
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

お散歩・・・あくる日もヘンな鳥

P1020666.jpg

いましたいました。今日も道端に出ています。


続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

お散歩・・・ヘンな鳥

P1020637.jpg

前に紹介したヘンな鳥。
朝早くに行ってみると、道端に出ていました。


続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

お散歩・・・ネコちゃんの巻

P1020586.jpg

朝のお散歩で会ったネコちゃん
お散歩に行ってくるね。

ネコちゃん・・・どうぞ





続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2007歴史街道丹後ウルトラマラソン2008

2回目の丹後は残暑厳しく真夏のよう。

このときのお宿は網野のはずれで、余裕の自転車移動。

七竜峠の網野側のエイドで旦那様を待つ。
ここの近くに温泉がある。
前年も旦那様を見送った後に温泉に入り食事をした。
お酒は弱いが、峠越えのビールは最高だったな。

今回は、通過予定時間にこのエイドで待つが旦那様がなかなか来ない。
ランナーも途切れるほど少なくなっても来ない。
待ち切れず坂を登っていくとやっと来た。
やっぱり暑さに負けたかな。。。

これだとどこかの関門にひっかかるかなと思いながらも私は温泉へ。
お昼を食べてゆったりしているとメールが・・・
やっぱり駄目でした。。。


翌年の2008年はエントリーしていたが、旦那様の急な出張でリベンジ成らずでした。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2006歴史街道丹後ウルトラマラソン

もうすぐ9月
もうすぐ丹後ウルトラマラソン

こんな書き始めだと私が走るみたいだけど・・・
そんなアホなことはしません。

でも・・・私も超えました。七竜峠。この足で。
3年前、初めて旦那様が丹後を走った時に。

スタートが網野、すぐに七竜峠を越え久美浜へ。
久美浜湾をぐるっと回ってまたまた七竜峠越え。

ホテルが七竜峠と久美浜の間の夕日が浦。
さてさて私はどうしてゴールに行こうかと・・・

まず峠越えしてきた旦那さまを夕日が浦で待ち構えるが、
まだ暗くて探しにくい。なんとかすれ違いざまにお互い確認。
旦那様は久美浜へ。
私はホテルに用意してもらった朝食用のお弁当を持って、いざ峠越え。

歩き始めたころはまだ暗かった。賑やかに走っていたランナーが少なくなる。
明るくなり始めたころ、道を歩くのは私一人。
舗装されているとはいえ、だんだん不安に・・・

そのうちトップのランナーが来るだろうと、がんばって歩く。
時折、関係車両が通る・・・
エイドステーションを見つけホッとする。

お弁当を食べて休憩。トップのランナーが峠に入ったと聞き、私も出発。
また長い一人旅の始まりです。

海が見えると気持ちよくいいんだけど、四方が山だとなんでこんなこと考えたのか後悔。
時々ボランティアさんに応援されトップで通過。
私のゴールが近づいたころ、トップのランナーがやってきた。

デジカメ片手に撮影しながら通過。
とんだ計算違いだった。
でも、ぞろぞろと行くランナーと歩くのも気が引けたかな。

さあ今年はどうして過ごそうかな。。。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

今日の一枚

P1020578.jpg

ベランダに作られたクモの巣です。
取っても取っても、主を退治してないので巣があります。

お日様に輝いてる糸がきれいだったのにな・・・
クモさんもっときれいに巣を作ってくださいね。大家より。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

お詫びとお願い

携帯をなくしてしまいました。

月曜日お昼前、仕事に出かける時を最後に見つかりません。

私の記憶では、玄関で見たのが最後です。

その後はどうしても思い出せません。

仕事を終え帰ろうとして、携帯がないのに気付きました。

友達に電話をしてもらったら、電源が入ってなかったので慌てて紛失の手続きをしましたが、

電源が切れているため電話帳にロックがかからないままです。

失くしたことより、このことが気がかりです。

私のちょっとした不注意から、たくさんの人に迷惑をかけるようなことがあってはと心配です。

しばらくの間ご注意してください。本当に申し訳ありませんでした。


そしてお願いがあります。

やっぱり携帯がないと不便なので同じ番号、アドレスで復活しました。

ただ電話帳が真っ白です。

よろしければお名前と番号だけ入れてメールしていただければ、うれしく思います。

以後このようなことがないよう気をつけますのでよろしくお願いします。


 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

ホテイアオイの花

お友達ののぐさんから花だよりがありました。

おはよ~
これがホテイアオイの花
うちのお父さんが育ててるめだかの水槽にあったひとつやねんけど、
早朝にゆっくり開いて、その日の晩にはくたくたになって萎んでしもてん
たった1日だけの花やったけど、綺麗やったで~

