
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

予告

次回は・・・

9月18日

歴史街道丹後ウルトラマラソン



夕日が浦温泉で応援します。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ2011 ゴール

いよいよゴールです。

と、その前にポポロンさんをゲットしなくては

旦那よりはるか前を走っていたポポロンさんが

帰りの野鳥の前からどこでどうなったのか

西浜小では旦那がはやく来てしまいました。

旦那が調子良かったのか・・・

ポポロンさんが悪くなったのか・・・

第7応援ポイント


河口湖で車を止め待ちます。

今日は花粉が多いのか・・・

私も息子も鼻水ジュルジュルで

テッシュBOXとごみ袋を持っての応援です。

やっぱり旦那が先に来ました

富士五湖2011 203

ここも富士山がみえているんだけどな~

ここで、何回か応援してきたパンダがきました。

へばっているようなので、

パンダ! がんばれ!ゴールでまってるよ!

と、檄をとばしてしまいました。

そこへポポロンさん

写真を撮る前に

大きな声で呼んでみますが無反応。。。

とりあえず

富士五湖2011 204

富士五湖2011 205

富士五湖2011 206


最後にもう一度呼んでみました

笑顔で振り返ってくれました。

よかった。

そしてゴールへ移動

しかし旦那の姿が見つかりませんでした。

旦那付近を走っていたランナーさんはいたのに・・・

駐車場に車を停めて

公園の外に出て、ランナーさんの応援です。

お帰り~

お疲れ様~

パンダも帰ってきました。

ハイタッチでお帰りです。

最後のお山のぼりは大変と聞いています。

ここで走れなくなる人が多いとか・・・

がんばって走り続ける人・・・

だから帰ってくる順番がコロッて変わっています。

この人もう来たの~

なんてね。

ここで応援していると何人かのランナーさんが声をかけてくれました。

何回か応援してくれていたね。

朝からありがとう

一日ありがとう

応援もごくろうさま

ってたくさんの応援をいただきました。

私の夢が、応援のひとりではなく

ランナーさんに覚えてもらえる応援がしたかったのです。

だから恥を忍んで、ドナルドの帽子をかぶって応援していました。

やった~って感じです。

私もチャレンジ富士五湖に参加できたんだって。

旦那も帰ってきて、走ってゴールに向かうが、

間に合わないと思っていたら息子がカメラをもって先に行きました

私はゆっくり歩いていると

またまた9000さんにお会いしました。

ここでカメさんにもお会いしたのですが

走っている感じと違っていたので失礼しました。。

ここでも、また来年と。。。

旦那様はすでにゴールしていました。

後は写真だけ

富士五湖2011 209

富士五湖2011 211

富士五湖2011 218

富士五湖2011 219

富士五湖2011 222


帰ってポポロンさんのタイムを知り

旦那が5分しか変わらんと言っていたので

ゴールした旦那をおいて応援していたら

ポポロンさんのゴールを見届けたかも知れませんね。

あっその時ゴールであったパンダと握手をしていたかもしれません・・・

無事終了

来年も必ず湖月の前での応援をします。

皆様また来年お会いしましょう。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ2011 西浜小まで

第6応援ポイント

このままゴールへ行くつもりだったが

旦那以外、全然写真がありません

それではあまりにもさみしすぎます・・・

西浜小学校過ぎたところの役所の駐車場がガラガラ

今度はカメラを構えて待ちます。

でも応援もしたいのでどうしても小さめに・・・

富士五湖2011 194

FURE☆AIメンバーさん

富士五湖2011 195


富士五湖2011 196

FURE☆AI 美ジョガ-さん

富士五湖2011 197

そして旦那・・・

富士五湖2011 199

えっ、ポポロンさんやミツヴさんがいなかった・・・

見逃したか・・・

とりあえず、ここを出発

駐車場から出ようとした時

あれは

ポポロンさんでは・・・

もう遅かりし・・・

とりあえず、河口湖で止まるところを見つけて

せめて写真でも・・・

続く
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ2011 復路 野鳥の森まで

第4応援ポイント

精進湖に入ったところで

富士五湖2011 173

鼻水が・・・

と言いながら走って行きました。

第5応援ポイント

精進湖奥の駐車場

まだ桜が残っていました。

息子はテッシュを持って待機

私は桜と富士山が見えるところでスタンバイ

少し前ではオールスポーツがいました

富士五湖2011 177

富士山 見えねぇ~

この後、本栖湖に行くのですが、

国道の帰りの道が渋滞、

このまま本栖湖の駐車場に入れたとしても

帰りに渋滞に巻き込まれたらどうしようと・・・

考えることもなく、駐車場があいているのに

息子は入れませんでした。

Uターンして野鳥の森へ引き返すことに・・・

ここに来る時、帰りのランナーさんの頭に鯉のぼり発見

そう言えば昨年、応援させていただいた中に鯉のぼりを付けた方が・・・

なかなか誰かと思いだせなくて

考える、考える、考える・・・・・・

そうだ○○○○さんだ

野鳥の森で会えるかな

帰る道探す、探す、探す・・・・

いたいた、間に合った。よかった。よかった。

第6応援ポイント

富士五湖2011 181

前は帽子は白かったけど、鯉のぼりは大きくなっている

勇気を持って・・・

すみません。○○○○さんじゃないですか?

