
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

富士五湖ウルトラマラソン 準備 どんだけ~編

こんな感じで応援します・・・

20100331110011.jpg

富士五湖ウルトラマラソン 応援グッズ

のぼり編 出来上がりました・・・

何でも一気に仕上げちゃうほうなんで、肩コリコリです。

作っているうちに、あんなんこんなんいろいろイメージしちゃって

ポール足りなくなりました。

4本もあるのに買い足すのはもったいないし・・・

まあ、なんとかなるだろう。



もったいつけて、ぼかし入れてみました。

当日のお楽しみということで・・・

クイズにしてみようかな。

全問正解の方には私の深ーい愛でも・・・いらんか・・・



続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2010富士五湖ウルトラマラソン旅行予定

もう3月も終わろうとしているのに雪がふりました。

六甲の山は雪雲に覆われて私のテンション↑↑↑

富士五湖の用意で↑↑↑です。

最近、遠出をする時は前の晩寝ないで、出発します。

行けるところまで勢いで行って、時間調整を兼ねて仮眠します。

今回もこれで行きます。

といっても今までは2人だったので何にも問題はなかったけど、

今回は6人です。寝るぞの合図でみんな寝ることができれば問題ないんでけど、

ちょっと神経質の旦那様は大丈夫だろうか心配です。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

富士五湖ウルトラマラソン 過去編


今回で5回目

1回目・・・お宿はハイランドホテル☆☆☆★★

富士山にあまり興味がなく、この大会がなければ来ることはなかったでしょう。
初めてのウルトラ、初めての富士山。出発は朝普通に起きて遅めの出発。
中央道長野側からの山梨入り、高速道路で富士山がきれいに見えいきなり興奮状態。
お宿はハイランドホテル、景観は富士山ではなく遊園地。
コースの下見をしたけど、すぐに暗くなったせいか、何もない辺鄙な印象。

大会当日は、雨予報だったがコンビニで買った傘は一度も開かず。
雲はあったものの富士山も見れた。
レトロバス、タクシー、徒歩でのゴール込みの3回の応援。
途中自主ボランティアもして、予定通りの応援ができました。

帰りは富士山最高。
5湖すべてをまわり富士山と桜を堪能。


2回目・・・お宿はレジーナー☆☆☆☆★
所用で東京まわりで中央道から富士五湖入り、夜が明けるころ御殿場の高速道路上では見えなかった富士山も姿を現す。でも受付中、雹が降ったりして、やっぱりここはまだ冬なんだと実感。夕方にはまた富士山も姿を現し河口湖温泉郷へマイ自転車でサイクリング。ここは少し賑やかでした。
お宿はレジーナー。しっかり調べて決めたお宿です。ホテルだけど大浴場があって、全室富士山が見えます。

大会当日は晴れ
42k地点の応援ポイントで待つが、なかなか来ない。バテたかなと的中。
がんばれっと背中を押してしまった。私も慌てて次のポイント60k付近へ。でも旦那様がいない・・・
心配になっていると、速報でここは無事通過。でもこのあとリタイヤ。
42k地点で座り込まなければゴールしていたかな・・・
晩御飯も早く食べれてよかったです。

帰りは忍野八海に行って、またまた5湖を巡って朝霧公園経由で帰路へ。
高速に乗っても、きれいに見える富士山を振り返り振り返り小さくなるまで堪能。

3回目・・・お宿はレジーナー☆☆☆☆★、両親は湖月☆☆☆☆☆
今回は両親を連れて夜明けとともに富士山入り・・・が雨。富士山は雲にすっぽり隠れていました。
今回はしっかり観光、
河口湖ミューズ館☆☆☆★★
紙わらべの蔵☆☆☆☆★、
かやぶき屋根の不動茶屋☆☆★★★
忍野八海☆☆☆☆☆

忍野八海で雨が強くなってきてホテル入りです。
両親の泊まる湖月は、私が富士五湖に初めて来たときにここに泊まりたいと思ったところです。
ここから見える富士山は最高。すごく高いわけではありませんが、少しでも節約したい私たちにはちょっと・・・
今回は食事だけさせてもらうことに。お世話になった仲居さんのマサヨさん。フロントのサトミさん。
若いのに気持ちのよい接待に満足でした。

