
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 第三応援ポイント ゴール続き

前篇では15人ゲット。

まだ、旦那様も、さんも、トットさんも来てない。

ぽせさんはわかんなかった。

もうすぐ14時30分。。。。。。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 第三応援ポイント ゴール

私たちは基地に戻りお腹を満たしていると、先頭ランナーがゴールしたみたい。

慌てて応援ポイントの陸橋に。

陸橋の上には人が並んでいる。

近くに行ってみると真中に二人分あいていた。

なんてラッキーと思ったら、大会側の横断幕の真ん中だ。

私たちの横断幕を、橋の上から垂らそうと3つとも棒からはずして、ひもをつけてきたのに・・・

それでも、意を決して大会の横断幕の下から出るようにしたら、段があって不格好。

と、そこに隣にいたおじさんが、

せっかく作ってきたのに上から吊るし。と言ってくれて、つけるのも手伝ってくれました。

反対側にいたおばさんも、横で運転手のボランティアの合間に写真を撮っていたおじさんも、みんないい人でした。

さてここは他の応援ポイントと違って遠くまで見えます。
上から見えるのでピンクの帽子も、みつけやすいです。
探す、という点からも望遠をつかいました。
遠くに見つけ、近くに来たら撮る。

さてさて何人ゲットできるかな。。。。。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

ゴルフの練習

久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。

ここ半年ぐらいは練習もせず、ショートコースに行っていました。
それはそれで練習になるけど、やっぱり数打って自分の形を見直すことも大事ですね。
練習は、そんなに力まないでいいからちゃんと当たるのに、コースだと力が入って失敗ばかり。

今日はアイアンを順番に、失敗も少なく 上達してるじゃんなんて・・・
でも長くなるにつれて、やっぱり右にいっちゃう・・・
なおらんなこれは。

ここらで仲良くなれないスプーン。
素振りもせず何も考えないで打つ。
いいあたりだ!!!
2打よかったけど、やっぱりその後当たらない。

まぁ、ぼちぼち楽しみます。
コースデビューまだまだです。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 仮装編

マラソン大会のお楽しみの一つ 仮装です。

200911239999.jpg

このお茄子さんは、丹波では二人だったんですが、今回は一人でした。
しかし、よくできてますね。

200911239998.jpg

どこのマラソン大会でも一人は見ますね。さわやか悟空です

200911239997.jpg

虎になりきってますね。鯨さん今度はこれで・・・どうですか。

200911239996.jpg

最近スパイダーマンさんもよくみます。同じひとなのだろうか。。。。

最後に・・・

200911239995.jpg

胸の位置をもっと上に挙げればもっとよかったかも。
右のお兄さんびっくりして ガン見でした。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 第二応援ポイント 追加

写真の見落としがありました。

福知山マラソン 第二応援ポイント 追加です。

21人目。。。

200911231128.jpg

22人目。。。

200911231127.jpg

でした。
もう少しでも上手に撮れたら良かったのだけど、
なんせなもんで、すみません。
そのうち、FURE☆AI さんの写真集なんて出せるぐらいお勉強しますね。
いつになることやら。。。。。

福知山マラソン 第二応援ポイントは22人ゲットでした。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 第二応援ポイント

第一応援ポイントを最終ランナーが通るころ移動。

途中、脇道があった。方向的にはヒット!
だが、間違いだったらえらい目にあうので、ここは普通に行きました。

先頭はずいぶん前に行ったので、まだ来てないことを祈って交差点へ。
まだだ。
急いで第二応援ポイントへ。

神社の少し手前のカーブを曲がったところで待つ。
ここからだと橋まで見える。

と、最初のピンクの帽子 1人目ゲット。

200911231102.jpg

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 第一応援ポイント

20091123101.jpg

もうすぐ、このスタート地点に人がぎっしり埋まります。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

ピピッ!!  速報です

福知山の記事を書いているところに、臨時ニュースが入りました。

少し気が動転してしまい、半分書きあげた福知山の記事を間違って消してしまいショックを受けているところです。

な な なんと・・・・・

・・・・・・・・・・はぁーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2009 福知山マラソン 当日

福知山マラソン当日
前日の雨が心配だったけど、夜遅くにあがってよかった。

朝6時30分に家を出る。

福知山マラソン名物 その1 丹波霧  だが・・・

宝塚のトンネルを抜けると、目の前に現れる。早っ。

20091123001.jpg

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2009福知山マラソン無事終了

21時30分・・・無事帰ってまいりました。

旦那様もネットタイム 3時間56分28秒

自己新のようでご満悦。。。

駐車場に着いたのが、16時頃。

大きな河川敷の駐車場から出ようと列に並んだものの全然動きません。
会場からこの出口のそばを通ってきたけど2方向から出口に進んでいる。
なのに、ビクとも動かない。待つこと20分以上。
さすがにシビレ切れ。

