
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士 ワイナイナ

今回の一番の楽しみ

2年ぶりにワイナイナが帰って来た

過去2回ハイタッチをしてもらっている

わりに小柄なので遠くから見つけにくい

気が付けばそこにいる

yukiさんと少し離れた位置で応援

ワイナイナがきたら知らせるから

写真をとってもらい

そのあと私がカメラを向ける。

と打ち合わせ。


ワイナイナを見つけて

yukiさんへワイナイナの連呼

そしてワイナイナに近寄り

両手でハイタッチ

20160423000001_2016050209533262a.jpg

・・・・・・・・・・・

でもワイナイナとの証拠写真になりますよね

このちょっと前に両手でハイタッチしたんだから・・・

そこのカメラ目線で握手しているあなた、見てたでしょ

写真持ってていいから一言残しなさいよ。

yukiさんありがとうです

この時撮ったのが

20160423204501.jpg


次は丹後

丹後は賑やかになるとか・・・

チャレ富士みたいに応援できないけど

2回、3回、ゴールもあり

のぼり、横断幕で応援しますよ。

オレンジぐらい出せるかな・・・

でもエイド近いところだからな・・・
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士応援 応援&エイド

今回のチャレ富士は応援&エイド

ちゃんとおもてなしができるか・・・

応援が楽しめるか・・・

とても心配だったけど

応援はお名前で応援する人が少なかったこと

ほとんどyukiさんの知り合いだったこと

なのでずっと気を張ってなくてよくて

エイドは飲み物以外出しっぱなし

yukiさんには大変お世話になりました。

私は前半、応援に没頭できました。

というわけで今回写真は減

まずは

20160423203101.jpg

ふらっとさん

さすが2回目とあって横断幕の前へ

自らスタンバイしてくださいました。

ありがとうです。

20160423210901.jpg

遠くに黄色いライオンちゃん発見

私は気づかなかったけどリンガンガーさんと

20160423211002.jpg

なんと仲良くランでブー

お決まりの横断幕撮影・・・

すみませんそれ、ワイナイナ用でした・・・

20160423211003.jpg

お決まりのジャンプもしてくださったのですが、

のぼりと・・・写真ありません・・・すみません


20160423222201.jpg

そしてだれやねんさん

遥か向こうに黄色い物体発見していたのですが

一端空き地に姿を隠す

おいおいまた何かたくらんでいるのか・・・○○ション?

