
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

皆既月食

2011.12.10 21:38

201112102138.jpg

初めて月を撮る

こんなにきれいに撮れたことに感激

もっと大きな望遠があったらとか・・・

カメラも・・・新調したい・・・



2011.12.10 21:46

201112102146.jpg

予告通り月食が始まる


201112102153.jpg

201112102201.jpg

201112102223.jpg

201112102232.jpg

201112102243.jpg

201112102249.jpg

201112102254.jpg

201112102256.jpg

201112102258.jpg

201112102259.jpg

23時 もうすぐ全部隠れます

この後は写真は撮れなかったです。

月の光が無くなると☆がすごくきれいに見えました。

201112110005.jpg

日が変わる頃少しずつ姿を現しはじめました

でも寒いし疲れたので撮影は終わりです。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

河口湖マラソン 2011 寄り道編

伊勢湾岸を走っていると遊園地のライトアップが見えてきた

2年前に来た時は10月でなばなの里のイルミネーション前

準備を見てきましたが

ここで一度は行きたいと常日頃思っていましたので高速を降りました

ちょうど点灯前だったので車がどんどん入って行くのです

観光バスもどんどん

トイレもチケットもスムーズに・・・

入場して点灯まで、焼きそばを食べると同時に

201111281713.jpg

201111281705.jpg

201111281714.jpg

201111281720.jpg

201111281721.jpg

201111281727.jpg

201111281728.jpg

201111281730.jpg

201111281731.jpg

201111281732.jpg

トンネルを抜けるとすごい人

201111281734.jpg

ここでは四季をテーマにイルミネーションが・・・

展望台へ

201111281733.jpg

201111281739.jpg

201111281740.jpg

201111281741.jpg

201111281749.jpg

201111281750.jpg

201111281751.jpg

201111281758.jpg

201111281759.jpg

201111281760.jpg

201111281808.jpg

帰りの駐車場

バスのすごい数に圧倒

1列にざっと見て15台

10列以上ある

150台?????

割にスムーズにまわれ

1時間楽しい時間を過ごせました。



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

河口湖マラソン 2011 帰宅編

きょうも富士山がきれいに見えます

雲があるけど高い所なので富士山もしっかり見えています。

風もないみたいなので精進湖に行きました

201111281106.jpg

201111281108.jpg

201111281110.jpg

201111281111.jpg

201111281115.jpg

201111281150.jpg

朝霧高原でも

富士川でも

雲が邪魔をしませんでした

ここで今回のマラソン旅行は終わるはずだったのですが

思いつきで長島のなばなの里に立ち寄りました。

なのでまだ続きます
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

河口湖マラソン 2011 応援編

まさよさん 初マラソン なので

後ろからスタート

5時間から6時間の間をキープできればと言うことで・・・

201111270850.jpg

子供連れの御家族はマラソンに関係ないですが

応援にはまっていました。

旦那たちはまだまだですが

リンガンガーさんと9000さんはそろそろでしょうか・・・

9000さんの顔はしっかり覚えているのですが

リンガンガーさんとはまだ一度もお目にかかっていません。

走りぬけるランナーをじっ~と見ます

何人かは殺気立った視線を感じて見返します。

どんどんランナーが増えていき

4時間のペースランナーが・・・

私もちょっと早いけどまさよさんと旦那の応援に切り替えます。

4時間半のペースランナーが行き・・・

5時間のペースランナーが行き・・・

黄色いライオンを遠くに見つけ

応援の仲居さんに知らせると

まだはるか遠くなのに

仲居さんたちは大騒ぎでした。

201111270951.jpg

201111270952.jpg

とても楽しそうに走るまさよさんでした。

ドナルドの帽子が暴れるそうで

しかも暑くて・・・おいていったので

私がかぶって応援です。

リンガンガーさんもわかるかな・・・


1週目が少なくなり、

2周目のランナーがコースの外側を急ぐように走り抜ける頃

201111271021.jpg

レインボーアロハの団体が・・・

先に何人か見かけていて

派手やなって思っていましたが

大人数で走って来た

しかも富士山をバックに集合写真を。

近づいてきたとき思わず手を出していました。

この団体がきれいに一列にならんで私とハイタッチ

思わず スゴイスゴイって 叫んでいました。

最後の人とハイタッチをした時

もう一人コースの端から駆け寄りハイタッチ

なになにと思っていると てんこさんって声が

あっリンガンガーさん???

