
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

河口湖マラソン 2011 前日編

今回は夕食を食べてバタバタと出発しました。

途中、仮眠しながら富士川に着いたのは4時頃

ここで夜が明けるまでまたまた仮眠・・・

目が覚めると少し明るくなりかけていた。

車のドアを開けると、風が強く持って行かれそうになった。

しっかりとドアを握っていてよかった。

いつもここでは雨か、雲でしっかりと富士山を見たことなかった。

今日は、ちゃんと見えたが・・・・・・

雪がない・・・風が強い・・・すっごく寒い・・・

そんなこんなで写真撮れなかった・・・

河口湖へ向かう途中の富士山

201111260659.jpg

日の出前の富士山を撮ろうと頑張っている人がチラチラと

私も撮ろうかと思ったけど寒くて寒くて・・・

201111260712.jpg

霜が・・・

201111260711.jpg

河口湖のそばのガストで朝ごはん

ガストの駐車場からの富士山です

201111260757.jpg

朝霧高原と全然ちがいますね。



さて今回の目的の一つ

富士山に登ってきました。

もちろん車で。

五合目まで登って下見をしようと思っていたけど

前々日に雪が降って四合目までしか登れませんでした。

201111260854.jpg

お天気に恵まれて・・・

201111260855.jpg

四合目まで・・・しかも9時から・・・あと5分。もう少しだ。

201111260903.jpg

201111260904.jpg

201111260905.jpg

201111260906.jpg

富士山のてっぺんがだんだん前の山に隠れていく

201111260907.jpg

一合目

201111260912.jpg

二合目

201111260915.jpg

休憩所のトイレは凍っていて使えませんでした。

ここからは河口湖が見えました。

201111260918.jpg

大橋も、私達の泊まるお宿も見えました。

201111260922.jpg

三合目

201111260927.jpg

雪もありました。

写真に撮れなかったけど

山肌からのツララがありました。

201111260934.jpg

四合目からの眺めです。

雲が下にみえます。

201111260935.jpg

富士山のてっぺんも、とうとう見えにくくなっていました。

201111260936.jpg

201111260938.jpg

201111260937.jpg

もちろんこの先には行けません。

201111260939.jpg


そうそうたくさんの観光客がいましたけど

とてもお行儀の悪い人たちがいました。

テーブルの上にあがって写真を撮ってました・・・


この人達の話す言葉はよくわからなかったけど・・・

受付までまだ時間があるので山中湖側からも富士山を見ようと・・・

その前に富士山ドームへ

201111261024.jpg

この隣の道の駅には何度も来たけどここは初めて

嵐の番組で紹介していた。。。からではない。

201111261027.jpg

右の階段は普通の階段

左は富士山を登るとこんな感じって言っていた

これを体験してみたかった。

かなりしんどい。。。

大丈夫だろうか。心配。

201111261026.jpg

201111261029.jpg

201111261112.jpg

なんていい天気。。。

しかし山中湖へ行くと雲がいっぱい。

嘘みたい。

しかたないので観光はやめて早めの受付へ。

昨年も一緒に参加した湖月の仲居さんと待ち合わせて

昨年は1週だったが今年は2周のフルに挑戦

旦那は仲居さんのエスコートラン

201111261329.jpg

残念なことにここからは富士山が見えない

紅葉もきれいでした

201111261332.jpg

猫ちゃんも応援してね

201111261604.jpg

201111261608.jpg

続く
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

京都マラソン

河口湖マラソンのご報告の前に

3月の 京都マラソンの 抽選結果が出ました。

残念なことに ハズレ でした。

嵐山あたりの 温泉旅館を考えていたのですが・・・

3月は、和倉に行きます。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

第1回 神戸マラソン 2011 Ⅲ

次に移動はこのままひとつ前の駅までコース上を歩いといこうと・・・

途中で歩道がなくなった

迂回ぐらいに考え・・・

何人か行っているし・・・

道も狭くなり住宅街をくねくねと・・・

少し不安になったところ線路が見えてきた

でも少し小さいかな・・・

犬の散歩中の男性に聞いてみると山陽電鉄・・・

JRを聞いてみるとちょうど中間ぐらいらしい

とりあえずくねくねと勘で垂水まで到着・・・長かったな。。。

垂水駅で電車を待っていると

山陽電車の駅が・・・並んでいる

だれも気付かなかった・・・

次はこれで大丈夫。


垂水→塩屋→須磨→須磨海浜公園

電車が発車し、ランナーが見えてきた

すぐに旦那を見つけた

ここでまだ時間に余裕があることに気づく

神戸で降りるつもりだったが変更。

須磨は駅のそばをランナーが走っている

迷ったが次の駅にした。


須磨とちがって少し離れている。

駅から小さく見える

応援は歩道を渡る

201111201124.jpg

まだ来ていないと思うが・・・

201111201126.jpg

201111201127.jpg

201111201128.jpg

