
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011丹後ウルトラマラソン~応援Ⅲ~

コース上にあるお宿でゆったりと応援していたが

ここで始めての移動

電動自転車の出番です。

tanngo.gif

旦那が七竜峠を・・・

私は国道を約10k

浅茂川エイドえ向かう

一昨年は折りたたみ自転車で同じコースを走った。

昨年は一昨年の移動があまりにも偉かったのと

病み上がりだったのでタクシーを使いましたが・・・


最初半分ぐらいはずーと登り坂

乗ったままでは無理でした。


電動でも最後まで乗ったままでしたが

まだかまだかと息もあがりました


30分ぐらいかかったかな


9:52 40k

これはアンテナが立ってなかったので定かでないが・・・

しばらく旦那の前を走っていたいた人がチラチラいたので

まだ通過していないと思うが・・・

体力挽回していても・・・まだだと思うが・・・


10:14 浅茂川エイド45k

丹後ウルトラ 201109181014

やっぱりここは10時までには入った方が・・・

大きく首を振り入ったきた旦那

今年はどーもバスかな・・・


旦那を送りだし

私はすぐ近くの温泉でゴールまでの長ーい時間を過ごします。

お風呂からも食事処からも、このエイドを見ることができます。


お風呂に入って、おうどんと生小でいい気持ち

休憩所でうとうと、のんびりしていると

仕事場に来る、ヤマトの人がいるじゃないですか

思いもよらぬ偶然にびっくりも

退屈していた私にはラッキーでした

ランナーさんも時間とともに増えてきました。



11:07 50k

最初の予定から1時間遅れている

30kの通過時間から予定をたてなおした。予定通り。

調子は持ち直したみたいだが・・・


60kの通過タイムが入ってこない

待って待って次の関門時間が過ぎてしまった。

リタイヤしたなら連絡があるはず

通過してもあるはず

でもアンテナが立たないこともあるみたいだし

ゴール地点へ移動することに

到着してすぐにリタイヤの連絡を受ける。

74kで今年の丹後も終わりです。

お疲れさまでした。


帰りの車から見る空は、とてもきれいでした

多くの雲が長細くて、まるで水族館をみているみたいでした。

今日は夕日が見れるぞとワクワク


部屋で片付けお風呂の準備をしていると

沈みかける夕日の先には分厚い雲

その中に隠れてしまい・・・やっぱりダメでした。

でもきれいな空を撮ることができました。

丹後ウルトラ 201109181736

丹後ウルトラ 201109181737

丹後ウルトラ 201109181738

丹後ウルトラ 201109181739

丹後ウルトラ 20110918173840

丹後ウルトラ 20110918173840

丹後ウルトラ201109181741

丹後ウルトラ 201109181742

丹後ウルトラ 201109181743

丹後ウルトラ201109181744

雲ってすぐに変わっちゃんですね。

きれいと思った時に撮らないとね。。。

帰る日の朝はどしゃ降りでした

海も荒れています。

台風は私達の帰る日を待っていてくれたのかもしれませんね。

今度は四万十です。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011丹後ウルトラマラソン~応援Ⅱ~

第2応援場所もお宿の海舟の前

朝食の前にもチョコと応援し、

さっさとご飯をすませ

応援 再開


ここは折り返し35k地点

30kで 7:57 のメール

計算しなおしてみると

ゴールは20時・・・制限時間は18時30分

・・・・・・・・・

今回も・・・今回はダメかも・・・



そうそう、いつも応援させてもらっている

FURE☆AI軍団

今年もって、張り切って名簿を検索・・・

あれれ、今年は1人も走ってないよ

がっくし。さみしいね。

って話していたけど・・・

いました。いました。ピンク帽・・・5人ほど・・・

と、ここで写真がバーンとでるのだけど

今年は、不意を突かれた感じで

気がつきはしたものの

1枚も写真は撮れませんでした。がっくし・・・

最近、ファインダー覗いた時一瞬真っ白になって

何が何だかわかんないの・・・・

しかも応援とカメラは一度に無理・・・

応援だけに専念しようかと思っています。

なので、せっかくFURE☆AIさん見つけたのに・・・

残念です。。。


予定では、8時20分に通過してくれ・・・

少しづつ遅れて・・・せめて8時30分に・・・


8:45 お宿の前をやっと通過。

