
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

福知山マラソン応援旗

福知山のマラソン大会で応援したい人の応援旗を作っています。

でもその前に、すべてのランナーさんにエールを送りたくて・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

ゴルフ・・・ショートコース行ってきました

旦那様が休みだったので、ショートコースに行ってきました。

平日のショートコースはガラガラなので大好きです。

今回も2コース。。。さくらとひかりコース。。。全30ホール

50日ぶり・・・最初はそれなりに飛んでいたけど、途中ガタガタ・・・

地面を走ることが多くなり、あせり・・・どん底へ。。。

旦那様に、振りきれてない・・・頭が上がっている・・・などいろいろいわれる。

そんなことわかっている。。。

何度かいいあたりもあったが、全体的にショックなさくらでした。

休憩してひかりコースへ。

。。。。。。。。

なんとなんと・・・・

さくらコースがウソみたいに

いいあたり・・・連続です。

前は超えなかった池も超えたし、めっちゃ楽しく終わることができました。

やっぱり1カ月あけちゃいけないってことでしょうかね。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

強~い味方の応援グッズ!?

P1050275.jpg

買っちゃいました。。。

マラソンの応援に使います。

そうです。

のぼりのポールです。

富士五湖の時にこれがあればな~と・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

オリオン座流星群

P1050056.jpg


流れ星がたくさん見れると聞き

10時頃からソワソワと・・・

家の中からだと、東は小窓ばかりでパノラマで見えません。

2階のベランダも目隠しをしている方なので無理・・・

3階のベランダは息子が陣取って無理・・・


外に出ると、低い位置からになるのでわかりにくい。

星はそれなりに見えるけどオリオン座が確認できません。

11時頃、小窓からオリオン座がはっきりと確認できました。
へばりついて見ていると、一つ流れました。
これからだぞと思い、30分へばりついていたけれど・・・
結局1つだけ・・・

P1050127.jpg

周りが明るいから見えにくいとはいえ、こんなにたくさん星が見えると感動しました。
1時前まで粘ったけど・・・1つだけでした。

23日まで見れるそうです。
お天気がちょっときになりますがまた頑張ってみます。

オリオン座の少し左の方から放射線状に流れるみたいです。




星の良くみえるところでポンポンベットに寝転んで見たいです・・・


 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

長島温泉12日

2009101204なばなの里

帰りにもう一度、なばなの里へ

ベゴニア館は有料だったので、まだ入ってません。
ホテルでなばなの里入場券とベゴニア館入場券をもらったので、また来ました。

まずベゴニア館から。。。。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

長島温泉11日

今日の夕食バイキングは6人です。
我が家とじいちゃんばあちゃんです。

相変わらずじいちゃんは、ばあちゃんのダメダメ攻撃でやられっぱなし。

食事の後は例のゲームセンターへ。

旦那様はお風呂に入って大河ドラマを見るからパス。
ばあちゃんもパス。

じいちゃんは念願のゲームセンターへ。
娘と息子4人で遊びに・・・

それぞれタダのコインを4等分してゲームに

私はもらったコインはすぐになくなり買うことに・・・
500円よりだんぜん1000円分がお得・・・うまくしてあるわ。

内容がわからないまま遊ぶが・・・
コインを入れて溜まっているコインを押し出し落としていくゲーム

時々機会が点滅してしばらく止まり、コインが何枚か落ちてきて再開。
止まっている間、チャンスだと思い、慌ててコインを何枚も入れた。

そうじゃなかった。
3つのポイントがあって、点滅しているポイントにコインを落としたら、
機会が一時とまりポイントかコインがもらえる。
ポイントを重ねて最後はフィーバーというゲームだ。

このルールを把握する前に真中にあるジェットコースターが動き出し
私のところでコインを乗せた箱をひっくり返した。
その時は意味がわからなかったが・・・

ポイントのたまった所にお引っ越し。
意味がわかってするゲームはおもしろいね。
ポイントは溜まっていくが、コインは少なくなっていく。

もう少しなのに・・・
娘が近くに・・・コイン買ってきてと頼むと・・・
そうやってハマっていくんやでとコインをくれた。

なんとかそのコインでフィーバー

残ったコインでみんなと合流。
そろそろおふろの時間なんで、持っているコインのばらまきの為
ビンゴゲームをしていた。

ただの参加型なのでよくわかんない。
コインがなくなったのでクリア的なボタンを押すと
ジャラジャラとコインが・・・
あっ、そんなにビンゴしていたっけ・・・

またまたゲーム再開。
時間が経つのは早い。
総掛けすると当たる確率高くなるし・・・

これが最後と・・・
結果、全部で200枚ほど
近くにいた子供たちのカップに少しづつ入れてきたけど・・・
迷惑だったかな。

お母さんそろそろ帰ろうと思っていたりして・・・

今回の旅行でここが一番楽しかったと思う。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

長島温泉11日続き

2009101152スパーランド

ここのキャラクターはピーターラビットとその仲間たちです。

絶叫マシンには興味はありませんが、ピーターラビットは写真ネタにはなります。

とは言っても、7年ほど前に初めてディズニーランドに行った時、
関心のあまりなかった私ですが・・・
ぷーさんの着ぐるみさんに会えてよろこんでいましたから・・・

妹たち家族3人は夕方電車で帰ります。
キャラクターが出てくる時間とかぶり、駅までのお見送りは旦那様に任せて。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

