
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 帰路

今度こそ寄り道せずに帰ります。

201010181443001.jpg

これが大山・・・いいじゃん

蒜山からみた大山と全然違う

島根側から見るとなんだか富士山に似ている。

夏の富士山ってこんな感じかな?

雪被ったら富士山だね。

せっかくなのでゆっくり見ようと大山PAに寄ってみる

201010181447001.jpg

見えたのはちょこっとだけ・・・

少し高い所に展望台があったので行ってみる

201010181448001.jpg

なんで・・・見えないじゃん

201010181448002.jpg

これで我慢しろってか?

がっくりでした。

201010181519001.jpg

蒜山高原にサヨナラです。。。

やっと終わりました。

次のマラソン旅行は河口湖だ~

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 寄り道


今回の旅も終りです。

出雲から高速に乗ってひたすら帰ります。

5時までには帰れるかな・・・

なんて思いながら・・・宍道湖が見えてきました。

うっ~・・・やっぱりこのまま帰れないと高速降りちゃいました。

201010181332001.jpg


201010181329001.jpg

県立美術館 来ちゃいました。

昨日、立ち寄ることもできなく、夕日も・・・


続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 旧出雲駅

201010181225001.jpg

201010181220001.jpg

こんなに立派な駅がありました。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 稲佐の浜

201010181146001.jpg

出雲大社から少し行ったところの浜・・・稲佐の浜

これだけなんだけど・・・

201010181148001.jpg

カラスが波打ち際で遊んでいました。

201010181148002_20101028230516.jpg

201010181151001_20101028230516.jpg

ここはカラスの住み家でした。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 出雲大社

201010180952001.jpg

朝、早めの出発で出雲へ

出雲では参拝の仕方が違うのですね・・

1礼 お祈り 2拝4拍手1拝 と、入口で確認して 

201010181002001.jpg

いざ、お参りを・・・

201010181006001.jpg

お賽銭が賽銭箱の淵にあたってコロコロと・・・

真剣にお参りしている人の足元へコロコロと・・・

お参りが終わるのを待って、やり直し・・・

お賽銭今度はちゃんと入って、まずは一礼・・・

・・・ ・・・ ・・・ 

後ろにいた旦那様に  どうするんだっけ? 

なんとか無事にお参りをすませました。

先に進むと、神楽殿にある大しめ縄に向かって何やら投げている。

201010181021001.jpg


大しめ縄に向かってお賽銭を投げている???

私も、名誉挽回に??? 投げてみた。

勢いよく跳ね返る。何回繰り返しただろう?

もう意地だ。首からぶら下げているカメラが、腕にあたって痛っ!

やっとの思いで刺さったが・・・お祈りするのを忘れた・・・

私の御縁は・・・

201010181018001.jpg

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 大会の後・・・

201010171603001.jpg

前記事での計画では、この後松江城に行きお堀巡りの予定

会場を脱出するのに時間がかかってしまいヤキモキ・・・


お堀巡りは3箇所の遊覧船乗り場がある。

お城の近くの乗り場から内堀巡りを予定・・・していたが・・・

松江城付近はお巡りさんやら、ガードマンやら・・・

なんとお祭りをしていたのです。。。

目的地には行けません。。。

仕方がなかったのでお城から一番遠いのりばへ。。。

ここはスルーしていたので駐車場がどこに・・・

なんとか車を止めて外堀巡りへ・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 大会

朝5時に目が覚めたのでお風呂に行く。

露天風呂に出てみると、とても寒い。

それもそのはず、霧が出ている。

広いお風呂・・・貸し切りだ。





今日の予定

8:00   出発

12:30  会場出発

14;30  松江城お堀巡り

15:30  県立美術館のうさぎさん

16:00  お宿着

       玉造温泉街を探索

17:00  県立美術館で宍道湖の夕日を見ようかな

       美術館にはどちらかだけ


2010蒜山高原マラソン 020


そしてマラソン大会に出発。

なんと福知山で必ず見る丹波霧にも負けない霧・・・

なんせあたり一面霧で、前が見えない・・・


駐車場は会場近くと、5k離れた所にある。

旦那様には5k離れた駐車場を聞いていたので

私は会場に行かず自転車でコースに出て応援する予定だった


車の列についていくと会場近くの駐車場に停めることができた。

と喜んだがこれが後でエライ目にあうことに・・・

が、まだ霧がすごい。福知山よりすごい。

前日受付をしていたので時間まで車で過ごす。

霧も消えて、お日様も出てきて暑くなりそう・・・


ここはコース上にサイクリングロードがあるので

自転車で3kぐらいのところで応援する

2010蒜山高原マラソン 023

少し戻って帰りを待つ

2010蒜山高原マラソン 026

少し予定時間オーバーだけど

なんとか間に合うかな・・・

旦那様をゴールまで迎えに行く。

完走証がトラブルで20分後に・・・

なんでだよ急いでいるのに・・・

実はこの時すでに駐車場はどこかでみた風景が・・・

ここでも福知山を思い出す光景が・・・

そうです駐車場で出ていく車の渋滞が始まっていたのです。

一方はコース、一方はゴール前のコース

そうですコース内に駐車場があったのです。


とりあえず旦那様は着替えに車へ

私は旦那様のもらったおこわを食べながら完走証を待つ

少し食べた頃、私の前を通るランナーさんの手に完走証が・・・

慌てて食べかけのおこわをなおして完走証をもらって車へ

近いと言っても私にはかなりある。

旦那様と入れ違いにならないよう気をくばりながら車に。

とりあえず進んでいるであろう列に並ぶ

そろそろ規制解除することを願いつつトロトロ

思わぬ出来事でした。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

マラソン旅行の追加

東京マラソン落選・・・まだ追加があるけど

待ってはいられないので

とりあえず予定を入れました。

初めてのところじゃないのでお宿はすぐに決まりました。同じお宿ではないですけど・・・


2月6日  紀州口熊野マラソン     
      
        一昨年参加しました。マッチが走っていた大会です。

        行って帰ってくるコースなのでどうかなって思っていたけど

        コースが大きく変わっていて会場付近を6回

        フルでこんだけ応援できれば退屈しないよね。

        走る方も楽しいかも・・・

        近くにお宿はないので白浜に泊まります。

        朝早くにチェックアウトするので、湯快リゾートにしました。安ッ!