1z652fa8kfla004.jpg 1z652fa8kfla.jpg 1z652fa8kfla002.jpg

1z652fa8kfla003.jpg 1z652fa8kfla8ji9k001.jpg

ご主人、良い趣味をお持ちで。
私も水槽・・・陶器の鉢で植物をなんて思うけど、ボウフラの棲みかになると思うのでできません。

涼しげな花ですね。1日だけなんてもったいないです。
写真が小さくて残念です。
今度は大きい写真をお願いしますね。

ってより、ブログする???
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

今日の一枚

20090808565.jpg
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

花火大会Ⅱ…リベンジ成らず

20090808341.jpg

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

京都Ⅱ・・・おまけ

20090726124.jpg

お昼はせっかくなので南禅寺の湯豆腐

前もってお昼は決めていたけど、雨が本降り

仕方なく近くのお店に・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

京都Ⅱラスト…南禅寺

2009072685.jpg

天気予報では9時から雨だが、まだ大丈夫
ホテルから歩いて平安神宮へ

2009072684.jpg

ここは素通り
京都市美術館のルーヴル美術館展へ

見終わって出てみると・・・雨・雨・雨・・・
ホテルを出てくるときに、連泊のお客さんが
今日は傘いらんで~と機嫌良くお出かけ
横で雨降るで~と思っていたけど・・・どうしたかな・・・





続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

京都Ⅱ…朝・・・

20090725066.jpg

朝、起きると・・・
お日様が出てました。
あ~あもう少し早ければいい写真撮れたのにな~

食事の前に旦那様はジョギング

私は散歩

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

花火大会

20090807245.jpg

今日は満月。。。
わが町の花火大会です。

花火を撮るのは初めてです。
とても難しいですね。三脚をもっていってなかったのでブレまくりです。
明日もあるのでリベンジです。。。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

京都Ⅱ…夜の街

20090725048.jpg

貴船からマイクロバスで送ってもらい、ホテルの前でふとみると趣のいい建物が・・・

私たちはそのまま夜の街へ・・・

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

エコクラフト

久しぶりのエコクラフトです。
20090804156.jpg


京都に持って行こうと作ったのですが、雨の予報の為あきらめました。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

ショートコース

日曜日、朝一番でショートコースへ行こうと思っていたら、朝から雨・・・
諦めていたら10時頃晴れてきた・・・
行くと聞かれりゃ、もちろん行く。

2090802001.jpg

こんなお空でしたけど・・・

が・・・ゴルフ場へ行くまで、すごい渋滞。途中、土砂崩れのため通行止め。
どこどこ・・・行くだけ行ってみよう・・・

雨もあがって道はほとんど乾いているのに、ところどころ水浸し。
良く見ると山肌から流れ出ている。
これって前触れってTVで言っていた。

ドキドキしながらも、ゴルフ場に到着。

続きを読む

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

スーパーが停電

今は雨があがっていますが・・・

すごい降りの時にスーパーへ買い物に行ったら様子が変。

屋上の駐車場にあがり、入口近くに車を止めてもらい、私だけお店へ。

階段の先がなんか暗い・・・

降りてみると店員さんがいっぱい。

しばらく待ってると、後から来たおっちゃんおばちゃんは何もないようにカゴをさげて奥に消えていった。

それではと私もとカートを用意していざ・・・

暗いので気をつけてくださいと店員さん

するとレジの方から出てきた店長さんらしい人が

客を入れないで・・・と大きな声で・・・

買い物をしようとしている私はなんか悪いことしているみたいな気持。

目の前の客を無視するな。

さっきまでレジだけは使えてたようだったけど、なんかトラブルがあったみたい。

雨でお客さん少なかったのに、もう少し落ち着いて対応してください
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