こんなに待っているのに私たちの後ろは1台だけ・・・・

ふと・・・駐車していた一台の赤い車が後方に。
その行方を目で追う・・・
少し後ろの道から土手を上がっていく。
しかもスムーズに。
なんとなく、もしかしてと気付きかけていた私たちは即座に列からはずれ、
駐車場の中を通り後方への道を探し、土手に上がり出口へ。
後ろを見ると何台かついてきた。

こちらはスムーズに進む。
さっきの列と合流地点では、お行儀よく交互に進んでいた。
原因は・・・予想通り

その列は一度並んである程度進むとUターンできなくなっていた。
合流地点では交互に進んでいる。
その分、帰る車が入っていく。

ということで、後ろはまったく動かない。
幸いに私たちはまだ広い場所なんで移動できた。

めでたしめでたしで、5分で出れるところを30分かかって出ることができた。

が・・・・・・

福知山から高速に乗る。宝塚まで25kの渋滞。

西紀Pで夕食、仮眠。1時間も寝てしまった。

まだまだ渋滞25kのまま。中国道に入る前からトロトロ運転で、家に着いたのが21時30分でした。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 応援第2弾

みなさん、いよいよ福知山マラソンですね。

準備はいかがですか?

私も10年も旦那様(もちろんすべてのランナーさん)の応援を続けてきましたが、

今回のような応援体制は初めてです。

計画倒れにならないように頑張ります。

一応、3か所の応援ポイントで皆さんを待っています。

見つけたら声かけてくださいね。大きく手を振ってくださいね。

くれぐれも足元には気を付けてくださいね。

マスク・・・しているかどうか・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン 応援第一弾

恥ずかしながら~


福知山ではこれで応援しようかと考えています。


う~

やっぱやめようかな~

う~

めちゃ はずかしいよ~



続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

ミシン

さて壊れたミシンですが・・・

きのうメーカーの人が来ました。

私はてっきり工具を持った男性が来ると思っていたら、
いかにもミシンを進めそうなおばちゃんが二人・・・

ちょこっと見て、故障ですね、修理代2万かかりますが・・・

確かに布送りができないから故障だろうけど、
いいです修理お願いします・・・

ネットでちょっと調べていたのでわかっていましたから・・・

2万ですけどいいですか?
今こんなの出ていますけど、ってパンフレットを・・・

きた~。。。。。。
ちらっと見たら14万
修理で・・・
安いミシンなら2万ぐらいでもあるけど、ミシンは気まぐれ屋さんだから慣れ親しんだ方がよいに決まってる。
まだミシンのセールスをする。年頃の娘がいるとわかって一応引く。
ターゲットをそのうち嫁に行くだろう娘に向けたかな。。。

修理は1週間ぐらいかかるって。。。。
ないと困るって言ったら、最新式のミシンをおいていった。
すごいタッチ画面だよ。


おかげでミシンも終わりました。
まにあってよかった。でも2万は痛い。。。。。。。。。。。






 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

大変です

大変です!

福知山マラソンまで1週間切りました。

応援準備も着々と進んでいるはずだったのに・・・

ここにきてミシン壊れた

さっきまで動いていたのに、急に下糸をすくわなくなった。

2、3日前に、ボビンケースの周りの埃が気になり掃除したけど・・・
でもいつもするし・・・
でも、きのう掃除したばかりのところに埃の塊があったので少しほじくるように埃をかきだした。
小さな空間を埋め尽くすようにぎっしり埃がつまっていた。
今日普通に動いていたミシンがとまった。
針でほじくると、もうないと思っていた埃がまだ出てくる。

どんだけの埃が出てきたかと言うと・・・
SDカードの中からピンポン玉ぐらいの埃が出てきた。って感じ。
時々は見えるところの埃は取っていたけど・・・

えっ!掃除したのがいけなかった・・・?いえいえ、冊子には掃除しなさいと書いてあったし・・・

まだミシンを使わないと、応援に持っていけないし・・・

ジャノメに電話したら明日来てくれるって。
よかったよかった。

でも直らなかったら・・・どうしようか・・・・・・・・・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

川西一庫ダム周遊マラソン大会

川西一庫ダム周遊マラソン大会に行ってきました。

20091115003.jpg

大会側のバスで会場に行きます。
会場はとても狭く感じました。車2台ギリギリ通れる坂道を少し下ったところに受付。
その少し下に関係者の駐車場なもんで、時々人をかき分け車が入ってくる。