3月13日 能登和倉万葉の里マラソン 

        やっぱり行きます。

        今回のお宿は 加賀屋 

        ではありません・・・

        加賀屋グループの 虹と海

        前から加賀屋グループの あえの風 に泊まってみたかったのだけど

        今年できた 虹と海 が少しお安く泊まれるので決めました

        もちろん2泊です。

4月30日 富士五湖ウルトラマラソン
       
        お宿はいつもの所です



10月21日現在は以上です。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 湯原温泉

2010蒜山高原マラソン 009

今日のお宿 松の家 花泉 の前の河川敷からの風景

お宿は早くに見つけることができたのに、湯原温泉町を見つけられず自動車でウロウロ

あきらめて自分の足で探索することにした。

1時間もはやく宿へ

写真を撮るのを忘れたけど・・・

第一印象   ちっちゃい・・・

出てきたおじさん・・・

チェックインは早くても2時半からだと・・・強めの口調・・・

そんなことはわかっているって。

こちらから荷物は預かってもらえるか聞いて・・・

普通・・お車、お荷物お預かりしますのでお散歩をって言えないでしょうか・・・

そんなことで印象悪し・・・お宿選び失敗か・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 受付

 2010蒜山高原マラソン 004

道の駅へ。

近くに自然牧場があるみたいなので行ってみることに・・・

2010蒜山高原マラソン 007

2010蒜山高原マラソン 006

しかし・・・

2010蒜山高原マラソン 005

残念でした。。。

明日のマラソン、ハーフはこの付近で折り返し。

このままコースを車で走って途中、私の応援ポイント確認。

地図にオオサンショウウオの生殖地と書いてあったので散策することに。

本当は旦那様が走っている時に1人で行くつもりだったけど、

ハーフなので時間もないことだろうと旦那様と行くことに。。。

しかし地図の通り行くと道が・・・ない・・・

しかもお家の庭に・・・

仕方なくUターンして戻る。

途中人1人通れるぐらいの道があったが・・・

そうか・・・ここにいますよってことだけなのかと・・・がっくり・・・


受付に30分も早く着いてしまってどうしようか・・・と

運よく隣にお風呂屋さん。。。

おもいがけなくホッコリして受付済ませてお宿へ

2010蒜山高原マラソン 008



 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山高原マラソン旅行 高原センター

2010蒜山高原マラソン 001


予定していた四万十ウルトラの抽選にはずれたので

蒜山高原マラソンに行ってきました。

写真は蒜山PAから撮った大山です。


最初は乗り気じゃなかったので湯原温泉で1泊してレースが終わったら帰る予定でした。

旦那様が出雲大社に行こうと言いだして、だったらもう1泊と・・・

山陰地方は初めてです。

今までは同じ所ばかりでマンネリ化していたので、

今回の旅はとても楽しみになりました。




1日目の予定

7:30 出発(8時でもよかったのですが、旦那様が必ず出遅れるので早めにしました。)

ヒルゼン高原センターか、蒜山道の駅で昼食予定

コースを逆走しながら、オオサンショウウオ生殖地

スタートゴールまで5kの駐車場の下見(今回の応援ポイント) 

受付を済ませてお宿へ

お宿に車を預けて湯原温泉を探索




続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

蒜山マラソンに行っていました

蒜山マラソン旅行から帰ってまいりました。

四万十ウルトラ落選したので、穴埋めで計画しました。

無事完走もでき・・・ハーフですけど・・・もちろん旦那様。

いつも同じ大会が多い中、初めての場所、宿に・・・

ワクワク気分の旅行になりました。

蒜山高原・・・湯原温泉・・・松江城・・・玉造温泉・・・出雲神社

2泊3日のとてもいい旅でした。

まずは写真を整理して少しずつ更新していきます。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 息子編

残念ですが息子も落選でした。

仕方ない・・・追加抽選までホテルも保留しておきましょう。

昨年はすぐに和倉を申し込んでしまい2周続けての遠征になってしまいましたが、

和倉から案内が来てどうする?どうする?どうする?状態です。

雪の白川郷は良かったし・・・

旦那様はとりあえず穴埋めのレースをさがしていました。

追加抽選・・・どうなるかな・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン

なにやら、あちらこちらで当選だの落選だのとささやきがチラホラ・・・





旦那様は昨年落選かと思いきや追加当選しちまってバタバタしちゃいましたが。。。





今年は、決まらぬうちからゴール近くのホテルを抑えてしまったのが




吉とでたか・・・




凶とでたか・・・




それでどっちやねん・・・





落選でした。





でも・・・まだ・・・


実は今年は息子も申し込みしていまして、


今日はバイトですので、まだ結果はわかりません。。。


ご報告まで。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