それでも元気があれば ぶり返せるわよ。

旦那を連写で撮ったのだけど左端に写っている人

海舟の女将さんです

その場で全然気がつかなかったのですが

写真を整理していて気付きました

女将さんは気付いてくれていたみたいだったのですが

このあともバタバタして・・・

一緒に応援したかったです。

今度は隅でイジイジと応援しないで

真ん前を陣取って一緒に応援してくださいね。


201109180843.jpg

左の青い着物の方が女将さんです

気さくな女将さんです

201109180844.jpg

こちらを見て あらっ て感じ・・・でしょ

201109180845.jpg

201109180846.jpg

201109180847.jpg

そんなことも、おかまないなしで・・・

私は移動の準備をしに部屋に駆け込んだのでありました。

でもフロントに鍵を預けに行った時・・・

たしか、女将さんが

黄色いライオンでしたよね

って言ってくれた。

なんで知っているのだろう・・・

私が話したのかなって

深く考えなかったけど・・・

すみませんでした。

って女将さんがこれを見るわけでもないのに・・・



次の浅茂川エイドで旦那の運命がわかる・・・

つづく



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011丹後ウルトラマラソン~応援Ⅰ~

朝2時起床

旦那がこそこそと準備に入る

寝ていてもいいんだけどね・・・

とりあえず玄関までお見送り・・・


昨日の予報ではお日さまにっこりの良いお天気

最高気温も33℃

そして崩れていく・・・


旦那を送ったあと寝るつもりだったが

駐車場のことなんかで電話があったり

湿度が高すぎて落ち着かない


夕べも湿度が高くて寝れなかった

クーラーが以外と大きな音がするといって切る

部屋の割にでかいクーラー

効き過ぎで寒い

もともとクーラーは嫌いなので扇風機がほしかったなぁ

睡眠不足も旦那の言い訳に・・・


4:30 スタート

ネットでチェックできるが大まかなんで

あてにならない

旦那にお願いして10kごとに

ワンコしてもらうことにしている

私も温泉に入って準備に。


まだ外は暗い

時計カーが見えたので外に出る

去年は寒いぐらいだったので上着を持って出た

そして がんばって の応援うちわ

まだ湿度が高いのか

半袖1枚で十分である

朝早いし暗いので小さな声で地味に応援

少し明るくなって朝焼けが

雲も重なってきれいな空

屋上に行って空を撮りたかったな


明るくなってきたので

応援うちわを出して応援

淵には鈴がすずなり・・・

ドナルドの帽子も持ってきたが

これをかぶるのにまだ勇気が足らない・・・

まだランナーさんも元気で

たくさんの人が応援に答えてくれた

ドナルド帽子かぶっていたらもっと交流できたのに・・・



予定では5時半過ぎに通過する予定

そろそろかな集中・・・・


5:43

丹後ウルトラ201109180543

旦那はいつものようにお供のライオンちゃんと・・・

ちょっと小さかったかな・・・


丹後ウルトラ201109180543編集


少ししんどいレースになりそうですね・・・

そしてそのまま

応援続行

全員とは言えませんがたくさんのランナーさんを応援してお風呂へ・・・


ここに帰ってくるのが 8時20分予定だが少し遅れているので

8時30分に修正

私の朝ごはんが8時から8時半

予定通りだととてもきわどい

先に食べるか後にするか・・・

前夜、旦那が後でいいやんと言っていたけど・・・

先に食べるべきでしょう・・・


6:46  20k通過


私の朝ごはんの前に

もうランナーが帰って来た

ご飯前に応援

35k地点なんでランナーもかなり疲れている

しかもここから峠越え

旦那はまだまだ・・・

8時になっていないけど朝食

席について・・・



7:56  30k

ご飯の時間は十分だが

・・・ちょっと遅くない・・・??

つづく




 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011丹後ウルトラマラソン~受付編~

1時前に網野へ

受付近くの駐車場Bへ

去年もここに停めた。

去年はお天気がよかったので何もなかったけど、

前が田んぼだったのかぐじゅぐじゅだ

しかも 帰るが私のじゃまをする・・・

傘の心配は今のところなさそう・・・


会場はボチボチかな。

いつものようにゼッケンもらって

食事券で焼きそばを食べてお宿へ・・・

旦那は話を聞いたりしたいのかな?