旦那様が受付に行っている間にとりあえずその場で陣地確保。
旦那様がもっと奥に行ってみようというもんだから・・・
でも会場狭すぎで場所がない。
結局、元の場所へ行ったけど、もうよその陣地に。
近くに学生数人が集合しているその場所・・・いいのに・・・
でもこの学生はただの待ち合わせ・・・だと思い狙っていると移動。
小さめのシートと椅子で陣地確保。

陣地から見た景色。放水中だが、よく見えない。
右下の駐車場の向こうはカニ工房。

目線を上にあげた景色がこれ。

20091115001.jpg

旦那様も準備OK

20091115002.jpg

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

日曜は一庫ダムの大会に・・

日曜は川西一庫ダム周遊マラソン大会に行きます。

初めての大会で様子がわかりません。
ダムに行くのも初めてです。

コースは、名前の通りダムをグルッと一周。
中心に大きな公園があります。
会場から公園まで2k

旦那様のスタートはほっておいて、5kを2時間程散策してみます。
応援は2回。
旦那様が3k走る間、私が2k歩くって無理なんで3回はあきらめます。
3回目はゴールで待ちます。

駐車場がないから、荷物を少なくしないと・・・
 
楽しむことができるといいのですが・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山応援旗 3作目

P1000010.jpg

できたぞ~3作目!!!

これはエコ応援旗です。
どこの大会でも使えます。

お気づきでしょうか・・・?

福知山応援旗に、
Paraさんが入ってる・・・
ぽちたまさんは参加するのかわからないし・・・
と、いうことで・・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

これも応援の強い味方

P1050418.jpg


テント 送料込で 4840円で買いました。
ワンタッチテントです。

これまでは普通のテント・・・
心棒をテントにクロスしていれるテントを使っていました。
簡単だけど、時間とるし力いるしで・・・買っちゃいました。

で、届いたのがこれです。
えっ~デカッ!!

私は収納時は筒状と勝手に思っていましたから・・・
でもね・・・同梱していた詫び状・・・
直径68㎝が77㎝だって~。9㎝って大きいよね

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン応援旗

P1050409.jpg

出来上がりはまだですが、ポスターカラーがなくなっちゃいましたんで一休みです。

思いつきでかかっちゃったんで、なんかもう一つ・・・・
これはこれで一作品。
時間できれば3作目いこうかと思います。
たぶんいくでしょう。。。。

福知山マラソンに参加の方、お名前いただければ応援させてもらいます。
ただし、お名前だけってのは気持ちが入りませんので、自己紹介とかマラソンへの想いとか、
いろいろお聞かせ下さい。

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

丹波高原ハーフ

P1050338.jpg

丹波高原ハーフに行ってきました。

ここは久しぶりです。
30Kがあった時には毎年きていました。
私もここで10k走ったことがあります。

今年はハーフがあるのでエントリーしたそうです。

今まで少し離れた駐車場にとめていましたが、
この写真の右手に駐車場があります。
ここに停めるととても便利なのですが入り口がわからなくて・・・
でも・・・今度は大丈夫だと…思います。
少し早めに家をでました。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

明日は丹波高原

明日もマラソン大会。

でもお天気が・・・
5時半ごろ仕事が終わって外に出てみると、
東のお空が真っ黒・・・本当に真っ黒・・・雪雲~?
風も強くて自転車が進みません。

南のお空は日が暮れているけどまだ明るいほう。
少しだけオレンジがかっている。

寒気団が来なければきれいな夕焼けなんだろうな・・・

丹波の方向は暗いなって感じでまだまし、
六甲山の上はホント真っ暗でした。
ピカッと光ってなんか出てきそうな・・・・

雨かな・・・風強いかな・・・寒いだろうな・・・
いかなる状況でも持ちこたえるよう準備していこう。

あっ サランラップ買うの忘れたよ。
昨日おにぎりするのに、ラップもアルミもなくて困ったのに・・・
またナイロン袋を使うかな・・・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

西宮国際ハーフマラソン

P1050295.jpg

西宮ハーフに行ってきました。

甲子園球場の横の高架下がスタート

ゴールは武庫川です。

天気予報では昼から雨だとか・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