大会当日、朝はまだ富士山は雲のお布団の中でしたが、少しづつ姿を現しました。
湖月の前で旦那様を迎え、両親を連れてタクシーで野鳥の森☆☆☆★★のエイドへ移動。
旦那様を見送って いやしの里☆☆☆☆★へ。両親はここまで。バスで河口湖へ。私はもう一度野鳥の森へ。そして西浜小。ゴールで計5回の応援でした。

帰りは晴れて、しっかり富士五湖めぐり。
両親はすっかり富士山の虜です。晴天の富士山を見れなかったことは来年も来いということだなと勝手に言っておりました。

4回目・・・お宿はやっぱり湖月

またまた両親を連れて・・・どうやら恒例になりそうです。
今回はしっかり雨。前回河口湖を攻めてみましたので、箱根を計画してみました。あまり時間をかけずにお風呂に入る計画です。いろいろ計画しましたが。霧で何も見えなかったり雨で車から降りたくないほど降られてお風呂だけ計画通りです。富士山を見ながら走る予定もパーです。
山中湖の花の都公園もパス。暗くなるにつれて雨もあがってきて明日に期待できそうです。

大会当日、富士山もしっかり見えました。
今回は初私設エイド、ブロ友の応援、チョコや飴を少し用意しました。
ウルトラマラソン大会?何ですか?と言っていたお宿の人も応援を手伝ってくれました。
私設エイドも成功でとても楽しかった。後は3回目と同じようにまわりました。風がすごく強く応援もランナーも大変でした。両親は前回と同じように途中で宿に戻りましたが、ゴールに来てくれてウルトラの醍醐味に感動してました。
今回も5日の応援でした。

帰りも天気が良かったです

と少し振り返るつもりが長々と書いてしまいました。
今年はどうなることやら・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

富士五湖ウルトラマラソン 旅行に向けて

昨日、お昼と晩に同じお寿司屋さん(お皿の模様が気になるまわるお寿司屋さんです)に行きました。

お昼は、買い物ついでに旦那様と2人で・・・

家でくつろいでいると、ばあさんがきました。

晩にお寿司のお誘いです。妹夫婦がくるみたいで・・・せっかくのお誘いなんでお受けしました。

妹夫婦と私達夫婦と娘、ばあさん、そしてじいさん・・・

そうです。じいさんがやっと退院しました。

約3カ月の病院生活からやっと解放されました。

病院ではほとんど点滴生活、退院の1週間前からやっとおかゆ・・・

まだおかゆ中心の食事だそうです。

おうどんと、茶碗蒸しとお寿司を一皿、・・・かわいそう。

でも、心配していた富士五湖、行けますね。

入院中、富士五湖行かれへんわ~と、弱音をはいていましたが、

何弱音はいてんの~ってみんなから言われ・・・

我が家の家族会議の結果・・・今年は子供たちも1泊で行くことになりました。

じいちゃんに伝えると、とてもうれしそうでした。

でも、応援準備をしていると、楽しそうやねと言いながら冷やかな視線・・・

手伝ってもらうことは期待できません・・・

そして昨日決めたのですが、河口湖で2泊して箱根でもう1泊しちゃう!?

旦那様が休めたら決まりです・・・

去年、箱根経由の富士五湖入り、大雨で素通り・・・リベンジです。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

もうすぐ富士五湖ウルトラマラソン

富士五湖ウルトラマラソン

1か月を切りました。。。

和倉での余韻を楽しみながら応援準備に取り掛かっております。

まだ早いだろうと思いながらも、1週間かかってもやっと基本的な所まで進みました。

少し作りすぎただけなんですが・・・のぼりの棒が足らなくなってきました・・・

こちらは出来上がりしだいアップします。



続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

これ着て応援できるかな・・・?

20100318006.jpg

とうとう買ってしまいました・・・

ここまできてしまいました。。。


20100318001.jpg

着心地はとてもいいです。

どんなに着こんでいても上から簡単に着れます。

20100318002.jpg

お披露目は富士五湖ウルトラで



じいちゃんとばあちゃんに着てもらいましょうか・・・

20100318003.jpg
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

富士五湖ウルトラマラソン 準備

2010031508201.jpg

私はいつだって前向き。

もう富士五湖ウルトラの準備に入りました。

えっ!はやい?