201111201131.jpg

20111120113101.jpg

旦那到着

そして神戸へ

今まで以上の人人人・・・

ここでも植え込みが邪魔

コースは高架を上って行くので

応援範囲も狭い

仕方ないから植え込みの外で応援

近くで太鼓の応援があるので

声を張り上げても届くかどうか・・・

心配していると植え込みにいた人が去る

ささっとその場所へ

あー植え込みがかわいそうって思っていたのに・・・



201111201213.jpg

201111201230.jpg

20111120123001.jpg

応援はこれで終了

このあと三ノ宮のポートライナー近くで

2時間旦那を待ちました・・・

来週は河口湖マラソンだ。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

第1回 神戸マラソン 2011 Ⅱ

この大会の良い所

201111200950.jpg

201111200951.jpg

コースのほとんどがJRと並んでる

だからランナーの様子がよくわかる

ランナーも走っている電車に手を振る

コースが反対側に変わる・・・と

電車の中も大移動

移動中も楽しかった。

いつもの応援モードになっている。


新長田→鷹取→須磨→須磨浦公園→塩屋→垂水→舞子

201111200955.jpg

途中で海の方をみるとたくさんの船

漁なのか・・・まるでマラソンを応援しているみたいでした

201111201001.jpg


舞子で降りる

201111201002.jpg

駅の真上は明石大橋



実はここでも大きな勘違い

大会側のコース地図では駅がとても見にくい

あまり乗り気でなかったから下調べもさらっと・・・

折り返し地点付近の駅は舞子と舞子公園

両方ともJRだと思っていた。

舞子公園近くが折り返し地点だからきっと人が多い

だからひとつ手前の舞子で降りようと・・・

降りてよかった

もうひとつ向こうへ行って時間のロスを生じるところだった・・・

やはりここでもたくさんのピンク帽を見つけたが

人が多すぎてなかなか前にいけない

広い植え込みがあって

そこをかき分け道路の淵で応援している

植え込みがかわいそうって思った

だから私は植え込みの手前で隙間をみつけ背伸びしながらの応援

201111201013.jpg

201111201015.jpg

201111201017.jpg

201111201018.jpg

201111201021.jpg

cujiraさんを見つけたのはこのへんだったかな

思いっきりでかい声、わかったかな。

201111201022.jpg

201111201023.jpg

201111201033.jpg

なんとか旦那撮影成功

201111201038.jpg

帰りの旦那の前にFURE☆AIさん???

201111201039.jpg

そして旦那・・・

いい写真が撮れたよって見せると

????って・・・

橋がメインです。

今度はもっと橋が見えるところで。。。つづく



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

第1回 神戸マラソン 2011

神戸マラソン行ってきました。

201111201327.jpg

帰ってきて座り込み
もう動く気にもなれずセットした写真です。


前日までなんかテンションあがんなくて

天気も予報では雨・・・

神戸で買い物しようか・・・

映画を見ようか・・・

水族館にいこうか・・・

そのついでに応援しようかと考えていました


朝もランナーしか入れないということでスタート地点にもお供せず

旦那は7時に1人で出かけました。

私はスタートに合わせとりあえず8時前に家を出ようかと・・・


旦那が出かける前にビデオを予約していたのだが

容量が一杯になっていてできないまま出かけたので

代わりに私が・・・

時間が足りなくなってバタバタ・・・

携帯の充電ができていると思っていたのが

なんとほとんど空

旦那とあとあとどうするか決めていなかったので

携帯命・・・

前につかっていた電池を旅行用の予備にと置いていたのだが

どこに…探しまわってバタバタ

最終的に今日使用するかばんに入っていた。

なんとかかんとかで予定より15分遅れで家を出る


三ノ宮で阪急からJRに乗り換える

ホームに出ると・・・

201111200901.jpg

スタートしたみたいだ

私もスタートです

三ノ宮→元町→神戸→兵庫→新長田

改札口でちょとしたハプニングが・・・

ICOCAを熊さんのもこもこパスケースに

しかもびゅーと伸びるのでリュックにつけてとても便利

いつものように ビューン ピタ

って・・・したけど

反応なし・・・見るとカードがない

落とした・・・パスケースから落としたって考えられない

あっちこっち探してポケットからでてきた

そうだ三ノ宮でチャージしてポケットに・・・汗がどっと・・・

駅近くはもう人の垣根ができており

何人か通過したみたいだ

その中にピンクの帽子もありました。

しばらく歩いて場所を確保

旦那はまだまだだし・・・

応援していると

201111200924.jpg

人が多すぎて上手に撮れませんでしたが

しばらくFURE☆AIオンリーです

201111200925.jpg

201111200926.jpg

20111120092901.jpg

20111120092902.jpg

20111120092903.jpg

201111200931.jpg

20111120093101.jpg

201111200932.jpg

もしかしてcujiraさん?????

