
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

満濃池の続き

今までと違い

なんとなく山道へ

201110181126.jpg

201110181129.jpg

201110181130.jpg

201110181131.jpg

写真は明るくきれいな道ばかりだけど

気分が↓ようなところも多くて

速く着きたくて、とても不安でした。

201110181134.jpg

201110181135.jpg

その割に感動の少ない景色でした。

しかも蜘蛛の糸がキラキラ

進行方向を棒でかき回しながら桟橋へ。

201110181138.jpg

ところどころにこの看板があります

記号と電話番号

もう帰れないよーって電話したら迎えにきてくれたかな。

201110181140.jpg

帰りは違う道だと思っていたけど

来た道以外ありません

柵の向こうにアスファルトの道

柵を越えてはだめなのかな・・・

仕方なく来た道を・・・

201110181141.jpg

201110181142.jpg

201110181144.jpg

201110181145.jpg

201110181146.jpg

201110181147.jpg

上りだったのにすごく速く歩けた気がします。

201110181148.jpg

201110181149.jpg

開けてきました。到着です

201110181150.jpg

そして下ってゴール

ほっ!

201110181158.jpg

201110181159.jpg

良いお天気だったので

汗びっしょり

桟橋へはお薦めできませんが

公園はよかったです。


これで四万十終わります。

長いことお付き合いありがとうございました。

あとは公園内の帰り道です。

201110181200.jpg

201110181201.jpg

201110181202.jpg

201110181204.jpg

201110181205.jpg
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

四万十・・・これで終わりです。

金比羅の帰りに満濃池公園へ

201110181033.jpg

ほとんど忘れてしまったので写真集とします。

中に入ると目を引く物が・・・

201110181035.jpg

201110181036.jpg

かわいい・・・

201110181037.jpg

ドラゴン???

ドラゴンフルーツか・・・

そうそう箕面に行く道のケーキ屋さんにもありました。

201110181040.jpg

すごく広いところです。

1日遊べますね・・・

キャンプ場もありました

201110181041.jpg

201110181042.jpg

201110181045.jpg

201110181046.jpg

満濃池ははるか遠くに・・・

201110181050.jpg

201110181051.jpg

201110181105.jpg

やっと見えてきました。。。

201110181110.jpg

201110181115.jpg

201110181116.jpg

ここで変えればよかったのだけど

どうしてもこのでかい池の近くまで行きたかったので

桟橋と言う看板につられて行ってしまいました・・・

それが・・・・

別ページで・・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

今さら・・・四万十の続き


四万十  続きです

201110180639.jpg

お部屋から見た金比羅山です

201110180918.jpg

帰りは満濃池に寄りました。
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011 四万十川ウルトラマラソン 金比羅続き

201110171505.jpg


ここからはしばらく 急な階段もなく

私と同じように写真を撮りながら参っている人

あちらの写真には私が写っているのかな・・・

201110171506.jpg

ここまで来る階段はきつかったけれど

ここは大丈夫でしょ。

201110171510.jpg

と、思っていたら

あまーい

201110171511.jpg

雲が多くお日様が隠れているからまだましだけど

お天気良かったらもっと大変だね・・・

201110171512.jpg

なんか、おもしろくないですか・・・

ここは少し広くなっていて・・・

201110171514.jpg

真っ白い馬です

この後、エサがあるのか下ばかりむいて

他の写真が撮れませんでした。

もう1頭いるみたいだけど掃除中でどこかへ・・・

201110171515.jpg

こんなのもありました。

なんでゾウさん???

あとでわかったことなんですが、

この山が、象頭山だからかな・・・

201110171517.jpg

この下も広くなっていてカフェがありました。

時間があれば寄って見たかったです。

201110171520.jpg

なんか声がしたので下をのぞいてみたら工事をしていました

大変ですね。

ということは、ここも車で来れるんですね・・・

201110171518.jpg

またまた こちらも大変そう・・・


201110171522.jpg

旦那も筋肉痛の足でがんばっています。

201110171523.jpg

わっー 到着!