いえ違います。

うわっ~恥ずかしい~~~~

家に帰ってブログを確認

思い出した名前が間違っていたじゃないですか・・・

ははははは  どらさんでした

しかも参加しているとわかって、やつぱりどらさんだったんだ~

でもなぜかどらさんのブログは見つからない・・・

しかたないので どらさんのコメントしているブログを訪問しまくり・・・

ついにどらさんが来てくださいました。

コメントでご存知でしょうが・・・私の勘違いでした・・・

どらさんでもなかったのでした。

恥ずかしい~~~

来年の再会を約束したことだし・・・

ここでは早くに到着したので、FURE☆AIさんたちやミツヴさんも応援できました。と思う。

何回も会っているのに、どこで誰とあったか覚えていません・・・

そんなこんなで旦那様

富士五湖2011 189

写真を撮ってすぐに旦那様のところへ・・・

やっぱり 長いこと待ってやっときたのに

少しぐらい会話ぐらいあってもいいですよね。

そりゃ、たいへんなことぐらいわかっていますよ。

今回は息子もいるし、いろんな人が相手してくださったから

とても楽しかったですよ。

でもメインは旦那様ですものと、

うどんを持ってランナーの間に座ろうとした旦那様に

こっちこっちと、言ったら・・・

せっかく座る場所を見つけたのに、と怒られてしまいました。

プツーンと何かが切れてしまいました。

それからの私は貝の口

このままゴールに行かないで帰ろうかと・・・

これから旦那様と呼びません。

旦那と呼びます。

走って行く旦那を見送って

息子にブチブチと愚痴を・・

自分のことで目いっぱいなんだから気にせんときって・・・

でもでも・・・

今日は楽に応援できたからいいけど

少ないバスを乗り継ぎ・・・

時間をきにしながら・・・

いいですよ、いいですよ、あなたはがんばっているものね。

続く
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ2011 野鳥の森まで往路

しばらくそのままお宿の前で応援。

スパイダーマン

デビルマン 電飾進化していたな~

お顔にペイント

そうそう、ステッチのハンサムネコさん

思わず声かけてしまいました。

この辺はおなじみさんかな・・・

旦那様みたいに頭に・・・

カメさんと

鳥のヒナみたいな

めだつのはそんなもの

あ~今度はカメラに納めておきます。

第2応援ポイント

と言っても未定

予定では西山小学校目標

あの長ーい坂の真ん中辺の役場の駐車場

だけど・・・早くも旦那様発見

息子にもう少し先で止めてもらうことに。

初心者の息子は思いっきりが足らない・・・

何箇所かあったがなかなか入れない。

やっと・・・どこかのお宿の駐車場。

でも営業していないみたい

結構こんなところ多いんだね。

富士五湖2011 148

西山小学校にむかって移動

役所の駐車場はいっぱいだったので通過

どこかに入れというのになかなか止まれないで

第3応援ポイント

野鳥の森入口・・・

富士五湖2011 157

ここでも私達にお構いなく

すぐにうどんをすする・・・

富士五湖2011 158

いえいえ どーぞお構いなく・・・・・・・

富士五湖2011 159

慣れておりますから~~~


と旦那様と離れたところでたっておりますと

またまたワイナイナ

富士五湖2011 161

カメラを向ける人たちに

どうぞ せっかくですから 一緒にどうぞ

と、たくさんの人たちと撮っていました。

これなんてカメラ目線じゃないですか???

暗くてよくわかんないですね。。。

まだあるんですよ・・・

富士五湖2011 162

ほら、カメラ目線・・・

いえ私の頭・・・ドナルド目線????