気がつきませんでした

実は折り返し地点付近でcujiraさんを見つけ

思わず叫んでしましましたが・・・

返事はしていただきましたがtenkoだとわかっていただけたか・・・

応援と撮影は両立できず・・・

写真が撮れなかったことが無念で少し落ち込んでいました

まさかここで

201111200934.jpg

201111200933.jpg

20111120093301.jpg

201111200934.jpg

201111200938.jpg

201111200939.jpg

さすが地元ですね。休む間もなく・・・

まだまだ撮れなかった人がたくさんでした。

このあと旦那が来たけど

両立はできませんでした・・・

まだまだランナーはたくさんいたけど移動です・・・つづく

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

西宮国際ハーフマラソン2011 続き

そろそろ先頭がくるかなとまっていると

201111131050.jpg

見覚えのあるピンク帽

でもゼッケンはなかったです・・

201111131057.jpg

10時57分 またもやピンク帽ゲット

201111131100.jpg

11時 ピンク帽2人目ゲット

今回は2人だけです。

201111131105.jpg

11時5分 旦那通過

201111131106.jpg

あと15kがんばってね

10kはすでにゴールしています

1人目ピンク帽さんはちらっと見えたけど

入賞したのではないでしょうか。

201111131157.jpg

11時57分 2人目ピンク帽さんゴール前です

201111131211.jpg

そして旦那

201111131212.jpg

12時12分 ゴール前

201111131216.jpg

そしてライオンさんご苦労様でした

来週は神戸マラソンですよ。

よろしくね




しかしハーフは面白くなかったな・・・

ウルトラの楽しさを知ってしまったからか・・・

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

西宮国際ハーフマラソン2011

甲子園球場前をスタートし

武庫川を上り

宝塚の手前でUターンして

阪神武庫川の駅を越えゴール


いつもなら旦那と一緒に車で行くのだが

今回もトレーニング

家からゴールまで歩くことにした


約11k

武庫川まですぐ

8時40分出発

201111130848.jpg

8時48分 河川敷のジョギングコーススタート地点

201111130909.jpg

9時9分 プレートがなかったけど 2k地点

今日も登山靴だったが

歩いているのがだるくなって

少し走ってみた。

まわりからは走っているようには見えないだろうが

本人は、走ってます。

かろうじて歩いている人は抜ける程度・・・

西宮市に入る

テントが・・・

給水場が・・・

ここまでくるのか。

少し行くと

201111130926.jpg

あと7kと少し 9時26分

201111130930.jpg

新幹線が通ってカメラを構えたが・・・新幹線が消えていた

201111130933.jpg

しばらくして音がしたので・・・今度は成功

201111130935.jpg

あと6kと少し 9時35分

201111130944.jpg

あと5kと少し 9時44分

201111130955.jpg

あと4kと少し 9時55分

201111131002.jpg

これはJR

ゴールまでの道しるべがあると

少し楽に進めたような気がした

201111131005.jpg

あと3kと少し 10時5分

遅いながらもいいペースですね

201111131016.jpg

あと2kと少し 10時16分

201111131024.jpg

あと1kと少し 10時24分

すぐそばで野球の練習をしていたし

時計の準備をしていたので適当な写真です。

もう少しなんですが足が悲鳴をあげています

足首はokなんですが

左の足の爪が痛くなりました

旦那がマラソンを始めたころ

親指の爪が何回か剥がれたことがあるので

ちょっと心配。

足全体も痛いし・・・筋肉痛間違いなし・・・

201111131028.jpg

あと1k 10時28分

201111131036.jpg

ゴール 10時36分

201111131037.jpg

本当のゴールはこちらです。

長ーくなったのでマラソン編に続きます・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

満濃池の続き

今までと違い

なんとなく山道へ

201110181126.jpg

201110181129.jpg

201110181130.jpg

201110181131.jpg

写真は明るくきれいな道ばかりだけど

気分が↓ようなところも多くて

速く着きたくて、とても不安でした。

201110181134.jpg

201110181135.jpg

その割に感動の少ない景色でした。

しかも蜘蛛の糸がキラキラ

進行方向を棒でかき回しながら桟橋へ。

201110181138.jpg

ところどころにこの看板があります

記号と電話番号

もう帰れないよーって電話したら迎えにきてくれたかな。

201110181140.jpg

帰りは違う道だと思っていたけど

来た道以外ありません

柵の向こうにアスファルトの道

柵を越えてはだめなのかな・・・

仕方なく来た道を・・・