でもすぐに出てきて・・・よかったよかった

20160423222202.jpg

こちらもジャンプしてくれたけど・・・

20160423222203.jpg

きっと前日の疲れが・・・

20160423222204.jpg

今年も会えてよかったよ

20160423222205.jpg

お決まりののぼりと撮影

死んでました・・・いえ元気そうに見えたけどね

言い訳ばかりしていましたが

対岸での再会を約束しておきました。


そしてここでエイドを片付けながら

最後まで応援

最後尾が車とともにやってきた。

コーラが2カップ残っていたので

最後尾車のお二人にサービス

ちょっとして一人の男性が最後尾車に話しかける

男性「ここのもですか?」

最後尾車「ここは個人でやっているのでいいです」

あーゴミね

ちゃんときれいにまとめていたので

持っていてくれてよかったのに

みんな喜んでくれたよ~

まぁゴミは湖月が引き取ってくれました。

ほんとありがとうです


お風呂に入ってゆったりしてたら

ウトウトしていた

旦那の50k通過のラインで起こされて

対岸の応援に行く

2時ぐらいに着いたかな。

午前中は暖かったけど

めちゃ寒くなってる

薄手のダウン持ってきてよかった

でも寒い

旦那は3時までに通過

応援は楽しいけど寒い

一列にゆるい上り坂を登るランナー

一人一人に声をかける

歩いていた人が走り出したり

うちわを見て喜んだり

4時・・・

寒い、そろそろ帰ろうかなと思うが

列が切れない

ここで片付けたら

後から来る人、ちょっとがっかりするかなと

勝手に思い

5時には帰ろうかなと思っていたら

黄色い物体発見

帰って来た・・・

寒さなんて吹っ飛んだよ

やっぱりここでも少しお話してくれてありがとう

誰やねんさんを見送り

私もそのまま帰路へ

かじかんだ手で電チャリのハンドルをにぎり

河口湖大橋を渡り温泉へ

旦那も帰ってくるというので

フロントに鍵を預けるとき

若い子に「きっとメダル見せびらかすから3湖ですよねって言うのよ」

フロントに鍵をもらいに行ったら

ちょうど旦那が帰ってきてて

若い子はよー言わなかったみたいだが

そこへおかみさんが出てきて

「3湖よね、次は5湖ね」

さすがおかみさんでした。



今回新作の

タッチ手袋は効果あり

手袋を見て、笑ってくれて、タッチしてくれる

そしてここでは

よーがんばったのうちわ

女性ランナーさんが涙ぐんでたよ

今回も知らないランナーさんから

ありがとうをたくさんもらった

素敵な笑顔もたくさん見た

朝からありがとう・・・とか

おばちゃんもよーがんばった・・・とか

だからやめれないんだな応援

知り合いのランナーさんと会える喜び

知らないランナーさんと声かけあえる楽しみ

だからウルトラの応援続けたいです。




ところで今回の私の課題

ワイナイナはどうなったのでしょう・・・

つづく
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士応援 当日

1週間前の今頃・・・

四日市の日産だったな~

もう1週間たったんだな~



チャレ富士当日

昨夜、炊飯器に予約設定をする

時間の設定の仕方を忘れてだいたいの時間で設定

なんか不安で寝れない

いや寝ていたかもしれないが寝れない

何回も起きてしまう

3時前にトイレに行ったときに

予約を無視して炊飯ボタンをオン

4時起床だからOK

そのあとぐっすりでした。


4時起床

5合のおにぎりを作る

型に入れてパコって一度に10個

おかまが空いてもう5合準備

おにぎりに海苔のお洋服を着せる

20160424050007 (640x323)


オレンジを洗って3つの容器分だけカット

残りはクーラーバックに氷とIN

旦那の準備もできた頃

yukiさんからライン

炊飯ボタンをON

横断幕セットをもって玄関へ

旦那の車と入れ替えようと思っていたら

ちょうど一台分空いていてラッキー

yikiさんに手伝ってもらって・・・

私写真を撮る余裕がなくて・・・

yukiさんありがとうです

20160424050003 (640x360)

20160424050004 (640x360)

20160424050005 (640x360)

20160424050006 (640x360)

横断幕設置完了


部屋へ帰ってyukiさんの1升と私の5合のおにぎり作り

二人で楽しく作りました

荷物の片づけをして温泉、朝食

そして台車てんこもりの荷物をスタンバイ

20160424050001 (640x360)