誰、隣のご婦人だと言うのは・・・・


続く
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ2011

昨年は大掛かりに私設エイドに初挑戦

今年も子供たちが一緒なのでやろうと思えばできたけど・・・

体力、気力がもうひとつのらない。

何より一番の働き手の父がいない。

頼まれたこと、頼まれないことを黙々とやる父が・・・

子供たちもやるとなれば動いてくれるんだろうけど、

たぶんグチグチ言うだろうし。

昨年は日の出とともに準備に入ったが、

今年はゆっくりと富士山の写真を撮り、ゆっくりお風呂に入って、

ゆっくりめの朝ごはん。

もうすでにランナーがお宿の前を通過中。

今年は息子の運転で何箇所か応援予定。

もちろんゴールにも行く。

でも息子を1日中付き合わすのもかわいそうかなと一度開放予定。

なので計画性ゼロの応援。


朝ごはんをすませ、なんとなく応援に立つ。

はやいランナーが通過していく。

これでも気の小さい私は、まだ声を出せない、手がたたけないで

突っ立ったままただ見ているだけ。


なんとなく見ていると1人のランナーさんと目が合う。

そのままお互いにそらさず・・・

あっ。あっ。って感じで・・・近づき・・・


9000さんだ

去年ここで応援させてもらった9000さん。

覚えてくれたんだ。うれしかったな。

よかった。早くに出てきて。

せっかくだからと言っての1枚

富士五湖2011 136

さすが、絵になりますね。

でも気のせいかちょっと元気がないですね。

またの再会を誓って走っていきました。

ここから応援モードに火がつきました。


しばらくすると見覚えのあるピンクの帽子

FURE☆AIのランナーさんです

どなたかは存じませんが・・・

ここは声をかけれませんでした。


大会から日が経っていますので随分記憶が無くなってきています

写真をとっておけばよかったのですが、

最近一つのことをするのがやっとで

首からカメラをかけているのになかなか思うようには、

というより、言ってしまった後に

あっ、写真をとっておけばと・・幾度と・・・

あと、順番もバラバラだと・・・


FURE☆AIの美ジョガーさんも来ました

ふれあいさん がんばって

って言うと言葉にならないことを言って走っていきました。

こんなとこで知らない人に声かけられたらびっくりですよね。


ワイナイナも来ましたよ。

去年はティガーの着ぐるみで両手でタッチ

しかも後ろから声をかけた私に

わざわざ後戻りしてきてくれて・・・

今年は軽くハイタッチをしてくれました。

母もハイタッチしてもらって喜んでいました。

子供たちは間に合いませんでした。

ドナルドの帽子を持ってきてもらって応援モードに。

4人並んでの応援です。

そしてtenkoさんはと声をかけてくれたランナー

ごめんなさい。私わかりませんでした。

本当にごめんなさい。

名乗ってもらって、ミツヴさんでした。

たいやきのミツヴさんです。

去年の移動応援で何度か会っていたのにすみませんでした。

来年は大丈夫。きっと・・・大丈夫です。


そうそうもう一人FURE☆AIメンバーいえリーダーのポポロンさん

はじめポポロンさんだとわかっていなくて

ふれあいさん がんばって

気がついてくれて、近づくと

あっ、見たことある、見たことある。

私の脳をフル回転させて・・・ポポロンさん??

去年の丹後に続いてまた応援できるとは!!!

あ~会えてよかった。

今年の丹後も応援するよ!!!って勝手に決めました。

やっぱり行ってしまったあとで・・・写真をとるの忘れてた。

他・・・いなかったかな?

忘れていたらごめんなさい。

どうぞクレームのコメントくださいね。



あっ忘れていました。

富士五湖2011 144

旦那様は首を振りながら走ってきて

CCレモンをのんで、さっさと行っちゃいました

みんなは、タイムを気にしながらでも足を止めて

しかもお話までして下ったのに・・・

旦那様は、そのまま行っちゃいました・・・

タイム的には完走圏内なんだけど・・・

だいぶ疲れていたかな・・・

続く・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ 富士山

受付を済ませお宿へ

お宿はいつもと同じ湖月

応援なんかで結構派手なことやっていたので

いえいえもう何回も泊まっているから

去年なんか3回も来ているから少しは知られているみたい。

今回もまさよさんが担当

お部屋は普通にお部屋と

露天風呂付きのお部屋

早く寝ないといけない旦那様とそれに付き合う私が普通のお部屋

母と子どもたちは露天風呂付きのお部屋

父が来れるようにと早くに予約していたのをそのまま利用したのだ。

富士五湖2011 089

暗くなって雲が切れてきた

やっぱり富士山ははずかしがりやさん

富士五湖2011 086

5時半の食事をすませ、旦那様は早くも寝る準備

私は8時からのエステ

90分間みっちりほぐしてもらった

でも気がついたら終わっていて記憶がないのです。

体はラクになっているけど・・・

私も10時就寝



1時に目覚めるが

旦那様が準備の間、寝ていた・・・

2時半に息子を起こして北麓公園へ

いつもは旦那様が1人で来る。

駐車場も余裕で公園内に止めれるが

今回は北麓公園付近渋滞です。

仕方なく旦那様だけ降ろして帰る

もうひと眠りしたかったが

日の出前の富士山を・・・

富士五湖2011 093

富士五湖2011 107

頂上でなにやら・・・

もしや の 笠雲??