振りかえったけど、先にいた子供たちにぶつかりそうだったので

そちらが気になってお顔を確認できませんでした・・・

でもぶつかんなくて良かったです。

ブログ訪問したら自己新がでたみたいで

ぶつかっていたらいい記録もなかったかも・・・

リンガンガーさん おめでとう。

見つけてくれてありがとう。

二股9000さんは、つくばだそうで・・・ははは

201111271139.jpg

そして2周目のまさよさんと旦那

以外にも早めの到着

まだまだだと思っていたら急にライオンちゃんが見えて

カメラを構えました。

そして私もゴールへ向かいます。

201111271151.jpg

途中の富士山

予想通りゴール付近は人の垣根が

少し離れているが高い所からの正面で構えます

201111271248.jpg

さかもとさん ゴールです

201111271315.jpg

来ました来ました。

201111271316.jpg

まさよさんちっちゃいからすぐに見えなくなって・・・

201111271317.jpg

旦那がまさよさんを小突いているように見えませんか?

よーく見ると、旦那は時計を見てました・・・

タイミング良くまさよさんが前かがみになったのですね。

201111271318.jpg

201111271319.jpg

お疲れさまでした。

201111271335.jpg

201111271355.jpg

201111271356.jpg

201111271357.jpg

201111271433.jpg

初冬です。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

河口湖マラソン 2011 大会当日編 Ⅱ

201111270800.jpg

8:00 です

橋の向こうで号砲が・・・

私もそろそろ準備をします。

201111270835.jpg

ちょっと早かったかな

お宿の駐車場からパチリ

201111270836.jpg

201111270837.jpg

201111270838.jpg

201111270840.jpg

ここに紅葉回廊があります。

期間中はライトアップしていますが、

先週いえ延長して23日で終わりました・・・

201111270842.jpg

201111270843.jpg

湖から見たお宿です。

速いランナーも何人かきたので応援編へ
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

河口湖マラソン 2011 当日編

201111270601.jpg

今朝も晴れです。

雲も取れて、風もなく 逆さ富士です。

201111270615.jpg

お宿では冬の準備も始まっていました。



このお宿にもランナーが12人泊まっています。

昨年は5人ぐらいだったのに・・・

5:00 に 朝ごはん

6:30 に 会場まで送ってくれます。

帰りはお迎えはありません。

あの渋滞では無理だろうし・・・

昨年は、偶然にもお宿のバスと遭遇して乗せてもらいましたが

お宿に着いたのは自転車の私の方がはるかに速かったです。



今回もお宿の仲居さんの・・・まさよさんのエスコートランです。

前回は1週27k・・・なんなく完走

4月の富士五湖ウルトラで行った時に

フル出場決定。

メールでやり取りしている時は、ちゃんと練習しているのか心配でしたが

会っていろいろ話をしていると

食べ物にまで気をつけているみたいで

なかなか勉強熱心でした。

シューズもタイツも・・・ランスカも・・・

やる気満々でした。

201111270625.jpg

ドナルドの帽子をかぶって走るといっぱい応援してもらえるよっていうことで・・・

提供しました・・・

実は・・・この大会リンガンガーさんと9000さんが走ると聞いていて

今回はドナルドを最初からかぶろうと決心していたのですが・・・

湖月の前で応援うちわで目立つでしょう・・・

201111270627.jpg

先頭のご婦人・・・さかもとさん

去年も一緒だったのだけど

81歳・・・

2年前まではフルに出ていたのだけど

昨年から1週に参加しています。あと5年頑張るそうです。

いったん終わります。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

河口湖マラソン 2011 大会前夜日編

201111261726.jpg

日が暮れて

富士山も雲に包まれ

あの橋の向こうでは前夜祭が始まる頃。

この寒いのにランナーさんは元気だな・・・

私はカメラのセットを・・・

201111261805.jpg

何回もシャッターを押したのに・・・

うまく撮れませんでした・・・



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
