

富士山のふもとを歩くのだから

富士登山でしょ。。。


大橋を渡りマラソンのコースを行く予定

細かいことは今から考える

もちろんドナルドをお供にするつもり

富士登山用のリュックに大きな応援うちわを背負うつもり

声かけてね。


お天気にもよりますが

今年の富士五湖はこんな感じです

どらさん・・・被り物決まりましたか?

9000さん

ミツヴさん

迷彩帽のこいのぼりさん



パンダさんも・・・


今年も会えるといいな・・・

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン

能登和倉万葉の里マラソンに行ってきました

昨年は東日本大震災の後で、大会の前夜 能登でも大きな揺れがあると携帯で予報が入り、

揺れはなかったけれど大会に参加せず帰ってしまいましたが・・・

とてもとてもよい天気だったのに・・・


今年の和倉の週間予報では     

しかも 確認するたびに変わっている


朝一に金沢に入り半日、歩いて観光

くもり・・・いつ降ってもって天気

傘を持って歩いたが開くことはなかった


お昼前に和倉へ移動

12:15  受付1時から 旦那は待つつもり
 
       私は大丈夫と受付完了

13:00  チェックインには早いがチェックインだけ済ませブラブラ

13:30  お昼と街ブラ

15:00  お宿は 加賀屋グループの虹と海

15:30  1000円で湯めぐり

18:30  夕食

       ここで重大発表

明日の天気・・・午前中は? 午後から? ?

レースにはとりあえず支障はなさそう

なのに・・・旦那はレースは棄権

前々から膝を故障中


3月11日

朝から晴天ではないがマラソン日和

交通規制に入る前に能登島へ

一応応援グッズを持って・・・

折り返し地点で応援するつもりだったが

そこは行き止まり

細い道があったけど・・・

身動きできなくなったら困るので応援は断念・・・

のとじま水族館であそんで道の駅でお昼

裏道を通りホテルへ

応援しながらチップを返しにゴール地点へ

急に大粒の雨がポツポツ

チップを返して

応援しながらホテルへ戻る

ホテルへ帰るまでは本降りにはならなかったけど風が強い

4時間で走れた人には影響がなかったけどこの後が大変でしたね


ホテルの前でしばしの応援

水族館で手に入れた新しいアイテムで

応援に答えてくれる人も・・・・

もう少し応援したいけど3時からエステが・・・



エステを終え外を見てビックリ

14階の窓のさんには雪が・・・

しかも外は横なぶりの雪・・・みぞれが・・・

下を見るとパラパラとランナーが

しばらくすると関係車両2台とパトカー2台とその他何台かぞろぞろと

最後尾ランナーがゴールに向かっておりました



夜はピューピュー、ガタガタとすごかったけれど

朝は雪が積もるほどでもなく帰路へ

途中、加賀から木之元までチェーン規制があるみたいだが

行けるところまで・・・

賤ヶ岳の手前から道にも雪が積もってきた

チェーンを付ける車もチラホラ

とりあえずお昼ごはん

食べて外に出てみると雪は小ぶりに

しかもお日さままで・・・

でも行き先方面は黒い雲

心配なのでチェーンを付ける準備を

チェーンで遊ぶ私をトラックのおじさんがニコニコ

旦那におじさんに笑われた・・・

チェーンを付けるのをやめ出発

道に出てみるとさっきまで積もっていた雪はなくなっていた

その後も雪は降るが道は大丈夫

付けなくて正解でした。


ざっとの3日間です。

詳しくぼちぼち書くつもりです

興味のある方のぞきにきてくださいませ。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