おにぎり・・・2升yukiさん分含む

オレンジ・・・40こぐらい

水・・・・・・・・6本

コーラー・・・8本

氷・・・・・・・・6袋

お菓子・飴

おにぎり・オレンジは完売

水・コーラーは3本づつ余った

氷は解けたのを使ってほとんどなくなる

お菓子、飴は一袋づつでいいかも。

次はいよいよ応援編
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016チャレ富士応援 出発だ~

マラソン旅行は金曜の夜に出発だ

準備ができ、ゆったり過ごして出発だ

今回も11時に出発

途中で仮眠をとる

いつも土山SA

調子がよければ新東名かな

今回は土山で仮眠

3時間ぐらい寝ていたのかな

4時半頃出発

四日市のIC手前でがタガタと・・・

パンクか・・・・

とりあえず路肩に止めて見ると

すでに二台の車が・・・

あー事故に巻き込まれたか・・・

幸い体はなんともない

車もなんとも・・・・・・・・・・・・・・

いやいや前方真ん中にタイヤ挟んでいる

しかもオイルが漏れている

ともかくお話を聞きに行く

するとこの2台も

私たちと同じように巻き込まれたようだ

NEXCOも来てオイルの処理・・・

すると前方から人が・・・

タイヤの落とし主だ

警察も来た

どうやら8月に中古でかった車の

スペアタイヤ(車の下に付けておくタイプ)が

ねじが緩んでいたみたいで

ガタガタいいだし火花が散って

広いところで車を停めたらしい

こちらに来てみればこの状態

びっくりしただろうな

結局、整備確認ができてなかっということだ

けが人もなくタイヤも私たちが回収できたということで

めでたしめでたし・・・・


てなわけにはいかない・・・・

JAFにきてもらい

タイヤをはずし

近くの日産まで連れて行ってもらった

近くにガストがあったので朝食がとれてよかった

日産も9:30開店と

何気にとんとん拍子

レンタカーの手配をする前に

相手に電話をするがでない

何回か電話するがかかってもこない

とりあえず旅行を続けるとしても

帰るとしても荷物もあることで

レンタカーが必要だ

自転車もあるのでワゴンタイプでないとあかんし・・・

留守電に入れてレンタカー手配・・・

スムーズに事が運ばなくてイライラ

とにかく12時までに出発できたが

4時頃到着予定にイライラ

少し休憩を入れて

昼食を簡単に済ませ

河口湖について

オレンジと水とコーラと氷を買って

お宿についたのが3時半

テンション下がり明日応援できるのかなって不安になった


お宿の人が車代えたんですかって

レンタカーですけど・・・

あっちで説明

こっちでお話しして

2台のてんこもりの台車でやっとのお部屋入り

やったー。ベランダ付だ。自然冷蔵庫つき。

やっと温泉に入って明日の用意。

と思ったら旦那の駐車券騒ぎ

ほんとリンさんありがとうございました。

詳細は不都合もあっては思い省きます。

でも、私こうだとゴールまで行けるんだな。

またお願いしていいかしら?!!!!


なんか・・・保険屋さんが

タイヤは落ちていたものだから

こちらにも避けれなかった責任とか言われて

それはそうかもしれないけど

変に避けたとしてタイヤに乗り上げるとか

後続車ととか

真ん中にうまく入ったからあれで済んだんじゃない

まだ道にあったら続々と被害者が出たんじゃない

と思いますが、どっちにしろ落とした人が悪い。

みなさんも気を付けてくださいね。

出発前のチェックしてください。


ちなみに

レンタカー 5万弱

修理費   41万予定


チャレ富士当日は最高でした

つづく

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士応援 出発

今年のチャレ富士

応援&エイド

2010年にもう社会人の娘と

大学生の息子と

私の両親で私設エイドをした

車は6人乗るのでお菓子など大きなスーツケースで送ったな・・・

やっぱり水などは現地で買い大変だったな

じゃなぜこんな大変なことをしたいのか・・・

それはやってみないとわかりませ~ん

前回は飲み物とお菓子など

飲み物はよく売れたな~

子供たちは飲み物から離れられなかった

そんなんだから一人は無理と決めつけていた

一緒に応援するyukiさんがおにぎりを作ると聞く

ならば私もとしまっていた炊飯器を引っ張り出して・・・

普段はガスで炊いているので・・・

yukiさんは1升炊きだから大丈夫よと言ったけど

エイド魂がフツフツ・・・

ただでさえエイドがさびしいチャレ富士

やるっきゃないでしょう

おにぎりなら作っておけば出すだけ

つきっきりじゃなくてもいい

じゃオレンジも切っておけばいい

前半オレンジ中心で後半飲み物にしたら

私も前半応援に集中できる

いぇyukiさんがエイドしてくれたから

応援に集中できました。ありがとうです。

ということで・・・

20160421195303.jpg

お菓子8袋

飴8袋


20160421195304.jpg

おにぎりとオレンジの準備

20160421195305.jpg

現地でオレンジ、飲み物、氷を買うため

それと私の応援グッズ

今年は新作も・・・

20160421195301.jpg

全部でこんな感じ

20160421195302.jpg

忘れてはいけない横断幕

それに自転車と炊飯器

ということでまだ出発できませんでした。

つづく
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016 チャレ富士応援 無事帰ってきたよ

昨日 山梨から無事帰って来ました。

高速降りてすぐ自宅なんですが・・・

今回は自宅を通過して日産へ直行

まだまだ私たちのチャレ富士は終わってなかったのです。

四日市においてきたマイカー

今回、旅の足になったレンタカー

その他もろもろ・・・


行きの高速でタイヤ拾っちゃって

5時間足止め

私たちは何もなくて

旦那の完走。

私のエイド大成功。

もうめちゃくちゃ楽しかったです。

宿のおかみさんに

そんなことがあったのに来るとは・・・

と言われたよ

いやくるでしょう

お宿も、ウルトラも楽しみにしていたんだから


結果良しのマラソン旅行でした

ボチボチと行きの高速から記事にしていこうと思ってます


 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

2016チャレ富士応援プラン

2016 チャレ富士、応援させてください!