お節介

長島はまだ続くのですが・・・

なかなか更新できないのに訳があります。

実はブログでお友達になったトットさんが、旦那様が落選した四万十ウルトラマラソンに出るにあたって、いろいろとお節介をしておりました。

普通なら落選した時点でスルーですが、なんせトットさんはウルトラ初、四万十初。
私たちは四万十3回、経験があるのでついついお節介を・・・
もちろん応援側のお節介を・・・聞かれてもいないことまでお節介していました。

18日大会当日も、PCの前で通過速報を更新しながら追っかけ、
旦那様と四万十の話をしながら楽しんでいました。

トットさんの追っかけをしながら旦那様からコースの様子も聞けたことで、私の知らないウルトラの情報をゲットできました。

60kまでは順調にデータがあがってきましたが、
80kがなかなか出ません。
60kで疲れ出ているようでしたが、気持ちさえしっかり持っていればゴールを確信したのに、
80k通過が確認できなくて心配しました。何回もアクセスしても通過確認できず大会は終わってしまい、何かアクシデントでもあったかな・・・

と思っていたら、本当にアクシデントが・・・・
とにかくゴールはできたみたいです。おめでとう。

ゴールできたことを知り、気持ちはハイ・ハイ。
テンションあがりまくりで、コメントしまくりで、トットさんお疲れのところすみませんでした。

私たちも四万十にいるみたいに楽しめました。
でもその場にいたら、もっとイライラしていたでしょうね。ハハハハハ

次の福知山は生応援です
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

長島温泉11日 長島スパーランド

2009101104長島温泉

朝6時に起きてお風呂に行って、部屋に帰ったら旦那様が来ていました。
早っ!!!
2時間でこれたって・・・私はそう言っていたのに3時間かかるって言っていたのは旦那様だかね。。。
まぁそんなことはどうでもいい。
私たち今から朝ごはんなんですけど・・・旦那様は・・・

フロントで部屋聞いた時に、ちゃっかり朝ごはんの手配を済ませたらしい。
どうせバイキングだし一人くらい・・・とホテルの人。ごちそうさまでした。


今日は遊園地です。



私たちも入場券が付いていたので行きました。
ほとんどが絶叫マシンですね。

よくよくみてみると、グループで来ているのに、女の子は楽しそうに乗り物に乗り、
男の子は下で待っている。
昔と違うんですね。昔は怖くても男の子はがんばって乗っていましたよね。
うちの男の子も絶叫系は苦手でした。。。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

長島温泉10日 ホテルへ

なばなの里でお昼を済ませ、ホテルへ。

まだ部屋に入れなかったので、じいちゃんばあちゃんを残して隣接のアウトレットへ。

うちはじっくり買い物をするタイプじゃないんで、とりあえず外から全店チェックし、
アディダスで私のポシェットを買いました。



続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

長島温泉10日‐なばなの里‐

6時10分の電車に乗るため、5時50分ぐらいでじいちゃんに予約してもらいました。
でも、じいちゃんは5時40分で予約をしました。

後でわかったことですが、タクシーは10分前にくるみたいですね。
ちなみにじいちゃんはタクシーの運転手をしていました・・・
それと300円割り増しがありました。呼んだから?早朝だから?

駅には5時40分についてしまい、予定していた快速の前の各駅に乗り大阪へ。
妹たちも1本早いのに乗ったみたいでうまく合流です。

乗り継ぎに駅員さんに・・・切符を見せてハイどうぞ・・・
それだけ・・・なんだ・・・ってかんじ・・・

電車の中でも車掌さんが頻繁に通るのに、切符拝見しますってなくてちょっとがっかり・・・

まあ無事桑名に到着。

ここからはまたまた不安のバス移動だったんだけど、ばあちゃんがタクシー代出してくれるってことで、
らくちんのタクシーでなばなの里へ

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

長島温泉10日・11日・12日

この連休に長島に行ってました。
久しぶりのマラソンから離れた旅行です。

前から思っていたんです。
長島なら、じいちゃん、ばあちゃん、孫まで楽しめるかなって。

子供が小さい時は、私の父母、妹家族、総勢10人で遊びに行きましたが、
一人二人と成人して行くにつれ、正月さえ全員そろうことがなくなってきました。

ここらで1回全員揃っての旅行したいなって考え・・・
資金は・・・ありました・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

速報

東京マラソン

落選しました。

残念です。

せっかく帰りに冬の富士山を見にもう1泊考えていたのに・・・

今年は抽選には当たらない年なのかな・・・

富士五湖が抽選でなくてよかった。

旦那様は東京を埋める大会を探していますが、

どうなる事やら・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

大会予定

今後(年内)の大会予定です。

もちろん私は走りません。。。。

ほとんど参加したところばかりですが、

楽しみを見つけて遊んできたいと思います。

11月1日・・・西宮ハーフ

11月3日・・・丹波高原ハーフ

11月15日・・・栗東ハーフ・・・

11月23日・・・福知山マラソン

12月13日・・・守山ハーフ・・・

12月20日・・・三田国際マラソン

12月23日・・・宝塚ハーフ

来年は東京マラソン、富士五湖ウルトラも予定してます。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
