
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 準備

20100225001.jpg

いつもより少し帰りの遅い旦那様

いよいよだっていうのに準備もしてない・・・

きっとnew balanceに寄っているのだろうと思っていたら

的中!

当日これで走るそうです。

私だって着々と準備してます。

自動車用のMDも作り直したし・・・



続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン応援スケジュール

あと4日。。。

ここらで応援スケジュールをもっと詰めておこう。

応援ポイントは

増上寺 と 銀座4丁目 と ゴール

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン

東京マラソンまであと1週間切りました。

来週の今頃は東京を走りまわっているんだろうな・・・

天気はなんだか雨を連れて東京入りみたいな・・・


東京には土曜の朝に入るつもり。

車をホテルに預けて電車で移動。

皇居を軽く散策して、銀座の応援ポイントを確認して浅草へ

お昼を浅草でいただくが、食べ歩きの予定。

何かいいところあったら教えて~。

1時間ほど散策して、お船でお台場に帰りマラソンの受付をすませチェックイン

明日の準備を済ませ、お台場を散策。

夕食は、旦那さんのお友達と・・・よろしくお願いします。

中華は苦手なんでそこのところよろしくお願いします。。。



続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン 応援

第1回東京マラソンの応援は冷たい雨の中

増上寺‐日本橋‐浅草で応援して

豊洲で満員電車に乗る勇気がなく、雨も上がったのでゴールまで歩きました。



さて今回の応援ポイント

いろいろ考えてみたけど、第1回とほとんど一緒になりました。

皇居(少しだけ観光します)

‐東京タワー(少しだけ観光します)

‐増上寺付近で応援

‐銀座で応援

‐浅草で応援

‐ゴールで応援

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

東京マラソン

20100213001.jpg


東京マラソンまで2週間・・・しかない。

今回は全然企画していない・・・。

とりあえず・・・

前日

ホテルはビッグサイト近くなんで、お台場を散策してみよう。

マラソン当日

皇居あたり、東京タワーあたりをチョコとお散歩して

増上寺あたりで応援して、銀座あたりで応援して、ゴールあたりでタレントランナーゲットしようかな。

で、サンタさんがかぶっている帽子。。。

チシャ猫の帽子。これも娘のディズニーランドのお土産・・・いえこれは娘のです。

これをマラソン応援にかぶって移動しようかと思ってます。

ちょっと恥ずかしいけど、旦那さまから見つけやすいだろうし

もしかしてTVを見ている、あなたも見つけやすいですね・・・

ティガーの方がよかったのに・・・

実行するかは当日決めます。。。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

Duffy

20100210001.jpg

娘がディズニーランドに行ってきた。

かわいいお土産ってもらったのがこれ

?????

ディズニーランドと言えばミッキーとかプーさんとか・・・

私にはなんだこれって。

ミニーが作ったぬいぐるみらしい・・・

これはバレンタインバージョンで限定販売らしい・・・

携帯にはちょつとでかい。

とか言ったら、文句言うなら返せと言われました。

いえいえもらっておきましょう。と仕事に持っていくと・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

雪が降った~

20100206001.jpg

雪が振りました。

2回目です。

前は仕事中だったんでゆっくり見れなかったけど・・・

30分ほどで地面がうっすらと・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

転んだよ~


転んでしまった。

自転車で転んでしまった。

駐輪場から出る時・・・

左、右と角角と曲がった細い道・・・

ホントは自転車を押して行くところだと思う。

大丈夫と思い乗って出ようとした・・・ら

ちょっとした段差に前輪がのった。

やばいと思ったが遅かった・・・

バランスが崩れて、足を着こうと伸ばしたが少しの段差のせいで地面にとどかない。

そのまま転んでしまった。

左ひじと左足に衝撃が走る・・・

痛い痛いとのたうちまわった。

先に出た息子が戻ってきた。よかった1人でなくて・・・

痛くない!痛くない!と流される・・・

もっと優しくしてよ。と思うがそんな風に育てたのは私だ・・・



たまには怪我をして、体に蘇生意識をつけるのもいいと思うよ。って言われた。

なるほど、体が老化して蘇生する働きもにぶくなるからなって・・・

もっと気をつけなければね。





続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

最近思うこと・・・

気がつけば、50年 生きてきた。
まだ50年?
もう50年?
そして、旧姓より旦那様の姓の方が長くなった。

若い時に、いくつまで生きれるのかなって考えたことがある。
50才まで生きれたらいいかな・・・。
なんて思ってたけど、まだまだしたいことがある。

あと10年は元気で遊びまわっていたい。
そのうち子供たちも結婚して・・・
そのあとの10年は普通に遊びまわっていたい。
そしてその後はゆっくり遊びながら・・・80歳ぐらいかな。





元気なままだといいけど、病気になったらどうする?
たとえばガン

最近思うことで、夫婦・家族で話をするのもいいかなって。

告知のこと。
抗がん剤の治療のこと。
治療放棄のこと。

今だから思うこと・・・
当事者になって思うこと・・・
立場が違うと考えも変わるだろうけどね。


告知・・・やっぱりわかった方がいいかな

抗がん剤治療・・・何回かはした方がいいのかな
でも回を重ねるうちに利かなくなったり苦しい思いをするなら考えるかな

治療放棄・・・私の目標の80歳近くなら・・・



治療をしても放棄してもつらいのかしら
でも最後は本人が決めるしかないのね。。。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

濃霧警報

20100131001.jpg

わかるでしょうか?

我が家はすっぽりと霧の中です。
息子がバイトから帰ってきて
すごい霧だと教えてくれました。

私はもうお布団の中でしたが
カメラを持ってベランダへ。
こんな時どう撮るんだっけと寒さと戦う数分・・・
三脚使えばよかったと思いながらすぐにお布団にもぐり湯たんぽを抱いておやすみ

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2010大阪女子国際マラソン

赤羽さん良かったですね。さすがママさんランナー・・・
頑張りました。
30k地点ぐらいで
周平!早く止めに来てと叫びました。
でも、長居の近くに来て止めるかって思いました。
もうちょっとだったからゴールさせてあげたかった・・・
あー、どっちが良かったんだろう・・・

マラソンって奥の深いスポーツだと感じました。

今年も・・・
ハーフを走り終えた旦那様と、大阪城公園の噴水のあたりで
大阪女子国際のトップランナーを待って・・・

ほんとうだったらここにデンと赤羽さん、小崎さん、シモンさん・・・の写真があるはずなのに・・・

今年はテレビ観戦でした。

実は雨に負けてしまったのでした。
土曜の夜にカメラやレインコートなどしっかり準備をして

朝6時に起きて
旦那様が中止を決定しました。

長居は競技場があるので、なんとか雨対策もできるだろうけど
大阪城はちょっと心配だったんで・・・

それより何より、私は大阪より
1か月を切ってしまった、東京、そして1週間後の和倉が気になります。

同時進行で進めなければ間に合いません。
東京は東京タワー、皇居、お台場を、マラソン応援は銀座あたりを考え中。

和倉は白川郷に寄ってみようかと・・・

何か情報があれば教えて下さいね。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