資格・・・2016 チャレ富士を走る人・応援する人

特典・・・あなたのお名前の入った横断幕とのぼりでお迎えします

     さらに富士山をバックに記念写真も・・・あるかも・・・

     さらにさらにtenkoの元気おすそ分け


是非是非お名前お待ちしております!!!!!!

ちょっと気になっているあなた

お友達も走るけどな~って

過去に遠慮しちゃって

ちょうど湖月のあたりから調子悪くなってリタイヤ

翌年、名前いれさせてもらって見事完走。

ってランナーさんもいます。

勢いでポチってお願いします。



今回はyukiさんと応援。

yukiさんがおにぎりを作ると聞き

以前から手のかからないものを出したいなと思っていた・・・私

あれは・・・これは・・・といろいろ考えてしまう。

おにぎり・・・

オレンジ・・・

飲み物・・・

お菓子・・・

あめ・・・

チョコレート・・・

一番の問題はお天気

10日間予報では暑くなりそう・・・チョコはやめとこ・・・

衛生面もしっかりしなきゃ・・・で

おにぎり

で、ポチりました。

私設エイド・・・まだ決定ではありませんよ・・・

したいなーと思っているだけ・・・



朝は旦那と一緒に起きて

私は横断幕を取り付けます

yukiさんとおにぎり作って

準備ができたら温泉

7:00 朝ごはんを食べて

食べ終わる頃にランナーさんがチラホラやってくる

7:30にはスタンバイ

yukiさんは移動応援

私は最後まで湖月で応援

お昼はいつものようにダヤンで

温泉に入って少しお昼寝して

対岸の広い道のちょっと手前で応援します。

富士山見えたら大通りの方がいいかな。

お天気いいといいなー

 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします

チャレ富士応援 横断幕・のぼりお名前編

2016 チャレ富士、応援させてください!

資格・・・2016 チャレ富士を走る人・応援する人

特典・・・あなたのお名前の入った横断幕とのぼりでお迎えします

     さらに富士山をバックに記念写真も・・・あるかも・・・

     さらにさらにtenkoの元気おすそ分け


是非是非お名前お待ちしております!!!!!!

ちょっと気になっているあなた

お友達も走るけどな~って

過去に遠慮しちゃって

ちょうど湖月のあたりから調子悪くなってリタイヤ

翌年、名前いれさせてもらって見事完走。

ってランナーさんもいます。

勢いでポチってお願いします。



さて、名前入り横断幕、のぼり

ほぼ完成です。

まだ応援許可をいただいてない方もいますので・・・

まずはのぼり1号

P1120555.jpg

やっぱり、隠しておきます・・・

P1120556.jpg

下3枚は仮止めです

旦那と応援組なので最後に付けます。

まだ余白があります。



のぼり2号

P1120552.jpg

チームfujiyamaを中心にしたのぼり

P1120553.jpg

こちらも余白あります。

右端の布は通過時間を書く予定

リピーターの人は昨年の通過時間を

ボールペンで書いておきます。




そして・・・横断幕

P1120564.jpg

P1120563.jpg

P1120562.jpg

あっ 消し間違い・・・まっいいか・・・

ここでちょうど布が終わった・・・けど

P1120565 (640x480)

これもつけないと・・・

付けたす布は短いのでいいか・・・

またまた長い布にするべきか・・・


次は応援プランです
 blogram投票ボタン  ランキングです。ポチっとお願いします
Welcome to my blog
プロフィール

tenko

Author:tenko

コメントありがとうございます
お天気
リンク (よく、おじゃましてます)
最新記事
テーマ別記事
2008年10月に開設しました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
