
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

初登山

2日、3日、4日と仕事して

5日は休み

旦那は10日から仕事なので

1度は六甲全山縦走路東側を宝塚から有馬へ行こうと考えていた


4日はこの辺でも雪が降った

・・・積もるほどでもなったが

家から見える六甲山は真っ白だ

明日は無理かな・・・

5日の朝は晴れていたが屋根に雪の降った痕跡が・・・


前回と同じく塩尾寺までタクシーで・・・

今回は旦那も同乗

塩尾寺近くになると道路まで雪があった

タクシーを降りるとめちゃ寒い

重ね着はしてきたが薄いものばかり

もう1枚と薄手のダウンがリュックに入っているので心配はしていない

ここからいきなりの登り

一気に尾根まで登る

雪道に興奮しながら・・・

息絶え絶えに登りきる

平坦な道、下りとで息を整えながら進む

カメラを旦那に預けひたすら進む

201201051000.jpg

201201051046.jpg

201201051047.jpg

すごいでしょう。登山しています。

201201051104.jpg

雪があるものの太陽が出ているのでなんとか・・・

201201051117.jpg

201201051122.jpg

201201051126.jpg

201201051133.jpg

201201051154.jpg

201201051210.jpg

201201051236.jpg

201201051237.jpg

六甲山頂に近づくにつれ

辺りの白が濃くなっていく

やっぱり寒い

201201051249.jpg

寒いはず・・・

寒いけど・・・

すばらしい景色です

201201051251.jpg

3時間歩き続けて

初のトイレ休憩

乾ききっていない汗が、寒さを増す

このまま有馬温泉に飛び込みたい気持ちだが

201201051252.jpg

茶屋でお昼休憩をする

暖房はストーブひとつ

汗を乾かそうとしても寒いだけ

おうどんを食べてすぐに出発

有馬へはほとんど下り

もう一枚着て、巻きスカート。

201201051255.jpg

201201051318.jpg

いきなりの石畳が凍っていて怖かった。

薄い手袋と指先のないモコモコ手袋

指先が冷たくなってストックを持つのが苦痛

ストックをたたんでゆっくり進む



201201051321.jpg

雪・・・深いね・・・

201201051325.jpg

201201051328.jpg

201201051341.jpg

でかい木が倒れて・・・

201201051406.jpg

ここにも・・・

なんかパラパラと・・・

201201051409.jpg

あられが勢いよく降ってきました。

ワーワー言っている間に有馬に到着

冷えた体を温泉で温め帰りました。

寒い時の登山を経験でき

何が必要かわかり良かったです。

土曜日に少し買い物に行き

日曜日・・・塩尾寺までのつもりが・・・続く

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