201110181141.jpg

201110181142.jpg

201110181144.jpg

201110181145.jpg

201110181146.jpg

201110181147.jpg

上りだったのにすごく速く歩けた気がします。

201110181148.jpg

201110181149.jpg

開けてきました。到着です

201110181150.jpg

そして下ってゴール

ほっ!

201110181158.jpg

201110181159.jpg

良いお天気だったので

汗びっしょり

桟橋へはお薦めできませんが

公園はよかったです。


これで四万十終わります。

長いことお付き合いありがとうございました。

あとは公園内の帰り道です。

201110181200.jpg

201110181201.jpg

201110181202.jpg

201110181204.jpg

201110181205.jpg
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

四万十・・・これで終わりです。

金比羅の帰りに満濃池公園へ

201110181033.jpg

ほとんど忘れてしまったので写真集とします。

中に入ると目を引く物が・・・

201110181035.jpg

201110181036.jpg

かわいい・・・

201110181037.jpg

ドラゴン???

ドラゴンフルーツか・・・

そうそう箕面に行く道のケーキ屋さんにもありました。

201110181040.jpg

すごく広いところです。

1日遊べますね・・・

キャンプ場もありました

201110181041.jpg

201110181042.jpg

201110181045.jpg

201110181046.jpg

満濃池ははるか遠くに・・・

201110181050.jpg

201110181051.jpg

201110181105.jpg

やっと見えてきました。。。

201110181110.jpg

201110181115.jpg

201110181116.jpg

ここで変えればよかったのだけど

どうしてもこのでかい池の近くまで行きたかったので

桟橋と言う看板につられて行ってしまいました・・・

それが・・・・

別ページで・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

今さら・・・四万十の続き


四万十  続きです

201110180639.jpg

お部屋から見た金比羅山です

201110180918.jpg

帰りは満濃池に寄りました。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

箕面の滝に行ってきました

11月3日木 文化の日

箕面の滝まで歩いて行きました

もちろん、家からです。

ゆっくり歩いて、休憩なしで

20k、4時間50分でした

箕面までは普通の道を通りました。

201111030954.jpg

隣の川西市とその隣の池田市の境にある猪名川です。

兵庫県と大阪府の県境でもあります。

向こうに見える橋を渡るつもりでしたが

201111030959.jpg

こんなのを見ると渡りたくなりますよね。

もちろん自己責任で渡りました。

201111031054.jpg

左側に五月山というハイキングのできる山があります。

箕面の滝へのコースもあります。

今回は初めてのロングと言うことで

いつでも回避できるよう普通の道を歩きました。

201111031127.jpg

箕面の駅です

観光地なのにシーンとしています

と思ったら

201111031130.jpg

改札口では随分賑わっていました

観光客以外にも登山者やランナーもたくさんいました。

お昼ですが、もう少しがんばって滝まで行きます。

駅から滝までは3k

子供の時に来たはずですが全然記憶にありません

箕面のサルはけっこう有名だったのですが会えませんでした。

会えなくてよかったですが・・・


高校の時にもう少し先の勝尾寺に遠足に来た時に

猿におやつを全部持って行かれたことがあります。


201111031143.jpg

201111031145.jpg


到着

201111031212.jpg

201111031213.jpg

あちらこちらでお弁当を食べていました。


帰り道に見た木

201111031250.jpg

根元を見てみると

201111031252.jpg

倒れたのでしょうか・・・

すごい生命力です

201111031255.jpg

流れのある川なのですが

ここは別なのでしょうか・・・



今日の最終目的

箕面スパーガーデンでお風呂に入ります。

ヤマを降りて来たのですが

お風呂は山の上

201111031403.jpg

上からの写真ですが

エレベータがあるぐらいです

しかしこれが

下りは無料ですが上り100円いります

ケチったのではなくトレーニングだと歩きました。

201111031401.jpg

右の山の後ろに、うっすらと見える山が六甲山

そのもう少し右奥から歩いて来たのですね

お風呂は昔でいうヘルスセンターみたいな・・・

固形石鹸のみあるだけ

なのに1400円タオル付き

ちょっと高いですね。

運動の後の温泉は気持ちよかったですが・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