だと思ったら まだだそうです

201110171540.jpg

上の建物の両脇にある茶色い水がめの中身です


201110171526.jpg

なんだ、この階段は

今までになかった急な階段

でも、本当にこれが最後だそうです。

本殿までは・・・

がんばって一気に登りました。

息が大きく乱れ、本殿より椅子を探してダウン

富士山 大丈夫か~

でも 少し休んで落ち着き

またまた本殿よりも 

201110171531.jpg

下界だっ~

201110171532.jpg

201110171533.jpg

山のましたの4棟並んでいるホテル

左から2番目の黒っぽいのが今晩のお宿です

201110171535.jpg

結局、本殿の写真はとってなくて

隣の姫殿つなぐ渡り廊下が素敵でここだけ撮っちゃいました。

201110171538.jpg

やっと下山

へんてこな犬の所までおりて山道をおります。

201110171548.jpg

その前に、お馬さん交代していました。

白いお馬はいませんでした。


山道はホテルの所にでるそうなんですが、

道しるべがところどころにしかなく何度か迷いそうになりました

大きな人がつくった池があり鯉が泳いでいました。

ここで初めて登って来た人に会って

なんだかホッと・・・

そしたらおじさんが池を指差し手招きをするではないですか・・・

近づいてみるとめっちゃでかい鯉

大きい鯉を2匹つなげたみたいな鯉でした。

びっくりして、写真を撮るの忘れてました。

黒っぽかったから撮れていたかどうか・・・

その人たちに、ここへ行くと降りれますかと聞いたら

行けるよって言ってくれたんだけど

階段を降りるとすぐつきあたりで右には細い道

左も細い道・・・

どっちなんだと、さっきの人を探したけど、もういない

右に行きかけたけど、どんどん細くなるんでやめて左に・・・

それなりの道が出てきたのでホッ

後でわかったけれど、右は石段の所に出るみたいだった

迷ってもどこかにちゃんとでるんだね

少しドキドキしながら

1時間半かけてホテルに到着

担当の仲居さんもマラソンの話をたくさん聞いてくれてホントに楽しい時が過ごせました。

お風呂も広くて良かったけど

別館にあるので、少し遠くて迷子になりそうでした

別館はバイキングでそっちでもいいかなと思ったけど

団体が多かったですね。

今夜のお宿 琴参閣は合格です。

お部屋も良かったですよ

まだまだ続く

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2011 四万十ウルトラマラソン 金毘羅編

いつもならマラソン大会が終わって

まっすぐ帰るのだが

せっかく遠出してもったいないし

帰る途中でもうひと泊

ということで金毘羅参りをすることに。

前回の時は道後温泉だったな。。。

四国はあと徳島だけ。

SAで軽く昼食をして2時半にホテルに到着

まだ部屋に入れなかったので荷物を預けて

お参りに行くことに

201110171451.jpg

少し歩くと階段が始まる

おっーこれが籠か・・・

私はまだこれのお世話にならないよ~

でも乗っている所を一度も見なかったな・・・

201110171452.jpg

階段の始まりです。。。

201110171453.jpg

こんな所にも籠が

201110171454.jpg

階段の両側には店がいっぱい

閉まっている店も多かったな

置いてあるもは古くて懐かしい感じ

201110171455.jpg

写真を整理していると1分毎に撮っている

階段もこんな感じで余裕だ。

201110171457.jpg

百段堂ってここまで百段なんだ・・・

本殿までが785段だそうだ

まだまだですね。

ここに座っている4人のおばさん

もう100段ものぼったんでここで十分と言っていました

あとはどうしたのかわかりませんが・・・

201110171458.jpg

おっと・・・・

この階段をみれば、さっきのおばさんの気持ちわかりますね。

気合いを入れてがんばります。

でも・・・杖ほしいんですけど・・・

201110171501.jpg

おー何か見えてきた

まだ100段越えたところだし・・・

201110171502.jpg

201110171503.jpg

上がったところで振り返ると

随分登りましたね。

あっ タクシーここまでくるんですね。

少し休憩
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