いえいえ早くはありません。

大会に行くたびにエスカレートしていきます。

今度はこうしよう、あれもしてみようとか・・・

することがたくさんあって時間がたりません。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

記録

すっかり忘れていましたよ。

旦那様の東京と和倉の記録・・・

なんせランナーじゃないんで全然気にしてなかった・・・


東京マラソン

 5k・・・00:26:54(0:26:54)
10k・・・00:52:05(0:25:11)
15k・・・01:17:23(0:25:18)
20k・・・01:44:06(0:26:43)
25k・・・02:12:11(0:28:05)
30k・・・02:42:42(0:30:31)
35k・・・03:14:31(0:31:49)
40k・・・03:45:05(0:30:34)
Finish・・・03:58:01(0:12:56


能登和倉万葉の里マラソン

 5k・・・00:26:13(0:26:13)
10k・・・00:52:56(0:26:43)
15k・・・01:19:22(0:26:26)
20k・・・01:47:09(0:27:47)
25k・・・02:15:36(0:28:27)
30k・・・02:47:50(0:32:14)
35k・・・03:20:29(0:32:39)
40k・・・03:55:04(0:34:35)
Finish・・・04:08:54(0:13:50


以上
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2010 帰路白川郷編

2010030811292看板

土曜日とちがって、空気は冷たいけれど、太陽と雪がとても眩しかったです。

こんな感じでまわってみました。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2010 帰路編

今日はマラソン日和だ~

雲はあるが雨は降っていない。

今日はまっすぐ帰るつもりだったが、昨日の雨は白川郷では雪と聞き、

しかも、天気は晴れ。

行くきゃないでしょう。。。

旦那様は雪が心配。せっかくチェーンを買ったんだから使わないと・・・なんて

2010030809581白川郷へ

山道に差し掛かったころ、やっぱり雪がふったんだ。

風が吹くと木の枝の雪がパラパラと落ちる。



続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2010 大会当日

まだ雨が降ってる~しかもしっかりと・・・予報では回復傾向。

正面の能登島から黒い雲が湧いてでてるような・・・

そこを挟んでいる空は少し明るく見える。

雨が上がることを期待しながら準備を。

P1060689.jpg


車に行き、自転車にのぼりをくくりつけ、空気を入れてOK

20100213001.jpg

もちろんこのピンクの帽子で応援します。

ほとんど東京マラソンの時と同じ格好。

でも気温が低いのでコートを厚手にかえて、その上にかぶるだけのレインコート

荷物を少なくリュックはやめてポシェットを二つ、カメラを前に首からぶら下げる。

下がジーパンのままだ・・・オーバーパンツを忘れた。自転車こぐのに・・・

ちらっと旦那様の荷物を見るとありました。

使わないよねとゲットした。

これで完璧だっ~

旦那様は9時頃ホテルを出発。

私は9時半頃、大橋へ出発。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2010 和倉入り編


2010030613371和倉

今回のお宿です。

まだお昼前なので、能登島のひょっこり温泉へ。

ここには砂風呂があります。一度はいってみたかったんですよね。

砂をかけてもらって、ほったらかし状態。

お尻が熱くなってきたのでもそもそと砂を入れるように動く。

10分後冷たいおしぼりを額にのせてくれる。気持ちいい。

あと10分、ほったらかし状態。

動いた分砂かけてくれないんだ~。言ったらかけてくれたのかなって、悔い残る。

気持ち良かった。もっと入っていたかった。

これ週2回やりたい。やりたい。やりたい。

お昼ごはんを食べて和倉へ。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2010  白川郷行き編

やはり今回も東京と同じく金曜の10時に出発

雨の予報だがまだ大丈夫。

中国‐名神‐東名‐東海北陸道

4時間ぐらいかな。このまま行っちゃえば2時に到着。

飛騨河合PAで仮眠。途中パラパラと雨が降ってきた。

2010030606371展望台

白川郷。6時すぎに到着

高速降りてすぐなんで寄り道には便利です。

振りは強くないんでけど雨です。ガスってごらんの通り・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン ついで編最終