でもちっちゃい・・

富士五湖2011 113

逆さ富士も見れました

富士五湖2011 118

富士五湖2011 134

そして応援の長い一日がはじまるのです・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ 白糸の滝~猫

富士五湖2011 025

御殿場から高速で引き返す勇気もなく

でも時間がありすぎ

富士山の南側を、東から西へ行くことに・・・

でも相変わらず雲は多く・・・

地震の影響かしら、工事中が目立つ。

そういえば富士山一周ってのが中止になったとか。

とりあえず、白糸の滝へ

近くまで降りてみる。

富士五湖2011 040

富士五湖2011 041

もうひとつ

音止の滝

富士五湖2011 048

ゴーゴーと音を立てていますが・・・

何でも戦中、こそこそ話をしていると

滝の音で話が進まない。

うるさいと言ったら、話の間だけ音が無くなったそうな・・・


湖の帰り少し道に迷った。

旦那様が変な所にナビをあわせていたからだと判明。

すると・・・

富士五湖2011 050

富士山の頭がちらっと・・・

全体が見えたらすごいだろうな

只今の時間9時

このまま河口湖のオルゴールの森へ

富士五湖2011 053

出迎えてくれたのは・・・

富士五湖2011 054

富士山もはずかし~まんま

富士五湖2011 061

少し肌寒い中、外でランチ

富士山を見ながら~~だったのに・・・

富士五湖2011 063

そして、これは見返り富士

富士五湖2011 065

このまま振りかえると・・・

富士五湖2011 066

あっ反対だ・・・

まだ12時だ

もう行くところもないし・・・

行く気もないし・・・

とりあえず受付へ

その前に時間があるので、受付近くで富士桜祭りへ行くことに

子供たちはパスしてホテルへおろして行くことに

オルゴールの森から徒歩圏内のホテルへ・・・

ロビーにいたのはおなじみのさとみさん

あちらから気付いてくださり父の事も気遣ってくださいました。

チェックインをして受付へ

北麓公園へ行く道は富士桜が満開でした

お祭りの会場では苗木がもらえるのですが

時間が決まっており前回が済んだところ・・・

50分待つことに・・・

富士五湖2011 068

富士五湖2011 071

富士五湖2011 075

富士五湖2011 077

富士五湖2011 078

富士五湖2011 080

会場では何か始まる気配・・・

でも私達は、いつものようにさっさと受付をすませ・・・

出口へ・・・

そこで1人のランナーさん?

どこかであったことがあるかしら??

見たことあるな~

だれだっけ??

あっ  猫さん???

出待ちみたいでした。

握手をしてもらい、ちょこと言葉を交わして

あっ 写真撮るの忘れた。。。

カメラ首からぶら下げていたのに・・・

残念でした・・・



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラ2011 いざ富士山

自宅出発は29日午前1時

高速4時間

下道2時間

富士川で朝一番の富士山を見たくて日の出に合わせて出発

今までも同じ思いで出発してきたが、

いつもお天気が悪く存在すらわからないことが多かった

天気予報によると今年は期待できそう・・・

高速に入った途端、反対車線は早くも渋滞

しかも延々と・・・

上りは、途中と富士川あたりで巻き込まれそう


201104290424001.jpg

そろそろ富士山が見えるかも・・・

東の空が明るくなり始める・・・4時24分

201104290437001.jpg

新月も旅のお供をしてくれました。神秘的な美しさだった

201104290444001.jpg

富士山です

もっと早く遠くに見えていたのですが

雪の部分がわからなくここにきて確信。

201104290444002.jpg

201104290504001.jpg

そして朝日が・・・5時4分

201104290519001.jpg

陽が当たると頭が白く見えてきました。

201104290519002.jpg

201104290520001.jpg

201104290520002.jpg

いろんな方向に現れます。

富士川で休憩をするつもりでしたが

混雑しているよう。

渋滞にも巻き込まれなかったし、

このまま無理して休憩に入ってもこの後巻き込まれるのではとパス。

ここから朝霧を通って富士山を満喫のはずだった・・・

ナビが御殿場まわりになっていて

しかも、富士川ICを見逃してしまい・・・

201104290547001.jpg

でも朝霧ははずせないと御殿場で引き返すことに。

しかし反対車線はどんどん渋滞していく。

しかも・・・止まった・・・

とりあえず御殿場ICでおりて朝ごはん・・・6時頃

雲がどんどん出てきて富士山を隠して行く

御殿場まわりも考えてみたが

時間があるので下道を朝霧経由で行くことに・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2011

201105012132001.jpg

はい、久々の完走でございます。

本当に良かったです。

私も、私設エイドができなかったけれど

応援で大会に参加するという夢が果たせました。

これだけではわかりませんね。

詳しくは後日・・・

201004022239001.jpg

これで応援していました

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
