
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2011-Ⅲ

マラソンの受付に行って

私は入浴券を買いに・・・

前回はあえの風

今回は多田屋

どちらも泊まりたくても泊まれないお宿

500円でお風呂だけでも。。。

ついでに旦那様の分も買いました。

そしてお宿へ・・・



今回のお宿は

虹と海

加賀屋の系列のお宿、まだできたてのお宿です。

老舗の加賀屋と違って、お迎えもなし

自分で荷物を持ってフロントへ

フロントまでが少しある

それに絨毯がフカフカすぎてキャリーが扱いにくい


フロントでチェックを済ませ・・・

最近、旅行のお楽しみになったエステ

明日の4時から予約して

きょうの時間つぶしはシュミレーションゴルフ

1時間3000円

下手だからハーフしか遊べなかったけど

本当にボールを打つし、コースをまわっているみたいで楽しかった。

いい汗かいてお風呂に入って夕食

夕食はバイキング

前菜と、お刺身、おすましが用意されていて

ステーキ、天ぷら、煮魚のできたて食べ方だい

お鍋の具があって鍋のスープは3種から好きなので自分流のお鍋をつくる

あと数種の鉢物や茶碗蒸しなどなど

明日の段取りを決め・・・

疲れもでてか、即爆睡。。。


夜中12時前にけたたましく携帯がなる。

警報機みたいな音。

なんだなんだと目をこすりながら見ると

地震速報

大きな揺れがくるかもしれない

安産な場所に移り身の安全を確保してくださいって

TVをつけると同じことを・・・

しかも石川能登とでている。

天気を調べるために携帯のエリアを変更していたからか・・・

結局揺れを感じず終わった

東北のほうで揺れたみたいだ

旦那様はすぐに寝たけど

私はしばらく寝れなくなった



金庫に入れていたお財布や車のキーなどをバックに入れて

ジャージに着替えて、コートを枕元において

ベットに入るがしばらく眠れない

いつの間に寝たのか朝を迎え

旦那様に帰りたいと伝える

マラソン大会に参加してからでも帰ろうかと思ったけど

フルだと4時間

1人の時になんかあったらと心配

なんかあって留守番の子供たちに心配かけるし・・・

たぶん石川能登とでなければ予定通りいたかもしれない・・・

などと後ろ髪ひかれながら

交通規制がかからない前にと出発をした。

もう1泊のキャンセル料もこんな時ですからとなかった。

エステも多田屋の温泉も、残念だけど。

来年もここに泊まろうかな・・・


月曜日は父の七日参り

いままでずっとお参りしていて

今回はじめてパス。

きっと父が、母だけでは心配だから帰らせたのかなって・・・


P1080159_20110315104110.jpg

部屋の扉を開くと広い玄関

P1080162.jpg

左は洗面所とお風呂、この左側にトイレ

P1080164.jpg

洗面台も2つ

P1080163.jpg

右側はちょっとしたお庭

P1080165.jpg

ふすまをあけると

P1080166.jpg

ここが一番小さい部屋

でも最上階の15階、同じ部屋がもう一つと特別室と・・・

揺れなくてよかった

もうひとつふすまをあけると、細長い4畳半ほどの絨毯

そして海・・・ここは散らかっていたので写真はなし

そのかわりに・・・

P1080171.jpg







 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2011-Ⅱ

能登島水族館

和倉は3回目

旦那様は4回目

去年の慰安旅行で1回多い

能登島水族館は旦那様のお薦め

東北で起きていることを忘れさせるロケーションと天気

ガラガラかと思ったが割に人が多かった

建物もこじんまりしていてなんかしょぼい

旦那様は奥が深いねんと、自慢げ・・・

メインのジンベイザメ

P1080075.jpg

P1080079.jpg

P1080083.jpg

あしかも人なつっこかったです

P1080086.jpg

いるかも下から上から見れました

P1080096.jpg

P1080105.jpg

上から写真を撮っていると

手が届きそうなサービス

と、振り返ってみるとエサ売り場が・・・

そっか、目的はこれだったのね

でもエサはおきあみ・・・小さいですね・・・

P1080109.jpg

ショーも楽しかったですよ

P1080115.jpg

P1080118.jpg

P1080119.jpg

P1080125.jpg

ショーが終わった後も特訓をしていました

いるかじゃなくて・・・お姉さんの?かな

P1080146.jpg

P1080147_20110315103614.jpg

P1080148_20110315103613.jpg

P1080149_20110315103613.jpg

P1080150_20110315103612.jpg

P1080151_20110315103610.jpg

このあとペンギンのお散歩もあるようだったが

マラソン受付に行って早めのチェックイン

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2011‐Ⅱ

3月12日AM4:00出発

そう結局行くことに・・・

車に乗りシートベルトをして・・・

その時ラジオから地震速報

長野で地震が・・・

少し不安があったけど、途中で引き返すことも考えながら出発

京都あたりからラジオも聞けなくなってきた。

多賀SAで長野でまた地震があったことを知る。

帰ることを決め車で仮眠をして朝を迎える。

とてもよいお天気。

なぜか能登を目指すことに・・・

旦那様は最近疲れ気味の私に、楽しみにしていた温泉でゆっくりさせたかったみたい。

でもこんな時に・・・という気持ちもある。


能登有料自動車道は海沿いに走る。

海はとても静かで、風もなく穏やかだ。

そんな景色を見ていると東北で起きていることが嘘みたいだ。

お昼前に和倉に到着

予定していた能登島水族館

津波注意報がでているので中止を決めていたが

営業しているかもわからないまま行ってみることに。

以外にもたくさんのお客さんだった。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2011

こんな時に・・・和倉に行ってきました・・・スミマセン


金曜日、完璧に旅行の用意

2月の和歌山のマラソンをキャンセルしたので

久しぶりの温泉。

ルンルンで仕事へ・・・

ところが・・・

月曜日にお仕事を変わってくれる人が・・・骨折

落ち込んでしまったが・・・そこはしかたないよね

まっ、なんとか穴は埋まりホッ。

しかし・・・お客さんから

大きな地震があったで~と聞く

そうなんだと、あまり気にも止めず帰宅

家に着くなり、自転車を車に乗せて明日の用意

そこへバイトにご出勤の息子に地震の事を聞く

なんか大変なことに・・・

テレビをつけて確認

なんかすごいことに。

しばらく娘とテレビを見ながら雑談

まっ行けるんじゃないかな・・・

行く、行かないは旦那様待ち。


旦那様は行くとも行かないとも口にしない

きっと行きたいんだろうな・・・

来月のウルトラを走るために・・・

しばらくテレビを見て、お風呂の準備

大会側のHPでは、大会はあるとのこと。


とりあえず寝ておこう

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