2010030108301湖月

8時30分 朝の部屋からの富士山 

これはこれで絵になる・・・

もう少し前はぜんぜん見えなかったから少し期待できそう

朝のバイキングを済ませフロントに目をやると

ウルトラマラソンの時大変お世話になった さとみさん らしい人・・・

さとみさん、仕事中にもかかわらずフロントとランナーの応援と行ったり来たりしていただき、

ほんとお世話になったのです。

旦那様は違うというので部屋へ帰ろうとすると

さとみさんが大きな口をあけて あーと・・・

でしょ~と思わずフロントに駆け寄り再開を喜びました。

昨日までお休みだったそうで、ほんと会えてよかった。

しばらくお話して、チェックアウトの時もお世話になりました。

富士五湖ウルトラマラソン 45K地点ぐらいかな

お客さんがほとんど帰られたころランナーがたくさん通過するので、

手の空いた従業員さんが応援してくれます。

初めて泊まったときはウルトラマラソンの存在さえしらなかったのですよ。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン ついで編Ⅱ

2010022817341湖月

今日のお宿 湖月です。

ここのお部屋からの富士山は最高です。

旦那様がチェックインしている間にお庭からの富士山を・・・

2010022816531湖月

2010022817352湖月

お世話をしてくれる仲居さんが、最初に来た時の仲居さんまさよさんでした。

まさよさんも思い出してくれたみたいでテンションあげあげでした。

ここは従業員のみんなが声をかけてくれます。

知らんぷりするような人はいません。

ここからの富士山も最高。従業員さんも最高です。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン ついで編

2010022815121河口湖へ

東京マラソンも終わって今夜のお宿河口湖に行きます。

まだ日があるうちに河口湖入りができそうです。

2010022815161河口湖へ

朝のお天気が嘘みたいにすっかりいいお天気に。。。

富士山も期待できそうです。

1時間ほど走っていると雲がずっしり。

2010022816011河口湖へ

今日は富士山ご機嫌よろしくないみたい。。。

しかも雨まで振りだして・・・

でもでも・・・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 仮装編

東京マラソン仮装編です~

2010022812241仮装

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン2010

お待たせいたしました。

東京マラソン当日です。

お天気は朝から雨、しかもとても寒い。

まずは旦那様の・・・・写真から・・・

準備はOK

頭の上のライオンちゃんにもレインコートを・・・

2010022806151ホテル

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 前日夜の部

東京マラソンの記事から何日かたってしまい・・・

しかも和倉が入ったりで少々あせったり、忘れてたりで・・・がんばります。

東京クルーズで日の出桟橋からゆりかもめで受付会場のビッグサイトへ

2010022715301ビッグサイト

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2010

能登和倉万葉の里マラソン2010

行ってきました。

とってもとっても冷たい雨になり、ランナーさんにとって過酷なレースだったでしょう。

でもParaさん、旦那様、ランナーのみなさん、がんばっていました。ご苦労様でした。

私も、お天気にも負けず、今までにない楽しい応援ができました。

まずは報告を。。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

能登和倉万葉の里マラソン2010

まだ東京マラソンが書きあがってないけど、

能登和倉万葉の里マラソン2010

東京から帰ってきて、

洗濯物どっさり・・・

写真を整理してブログも書きたい・・・

仕事にも行かねば・・・

それより何より、Paraさんの応援旗がまだできてないよ

今日は朝から何もしないでがんばりました。気がつけばまだパジャマでした・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 観光・浅草、東京クルーズ

浅草

浅草の雷門到着

2010022713251浅草

なんか変なんだけど。

みぎをズームしてみると・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 観光・皇居、銀座

ビッグサイト

ホテルはビックサイトに近い ホテルサンルート有明

りんかい線・ゆりかもめの駅に近くてとても便利

駐車場はゆりかもめの有明駅の隣・・・少し歩くけれどパナソニックのビルが通り抜けできるので便利でした。

有明の駅から舞洲へ、有楽町線に乗り換え有楽町へ

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 東京入り

いつもなら到着時間に合わせて出発するのだが、

今回は金曜日、仕事を終え食事をししばらくゆったりとして

10時出発。

天気は大雨

高速に乗ると・・・なっなっなんで・・・最悪!

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン

東京から帰ってまいりました。

とりあえずご報告

旦那様完走しました

Paraさんとお会いできました。

honeyさんにはお会いできませんでした・・・残念です。

冷たい雨でしたが予定はクリアできました。

プラス佃橋付近でも応援できました。

マラソン以外でも充実の旅でした。

いつも通りチマチマいきます。

ではおやすみなさい・・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