お宿は夕日が浦の 海舟

今までは佳松苑だったけど

なんかまんねりしちゃって・・・

コース上にある海舟に変えちゃいました

浜詰駐車場のエイドの少し手前です



でも初めてのお宿は少しドキドキ

少し早い到着なのにとても気持ちのよい応対

私の交通手段の電動自転車も大事に預かってくださいました


食事は6時から・・・

旦那が明日の準備をしているので

お先にお風呂へ


お風呂は大きくなかったけれど

近くにある花ゆうみという温泉施設にバスで送迎してくれる

花ゆうみには行ったことがあるので今回はパス

なんやかんやで気がつくと外は雨

ひどくはないけどすごく蒸し暑い

ここの屋上は夕日が良く見えるように開放している

残念だけど今日は無理


食事はHPに書いてあるように

食べきれないほど

刺身も大きな船盛り

がんばって食べたけど

HPに書いてあるぐらいだ~

残してもよかたんだよね

旦那は食べすぎだ~を後の言い訳に・・・


まだ食事の途中だというのに伸びていると

女将さんが挨拶にみえた

とてもフレンドリーな女将さんだ


もちろん話題はウルトラマラソン

今まで色々行ったけれど

女将さんが挨拶にきたのは初めてかもしれない。

なんか嬉しいものだ・・・


もう一度温泉に入って8時消灯・・・・・


つづく。。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011丹後ウルトラマラソン~前日編~

丹後までは2時間ほどで行ける。

お昼を天橋立で食べるように出かける。

10時半頃到着

ちょっとどころか・・・

かなり早めでした。


でもお腹がすいたのでお店をさがす。

去年は海鮮丼を食べた。

今年は前から気になっていたお店に行ってみる。

Cafe du Pin

ここのHPはなかったが、

お宿の中のレストランだ

智恩寺文殊堂の門の近くで

遊覧船乗り場のすぐ近く

メニューはカレーとサンド

サンドか・・・と思いつつ

運河が見えるだけで一度は行ってみたかった。

以外にもセルフだ。

まだ早い時間だったので窓際の席に着くことができた。

特に観光の予定もないが、時間がある。

昨年、病み上がりだったのでボートをあきらめたので

乗って見るか・・・

しかし、雨が降ったりやんだり・・・

ま横が遊覧船乗り場で船が出たり入ったり。

ふーんいろんなボートがあるんだ。

雨でも大丈夫なタイプ

でもせっかくなんで風にあたりたいし・・・

すると、屋根もついていて、後ろにオープンの座席があり

しかも移動可・・・じゃせっかくなんで乗るか・・・


忘れてた・・・ここのサンド美味しかったです。

あっオープンサンドです。

パンの柔らかさ、焼き具合、野菜・・・ドレッシング・・・

何も思うことなくペロッていっちゃいました。

もうひとつ食べたかったな・・・・


船着き場で船を指定して、

外海のコースへGO

丹後ウルトラ 201109171119

駐車場の横を通り

丹後ウルトラ201109171128

こんな感じで

雨が降ってきて写真はあまり撮れなかったです
っていうか・・・
近眼の遠視で最近面倒になってきた。
特に動くものは・・・

帰りは雨もやんだりして
少し濡れた服も風で乾いた

丹後ウルトラ 201109171130

あっという間の15分間

丹後ウルトラ 201109171132

丹後ウルトラ2011091733

丹後ウルトラ201109171131

知ってます?

この橋動くんですよ。

一度だけ見たことあります。

私達の乗ったボートは通ることができるのですが

少し大きくなると真ん中の部分がまわるんです。


運河沿いに停めた車に乗り込もうとしたら

大きなヨットが運河を入ってきました。

慌ててカメラを手に外へ・・・

ヨットは橋に近づいたけれど

様子がへん・・・

結局Uターンして行きました。

一緒に見ていた地元の人が

前もって連絡していないとダメだと言っていました

残念でした。。。

受付へ続く・・・

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011丹後ウルトラマラソン

丹後ウルトラ201109171256

行ってきました。

丹後へ~

台風が少し心配でしたが、

私を恐れたのか・・・

そっちの心配はなかったです。

ちょっと早めの受付で~す。

前日の天気は曇り時々雨 湿度めちゃ高い

当日は曇り時々晴れ 湿度徐々に低下

帰りは朝から雨風強、波高し 寒く感じました。


で・・・・・・・

旦那ですか????





バスで帰ってきました。

70kまででしょうか・・・

聞いているはずなんですが

そこんところしっかり覚えていません・・・・



近眼の老眼はめんどくさくて

最近、動くものが撮りにくくなっています。

写真も少ないですが

続きます。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

富士登山計画中

来年の夏に富士登山を計画しています。

旦那は前から登りたいって言っていましたが

私は富士山は登るのではなく、温泉から眺めることが最高派。。。。

この夏、職場の女子がただ若さだけで登ったりして

私の中にあった無理という単語が消えていったのと

登るなら1年でも早い方が良いと考えて突然の計画中というわけであります。

まだ決定ではありませんが、

いろいろ準備をしていって、今一番問題である体力が改善できればと思っています。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
